3月29日 

桜咲く!笹塚にある81のお稽古場から埼玉は入間に帰る途中 三鷹市役所の前を通るのです♪わざわざ♪なにしろ素敵な桜並木!いやあ 美しい!満開になる日が楽しみよぉ!!さて「カリフォルニアドリーミン」は順調に仕上がってきています。二班それぞれに違う魅力が出ています♪昨日は81が衣裳付けての通し稽古。今日は戯画が衣裳を付けて稽古します。何度もいいますが!見比べると面白いですよ♪8日のマチネは完売いたしました!!ありがとうございます!
烏賊にんじん

3月26日 

「カリフォルニアドリーミン」の稽古の合間に「三人でシェイクスピア」の本番でした!!春休みだったからか夜公演にもかかわらずこども達が何人もいて 誠に楽しい公演でした!!やっぱ こども達の素直な反応って楽しい!!また カリフォルニアのメンバーも何人か来てくれてバラシも手伝って頂いて!!感謝感激雨あられでしたー!!
烏賊にんじん

3月23日 

いいお天気です♪81プロデュースのお稽古場に向かう車のなかは暑いくらい!車は 本当に時間が読めません。早くついたり遅刻したり・・・うっ?遅刻しちゃいけません!でもしちゃう事も!だって工事渋滞とか あるんですよ。昔 住んでた幡ヶ谷を通るんです♪なつかしいです♪
烏賊にんじん

3月21日 

20070321112915
あまりの忙しさにブログ日記に 手が伸びず・・イヤア こういう時ほど めいっぱい 動いてるんだけど♪ご報告できなくてすみません!桜がさきはじめましたね♪「カリフォルニアドリーミン」のお稽古は日々進んでいます!キャストが違う二班のお稽古 烏賊は非常に楽しんでいます♪役者さんによって 聞こえる意味が違ってきます!それぞれの解釈 性格 ♪なんていうか生き方が現れます。怖いですねえ♪面白いですねえ♪
烏賊にんじん
あ!鳥獣戯画の超若手ユニコが今日 15才になりました♪おめでとう!!大きくなったね!!

3月13日 

20070313164735
でました♪年に一度鳥獣戯画の研修会♪昨年は五所川原にねぷたを見に行きました!今年はディズニーシーです♪え?ありふれてます?でも忙しさ満点の戯画メンバーは皆 始めてで ショー見物が目的です。評判のショーはシルクドソレイユの真似みたい・・と今ひとつでしたが リトルマーメイドのショーが楽しかったな♪蛸のアースラーが迫力あって♪ああ やっぱりラス・ベガスにもう一度行こ!
烏賊にんじん

ドラマフェスタ、アミーゴ部門 

P3100095.jpg

3月10日は、仏子の文化創造アトリエアミーゴにてドラマフェスタの
アミーゴ部門が行われました!!
一日中、幼児から大人まで一緒に楽しめる企画がいっぱい!
スポンジで作る指人形のワークショップや、影絵、コーラス劇
招待作品として、人形劇団「くぐつ」さんの「びんぼう神と福の神」
も上演されました。上演中は、子ども達の「がんばれ!貧乏神!!」という可愛い声援も飛び交い、とてもあたたかい公演でした。
どの会場も大盛況だったようです。
で、私達は何をしたかといいますと、
「カフェテリア参加」
要するに、お祭の出店のようなものです。朝から夕方までのイベントなので、お昼ご飯をおうちまで食べに行くことは大変ですものね!!
P3100094.jpg

今回は、わたしと澤田さんが、参戦です!
澤田さんは、おいなりさんに、カボチャケーキ、そして、あんことバナナをハルマキの皮で包んだ、オリジナルの「アンバナ」というお菓子
私は、マカロニスープです。
すべて完売!!
スープは50食でました。
来年やるなら何にする?と、いまから考え中です!
くみこ

3月12日 

20070312090116
イヤア 昨日 初夏のようです♪なんて 送ったすぐあと京都あたりからちらほらと雪です!雪!びっくりしましたぁ!関ヶ原は横殴りの牡丹雪!このまま降り続けたらやばいぜ☆だって この旅の為にわざわざ急いでスタッドレスから普通タイヤに履き代えてきたのよー。と怯えてましたら 大垣あたりは晴天となり無事 長野県飯田のルートインホテルで一泊いたしました♪日本は広いのであります。今朝は、はよから長野を走って帰り道ですが♪空は青いが雪はちらつく寒さです。なめたらいかん。旅に出るときは 全天候対応型衣服が必要ですねー♪日本は広い。
烏賊にんじん

3月11日 

20070311160309
阪南市のサラダホールの小ホールで「むずむずうずうずコンサート」でした♪一杯のお客で楽しいステージやってきました!帰りの車は晴天の中 初夏の暑さです♪お空の雲も夏休みの雲のよう♪劇団では 皆さん 「カリフォルニアドリーミン」のバスの修理です。そしてユニコは今日 中学校の卒業式でした。おめでとう!
烏賊にんじん

3月10日 

昨夜はドラマフェスタIN入間の企画「杉山佳寿子さんの朗読ワークショップ」の発表会でした♪文化創造アトリエ アミーゴのホールはいい雰囲気で かこさん(杉山さんの愛称です)もハイジやコロスケやガンモや003の声までやって下さり 盛り上がりました♪ユニコの詩も朗読されたし 一般公募で詩を送ってくれたおじさまも奥さんといらしていたし 朗読ワークに参加の皆さんも凄く楽しそうでしたので 烏賊は大満足♪だって烏賊の企画なんです!♪いろんな人が楽しむ表現のお祭り!弾ける入間にしたいです♪
烏賊にんじん

3月7日 

「カリフォルニアドリーミン」歌稽古の日でした!新しいメンバー中心に合同稽古です。81班の方が圧倒的に人数が多く声が大きい♪二班に出演する烏賊と伝坂君はあっちへ行ったりこっちへきたり!可笑しかったです!いよいよ盛り上がってくるカリフォルニア またいい舞台がお目にかけられそうです♪稽古始めて必ず感じる♪いい芝居ですなぁ!出来れば皆さん両方観てほしいですよー!
烏賊にんじん

3月6日 

いやあ あまりの忙しさにご無沙汰しました!この前の日記から「三人でシェイクスピア」シアターグリーン公演が終わり 市民ミュージカル「陽はまだ昇らない」も無事終了いたしました♪出演してくださった入間市長も楽しそうでした!!子供たちな可愛く大人はりりしく頑張りました!いい舞台がまたひとつ生まれ 疲れ果てましたが満足です♪そして今日は「カリフォルニアドリーミン」の初顔合わせです♪81プロデュースと鳥獣戯画の両方が出会います。面白そうでしょう♪
烏賊にんじん