2月23日 

稽古場では市民ミュージカル「陽はまだ昇らない」の装置造りが始まり その半分では「カリフォルニアドリーミン」の踊り稽古♪これは春香が先生♪くみちゃんは81プロデュースの稽古場で踊りの先生♪烏賊は今から新宿で赤星くんと「三人でシェイクスピア」の雑誌の取材です♪座長は塚田弘子さんのコンサート 一人オペラ「ラストダンスをもう一度」の演出に。はあ 凄いこってす!あ!そうなんです♪あの幻の名作「ラストダンスをもう一度」が一人オペラになりますよーん♪ご期待くださいましっ!!
烏賊にんじん

2月21日 

ええお天気でんなあ♪気分は大阪弁♪日本の公用語を大阪弁にしたら日本の政治は変われる!て言うてる人がいたけど 表現は大事や いやほんま!烏賊はNHKAMラジオの日本語が好き!!!
烏賊にんじん

2月14日 

鶴ケ島学童保育に♪よんでいただいて人形劇ミュージカル「さく婆ちゃんと腰折れ雀」やりました!!おそらくライブなお芝居を始めてみる子が多かったと思います♪いつもの学童の小さなホールに舞台が出来て目を丸くしながら観てくれました。終わった後は交流会で舞台が出来るには何人くらいの人がかかわるかとか説明したり こども達が実際に人形を動かしてみたりで盛り上がりました♪烏賊が驚いたのは鶴ケ島の市長さん議員さんが いらしていた事。挨拶に来るとかでなく楽しそうに最後までこどもたちと一緒に観てくれました♪いいなあ・・・以前住んでたT市の市長さんは毎回!挨拶済むとさっといなくなってしまい おいおい一度くらい観ろよ!!と静かにイカッテイタ烏賊でしたから♪だって先ず観てからじゃん?何か考えるのって!
烏賊にんじん

2月10日 

20070212133940
「ドラマフェスタIN入間」が始まりました!先ずは一月の毎土日にワークしていた「小学生ミュージカル体験」の発表会でした♪90人くらいのお客様の前でちょっと緊張しながらも溌剌と踊って演じてくれました♪お客様も真剣にかつ楽しそうに見ていて 終わった後は親御さんから心のこもった「ありがとうございました。」をたくさん言われ♪やっぱりうれしい! 喜んでもらえる仕事・・・演劇やコンサートやワークショップやそう イベントもうまく行った時の幸福感はたまりません♪鳥獣戯画に居てホントによかった♪だって一人じゃこんなにいろんな事やれないもん♪次の仕掛けは市民ミュージカルだ!!
烏賊にんじん

2月7日 

20070207133019
帰ります帰ります♪「むずむずうずうずコンサート」と「トンガリ体操No.5」の長旅を終えて♪酒田を朝早く出て国道を南下して新潟からハイウェイに乗ることにしました。日本海を眺めつつ♪イヤアいいお天気です。いろいろな東北を楽しんだいい旅でした。帰ったらきっとデスクには仕事が山積みだーっ!!うほほーい!
烏賊にんじん

六日の第二弾! 

20070206145458
観光地図で土門拳記念館をみつけた!!行った!!よかったああ!!大好きな土門さんの写真はやっぱり圧倒的な力で心がどかんとあったかくなった!!幸せじゃ!!写真は白鳥公園 茶色いのは土でなく鴨!
烏賊にんじん

2月6日 

「むずむずうずうずコンサート」は夜公演なので 今朝も映画館へ♪昨日は「エラゴン」竜の出てくるファンタジー物。これはちと中途半端。今日はゼメキスとスピルバーグプロデュース「モンスターハウス」なかなか良く出来てました!監督力の差を感じます。大体 吹き替えが大嫌いで字幕しかみないのですが時間の関係で二本とも吹き替え版!声の監督さんにも差がありましたなあ♪これから酒田港でお昼してきまーす!!
烏賊にんじん

2月5日 

20070205171719
山形県は酒田市にいます♪太平洋側の宮古から日本海側の酒田ですから 昨晩は夜遅い到着でした。横風も雪も!でしたし。しかし今日は快晴!鳥海山も 滅多にない位ピカリンと見え 気持ちいいーっ♪幼稚園でのダンスワークショップを終えると後は自由な時間です♪メンバーで夜は映画を見に行きまぁす!映画もなかなか忙しくて行けないからこれも又大きな旅の楽しみなんですよん!写真は庄内の雪景色でっせ!
烏賊にんじん

2月4日 

20070204170057
岩手県は宮古市にて「トンガリ体操NO5」のワークショップでした♪昨晩のルート45の道すがらは綺麗な夕焼けとぽってりとしたお月様 夜の海に月の道が写って♪まあなんて美しい眺め♪を堪能し 今朝は宮古の名所~浄土が浜(写真)の散歩!白い岩やカモメに会って来ました!宮古の海は綺麗なのじゃ~!!昼ご飯はどんこ汁とどんこの肝和えの刺身等頂いて 大満足の烏賊でござる!

2月3日 

20070203162647
「入学おめでとう大会」最後の三沢も無事 終了しました!!疲れはしますがこども達とのコンサートはホントに楽しかった!十和田で雪だったのが今日はまたすっきり晴れていい天気♪宮古には高速にのらず海沿いの下道で行くことにしました。どんな景色に出会えるかしらん♪!
烏賊にんじん

2月2日 

20070202163103
昨日 十和田に向かう途中 道の駅によりました!野菜が安い!なんていいながらみてたら なんと!ダチョウの刺身と卵が!!卵は一個3000円です。わあ 何人分のオムレツができるんだろう!!そして今日の十和田文化センターイッパイのこどもたち♪ 元気でした♪!楽しかった!終って見たら大雪だあ!
烏賊にんじん

2月1日 

20070201145638
「入学おめでとう大会」二日目は南部町の幼稚園のみなさんでした♪朝11時からの公演なので昨晩 仕込みだったのです。つまり昨日は2ステージ 移動 仕込み という無茶苦茶ハードなスケジュール!!ぐったりして チェリウスというお宿へ・・初めて泊まる農業体験施設という公共の宿泊所だったので不安だったけど いい所でした♪風呂は露天風呂あり 食事もせんべい汁あり♪可愛い鴨にうさぎが中庭に♪なんといっても景色がいいっ!ほんのり雪景色♪ああん癒されました♪
烏賊にんじん