 


8月18日 

20060831153024
井戸端会議でちょこっとお知らせしたライブ「ノビタとゆかいな仲間たち」に出てきました♪いやあ楽しかったです!ピアノにベースにドラムに五台のストリングス!というお洒落なバンドにゲストが絡むのですが さすがプロ!素人も包む旨さとセンスでいい感じのコーナー続出でした!わたしどもユニコのバックダンサーで唄い踊りました!ユニコ作詞ノビタさん作曲の「ピカパラ」なかなかの名曲で評判も上々!生の緊張と気持ち良さをたーっぷり味わったユニコ♪ホントによかったね ♪
烏賊にんじん

折り込み日和 

いよいよ明日から池袋演劇祭が始まります。
うちも特別参加として、「三人でシェイクスピア」を上演します。
と、そのまえに、演劇祭に出演する劇団さんにちらしの折り込み
をさせてもらうために、3人が池袋へ出動!
お天気でよかった、想像して下さい。1000枚や2000枚という
重いチラシを持って雨の中出かけることを・・・・・・

夜は、「IRUMAここから」のお稽古です!!
3月に上演して、早くも再演が決まり、10月の7日に入間の市民会館で上演します。
再演だからといって侮っちゃあいけません、前回よりも200%面白さアップ間違いなし!!


くみこでした

「三人でシェイクスピア」ネット申し込みについて 

お知らせです。
「三人でシェイクスピア」のインターネット申し込みに、サービスで付いていた、

【ワンドリンク券】

ですが、9月3日までのサービスとさせて頂きます!!!
ワンドリンク券つきのチケットをお求めの方は、お早めにお申し込みしてくださいね。

お申し込み、及び「三人でシェイクスピア」の詳細ページはこちらからどうぞ

http://www.linkclub.or.jp/~giga/3_file/3.html

以上、お知らせ係りのくみこでした。

おはこ出演者紹介!! 

2006年版、歌舞伎ミュージカル「おはこ」に
現在、出演の決定している皆々様をご紹介します。
(敬称略 男女別あいうえお順です)

あぜち守 / 石出知 / 河口博昭 / 坂口侯一 / 佐藤耕一郎
柴田明良 / ちねんまさふみ / 藤森太介
石丸有里子 / 伊瀬尚子 / 杉山佳寿子 / 竹内くみこ / 樋口春香
樋口祐子 / 柳生奈おみ / ユニコ

です。おたのしみに~~

くみこ

秋公演?冬公演? 

歌舞伎ミュージカルが今年の12月に
横浜相鉄本多劇場と下北沢 ザ・スズナリにて再演が決まりました!

詳細は次々このブログにアップしていきます!!
ますますパワーアップした「おはこ」をお楽しみに!!!

くみこ

夏休み!! 

我ら劇団鳥獣戯画も世間並みにお盆に夏休みでしたぁ♪幸せな一週間 なんて思ったら結局 市民ミュージカルの稽古があったりして実際は三日くらいの夏休み!でも嬉し楽しのキャンプに行きました♪奥多摩いいですねえ。あんまり近いので驚いたけど 考えてみれば劇団が入間に引越した時点で我らが奥多摩に近づいてたんですね!鱒釣りして焼いてたべたよ!もう最高でした!!

烏賊にんじん

五所川原立ちねぷた 

20060809102953
8・9日 研修旅行の名の元に行ってきました立倭武多!!ビルの四階まで届く高さ♪いやあ壮観だっ♪楽しいかった!!五所川原で「からだってなんだ!?」をやった時においでよ♪と誘って頂きお祭大好きのギガメンバー♪ 一も二もなく研修旅行決定でした!一昨年は諏訪の御柱祭にいったし、去年は格安ツアーでイタリアへ♪来年はどこにいけるかな♪♪
烏賊にんじん

8月5・6日 

20060808090844
かわいい!こどもオリジナルミュージカル劇団「にこっとちゃ茶」の夏公演「魔法はお好き?」がありました!皆上手になって♪劇中劇という難しい設定をなんなく演じ 歌も踊りもレベルアッフし一人一人がチャーミングで綺麗だった!!子供達の成長の物凄さ!なんだかうらやましいギガメンバーです~
烏賊にんじん

出会いのフォーラム終了 

7月21日から29日まで代々木のオリンピックセンターで行われていた。
「出会いのフォーラム」に出演してきました。
全国から、子どもと文化芸術にかかわる団体がやってきて
演劇公演、人形劇、コンサート、パフォーマンスショー、落語、ワークショップに講演会や座談会まで、様々なことがおこなわれます。

今回私達は「体験広場」というワークショップと「青祭」というショートショウケースに参加しました。
体験広場は「トンガリ体操NO.5」のダンスワークショップ
おやこでいっしょに楽しく踊っちゃいます。
午前中に2回の実施。一回目は朝早いということもあって、あまり参加者は多くなかったけれど、二回目は大盛況!
最後には、スタッフの兄さん、お姉さんもいっしょに大盛り上がりで踊りました。
午後は場所を変えて、小ホールで「青祭」私達の劇団も加盟している日本青少年音楽芸能協会に加盟している団体が、約20分ずつライブをするのです。
私達は「からだってなんだ?!」のミニミニバージョン
今回は12の団体が参加して、途中の休憩ではロビーでポップコーンの販売や、チケットと引き換えでできる、「お菓子すくい」パーフォーマーのライブと、上演中も休憩中もお楽しみたっぷり!!!
最後はロビーで大勢のパフォーマーがお客様をお見送り
おきゃくさんは、一日でいろいろなジャンルのものが見られるということで、老若男女が集まっていました!!!

くみこ

まもなく総公演数100回突破!! 

今年は涼しくてとても過ごしやすいですね・・・
クーラーが壊れて以来、まだ修理を頼んでいない、くみこです。

「三人でシェイクスピア」の公演数。初演から計算してみたら、
なんと、もうすぐ100回になりそうです!!!!!
今月8月は21日(月)にシアターグリーンメインホールで公演です。
