 


6月23日「カリフォルニアドリーミン」 

所沢演劇をみる会の主催で「カリフォルニアドリーミン」の公演が所沢ミューズでありました!何度 やっても いい芝居だなぁと思います♪舞台にたちのぼる温かく♪懐かしく♪輝く空気の心地よさ!よく出来た芝居の醍醐味です。主催の皆さまもとっても喜んで下さり「会を辞めると言ってた方が見終ったら続けるって!!」と終演後にうれしい報告を。お役にたててホントにうれしいです。舞台ってなんて面白いんだろう!!という感動を多くの方に味わって欲しいですo(^-^)o
烏賊にんじん

「三人でシェイクスピア」26日公演前売り完売! 

6月26日公演の「三人でシェイクスピア」
前売りチケット完売しました!!!!!!
ありがとうございます。
27日の公演はまだ、お席余裕があります。
ぜひ、27日公演に足をお運びくださいませ!!

「三人でシェイクスピア」情報ページへ

お待ちしております!

くみこ

6月15日「からだってなんだ?!」青森公演 

「からだってなんだ?!」女三人旅
車に乗り込み、前日から青森、五所川原に向けて出発!
途中のパーキングでは手作り弁当でお昼タイム
三人で持ち寄った弁当は豪華でした!
道路を北上し、津軽道に入ると、まわりは一面リンゴ畑
午前中に出発して、順調に夜の20時にホテルに到着。
翌日、劇場へいく前のあいた時間で、五所川原名物祭り
「立佞武多」(たちねぶた)の資料館へ行ってきました。

そして、本番。
とても、温かい雰囲気のみなさんと一緒に、楽しくショーが進行!
ノリノリで、あっという間の一時間でした。

今年は8月4日~8日までが、「立佞武多」のお祭りだそうです
いきたいよぉおお!!!

oni

くみこ

6月11日富田林公会堂にて「三人でシェイクスピア」公演 

ずーっと候補にあがるのに実現しなくて、やっと鳥獣戯画が呼べた!という、こんごう親子劇場さん♪羽曳野さん♪河内長野さん♪ありがたい初お目見え公演でした。シェイクスピアだからとなんと!皆さまドレスで受け付け!華やかなロビーでしたよ。またいつも応援してくださる「川西ライブを楽しむ会」の村上さんたちや京都高校演劇協会の頃の友達の出口君も駆け付けてくれて30年ぶりに会えましたし うれしい大阪公演でした!旅公演大好き!
烏賊にんじん

6月9・10日尾道、三原で「トンガリ体操No.5」  

20060612102407
ダンスワークショップは楽しいです。小さな子たちが知念さんの面白い振り付け(トンガリは知念さん作詞・振り付けです)にぱっと笑顔になって~目を輝かせて一生懸命踊り出すのを見ると、こどもはやっぱり素直だ!とうれしくなります♪今回は一人旅で時間があったので尾道で古寺巡り♪最高に幸せなひと時でした!

烏賊にんじん

企画会議がはじまります!! 

来週から企画会議がはじまります。
おやこ劇場さんや子ども劇場さんは、色々な作品を観るにあたって
資料など、さまざまものを見て検討するのですが、
この企画会議は、劇団側が出向いて、直接、プレゼンテーション
が行えるのです!!
持ち時間何分、というなかで、劇団の作品のアピールをします。
そのあとに交流会なんかがあれば、気になった作品のことを
直接劇団側に聞けたりするのです。

今日はその資料作り、チラシやパンフレットを袋詰めにしていきます。
劇団のプリンターが、朝から大活躍!!
4月から、新しいプリンターが導入されたけど、この子がいなかったら
どうなっていたことやら・・・・

くみこ

6月5日 歌舞伎教室 

20060605174815
え?なんだそれ?と思った方に♪国立劇場が毎月演目を変えて 様々な歌舞伎を一幕か二幕みせます。芝居の前には解説があり これが「すっぽん」なんて説明してくれます♪つまり初心者に歌舞伎を楽しみ親しんで貰おうと云うわけ。前回の「おはこ」公演の前 荒事を観たくて「毛抜き」をメンバーと見たんです。この時の解説は小道具について詳しくやってくれて面白かった!今回は「国性爺合戦」で解説は廻り舞台などの大道具、解説者は同じ亀三郎さんだったのですが前回よりのってないみたい。また残念な事に芝居も少々退屈でした。でも安くていろんな演目が観られるので勉強には便利!これで役者が一生懸命だとなかなかめっけものな舞台に出会えます♪
団体で来ていた男子高校の子が高嶋や!なんて声をかけてみたり していたのが面白かったです♪♪
烏賊にんじん

6月4日くぐつアトリエにて 

お友達の人形劇団くぐつの素敵なアトリエで「むずむずうずうずコンサート」をやってきました♪畠と竹林にかこまれた和風木造の気持ちのいいこの場所で、毎月第一日曜日に人形劇をメインに様々な公演をやっているんです。お客様は決して多くはないのですが、くぐつの方達の心溢れる暖かいアトリエ公演なのです!いい仕事させてくれた くぐつさんに感謝!病み付きになりそうー♪栃木県鹿沼市ですよー!お近くの皆様♪是非行ってあげてくださいませ!幸せな気持ちになりますとも♪

公演情報 

公演情報です!!!

6月23日「カリフォルニアドリーミン」
ミューズ所沢マーキーホール18:30開演
主催は「所沢演劇をみる会」さんです。
こちら、特別に今回は会員さん以外の方も観劇可能です!
cal


「三人でシェイクスピア」跳び跳びロングラン情報!!
来年3月までの公演日が決定しています。

r

まもなく総公演数100回を迎えます
抱腹絶倒のシェイクスピア全集!
お見逃しなく!!

どちらも詳しくは、公式ホームページの公演情報をご覧下さいませ。
ここからどうぞ

くみこでした

移転しました! 

以前までのブログはこっちです
昔の鳥獣戯画ブログです
