 


12月30日 

20061230162400
日頃の行いが良すぎで一晩で80センチの積雪です♪スキー場でスキーを借りるのに50分かかる混みようでした。ロープウェイにも並んで乗って上についたら猛吹雪 しかもユニコのスキーが板にはまらずやり直しで30分。かなりメゲメゲな始まりでしたが 少し滑ったら眼前に湖が!!なんというこころに響く綺麗な眺め!!ああ♪やっぱり山はいいなあ!これだからスキーはやめられない♪写真とったのですが 吹雪の為湖は写らず!ただの雪景色を 送ります。ごめんなさい!皆様 良いお年を!!
烏賊にんじん

12月29日 

20061230122438
ラズベリーユースホステルで一緒になったあやと君です♪食事タイムには「ごはんー!」と叫びながら 走ってきて「おいしい」といいながらぱくぱくもぐもぐ「おいしいかった!」とご機嫌になるとおおー!と雄叫びを上げる可愛い二歳のぼくです。生きている事が全て喜びであふれています。幼い子にはあらゆる事が喜びであって欲しい♪この子のエネルギーが押さえ込まれる事のないように♪暗い顔の小学生 中学生にならないように♪とねがわずにはいられません。こども達の表情が動かなくなるのは大人の責任大だと思うのです。大きな感情のあるあやと君は美しいぞ♪
烏賊にんじん

12月29日 

20061229101021
27日は劇団大掃除!最後の三味線のお稽古!忘年会!と盛り沢山な一日♪はいっ今年一年 皆よく頑張りました!お疲れ様!!そして♪スキーに出掛けた烏賊です。昨日までは雪のない群馬ですが 今日はこの景色♪日頃の行いがいいから降るんだわぁ♪と脳天気に喜びつつ 滑ってきまーす♪♪
烏賊にんじん

今年もあとわずか・・・・・ 

昨日は、劇団の忘年会でした。
朝から、必死に皆で大掃除!! いつもなら2日か3日かけて徹底的にやるのですが、
今年は本番が直線まであったので、猛スピードであちこち掃除しました。
そして午後からは、今年最後の三味線のお稽古。
稽古後は、先生やお世話になった方を交えての忘年会。

頂き物の世界のビールに舌鼓を打ち、持ち寄りのお料理が披露され、
大盛り上がりの忘年会でした。
下の写真は、シアターグリーンでREYさんがとってくださった
クリスマス会の写真です~
ケーキにみんな釘付け!!!!!
20061228172839.jpg


ちなみに、業務連絡
劇団は12月28日から1月3日までお休みになります。

くみこ

12月26日 

今年最後の「三人でシェイクスピア」でした!ただでさえ年末でお客様が少なめという日ですのに なんとまあ 大雨洪水注意報がでる土砂降り!師走ですよ12月ですよ 雪じゃないの?普通は とぼやいてもせんかたなく・・・・嵐のような雨の中!シアターグリーンにびっしょり濡れながら来て下さったお客様!!誠にありがとうございました!!!!!愛してます!そして昔から烏賊の大好きな声優のN様の客席からの「尼寺へ行け!」は聞きごたえがありましたよ!幸せ!
烏賊にんじん

12月25日 

めりーくりすます!!今日は今年最後のシアターグリーン公演の初日です♪そして明日は楽日♪なんてったって毎月二日公演ですから♪「おはこ」の最後のご挨拶で知念さんがいってたように こんな日にお芝居みる人いない ような日ですが 熱い舞台になるよう頑張ります。ロングランが出来る事がありがたいし 同じ芝居を百回以上演じるなんて 日本の小劇場では なかなか出来ない楽しさです。さ 今日はどこにポイントを置いてやろうかな♪
烏賊にんじん

12月22日 

20061223125924
長野県大町文化会館にて 「三人でシェイクスピア」でした!大町北高校の生徒さんは素直で明るい反応でしたし公演後に手伝いをしてくれた生徒さんも凄いくいい感じでした。土産に 林檎をいただき♪帰りにがぶっと噛りついて 感激!うま冷たい!長野の味がしました!車班は道の駅でお昼ご飯。なにしろ朝10時からの公演ですからお腹ぺこぺこです♪手前が信州サーモン粕汁定食 向こうが縦に盛り上がったかきあげ丼。写ってないけど チエリさんはおやき でした!長野って山と川で美味しい!
烏賊にんじん

「おはこ」l公演終了~ 

会場に足をお運びくださった皆様、本当に有難うございました。
パワフリーな出演者陣と客席からの掛け声、おひねりの飛び交う、大変楽しい公演でした!
舞台写真が出来上がりましたので、ここで少し御紹介!
また、ホームページにもアップしますので、そちらは少々お待ち下さいませ。
a.jpg


b.jpg

歌舞伎十八番ではないけれど、鳥獣戯画の十八番「白浪五人男」

c.jpg

「七つ面」 

d.jpg

肝心要の勧進帳!!!!!
後ろの松羽目の幕も美しい!!

あさて、今度は25日26日の「三人でシェイクスピア」公演です!
今年一年の笑いおさめですよ!

くみこでした

12月15日 

20061218133944
まさに四十七士討ち入りのその日に初日を迎えたスズナリ公演!!いやあ 狙ってもなかなかこうはいきませんが♪なんか いい感じですね!歌舞伎ミュージカル「おはこ」は、歌舞伎十八番と忠臣蔵のミックスですから しみじみとした心で四十七士に手を合わせ、お酒をささげて 本番に臨みました。お芝居は工夫と技あり!の楽しさ爆発な出来です!
烏賊にんじん

横浜公演終了!次はスズナリ公演に向けて! 

横浜公演終了いたしました。
会場に来てくださった皆さん、本当に有難うございました。
劇中で、かけ声を頂いたり、最後はたくさんのおひねりが客席に飛んでまいりました。
横浜公演はいつもお客様が暖かいのです~

今日からスズナリ公演に向けてまたお稽古です!!!
スズナリ公演をご予約の皆様、お楽しみに!

くみこ

11月28日 

「トリッピングミスターじじい」光が丘高校芸術鑑賞会!!新メンバー三人(赤星・藤森・柴田さん)も頑張って下さり無事終了いたしました♪いつもなんですか また 先生に「うちの子たちがこんなによく観たのは初めてです!」と言っていただきました。そりゃ鳥獣戯画は面白い!!でも複雑な気分になります。毎年面白いライブを見せてあげて舞台の素晴らしさを伝えたい芸術鑑賞ですから ♪いつもはそんなにツマラナイのかなあ?と哀しい気分にもなります。
烏賊にんじん

チケット情報!! 

有難うございます!!
横浜12月9日の公演『升席』完売致しました!!!!

他の席も、着々と売れております!
チケットのご予約はどうぞ、お早めに~

取り急ぎ、報告まで!

くみこ
