 


5月28日 

20070528185726
いいお天気でした。戯画の写真です♪月曜日は役者はおやすみです。なので午前中メールチェック等をして午後は「パイレーツオブカリビアン」3をみてきました。プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーはユニコチェックによりますと私とユニコの大好きなアメリカのテレビドラマ「CSI」のプロデューサーでもあります♪知った時はなんだか嬉しかったですね♪今は亡き映画評論家淀川長治さんは楽しかったでしょうねえ 何をみても♪物知りな愛ある淀川さんの評論か好きでした!
烏賊にんじん

5月25日 

20070525145338
雨どす、しっとりと濡れた鳥獣戯画どっせ。烏賊にんじん

5月23日 

20070523123358
21・22日の「三人でシェイクスピア」公演が終了!御来場の皆様ありがとうございました!シェイクスピアカルトクイズもお客様達なかなかの盛り上がりでした♪いいですねぇ!カルトクイズ!全問題 正解の方がいらっしゃいましたよ!!実力と運でプレゼントをゲット♪七月もこのカルトクイズ大会がありますから皆様是非とも挑戦してくださいましっ♪面白いわよ~~~
さて五月の太陽の下で燦然と姿を現した鳥獣戯画の写真です!黄色い壁に白い鳥獣戯画の絵が!!黄色いのはちょと恥ずかしいが絵はかわいいぞ♪こんな派手な黄色の筈ではなかったんだけどまあ仕様がない!と苦肉の策で自分達で絵を入れましたら~とても可愛いのよ♪これが!嬉しい!今度全貌をお見せします!
烏賊にんじん

クイズ大会2日目!! 

昨日は「三人でシェイクスピア」公演シェイクスピアカルトクイズの1日目でした。
みなさん真剣に問題を解いていただいて、問題を作った私もとても嬉しかったです!
結構むずかしい問題もあったのですが、なんと全問正解方がいました!!!
すごいっ!!!!!!
今日もクイズ大会開催です。昨日とは違う問題を用意しているので、
昨日クイズに参加した人もまた参加してくださいね!!
昨日よりちょっと難しいかも・・・・?
本日は
18:30開場
19:00開演
全席自由 一般3500円 中高生以下2500円(当日値段)

場所は、池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER
皆さまのご来場お待ちしております!!

5月20日 

20070520154351
晴れましたよー。仕込み中はめちゃめちゃ寒かったけど だんだん青空となり暖かくなり最後はピーカン♪芝生の上の皆様の気持ち良さそうな事ったら!私達も気持ちよーく歌い踊りました。皆様楽しかったそうです!!片付けたあとはバザーのお昼を芝生の上で戴いてすっかり混じって楽しみました!いいですねえ♪五月の青空の十勝!空港迄の景色も最高でした。たんぽぽ野原に白樺の雑木林に牛に畑 ああ広々!また呼んでねー!!!!!
烏賊にんじん

5月19日 第二弾 

20070519170832
皆様!!ハイウェイ降りて日高走ったら まあなんと濃霧と残雪の景色よーー!寒ーいわよー!流石 北海道よー!
烏賊にんじん

5月19日 

20070519145615
フェリー「さんふらわぁさっぽろ」の写真です♪フェリーに乗って約20時間 ひたすら寝ながら過ごして苫小牧港に到着!さぁ 緑の大地をぶっとばします!北海道の人はあまりハイウェイを使いません。下道でも広々とぶっ飛ばせるから♪でも私達は分かりやすいのでハイウェイを使います。車少ない!!景色は新緑!!いやっほー!!サービスエリアが滅多にないので困りますが気持ちの良い旅です。雨が降ってますが明日は晴れるかなぁ?野外ステージの予定なので晴れるといいな♪帯広の緑ヶ丘公園での「むずむずうずうずコンサート」楽しみー♪バザーもあるそうでちょっとしたお祭りですね♪あーした天気になあれ!
烏賊にんじん

5月18日 

20070518180557
鳥獣戯画の壁と屋根は塗り替えが済み 足場も取れてさっぱりしましたよ♪今度全貌をご報告いたします。さて今日は「三人でシェイクスピア」と「うずうずむずむずコンサート」の二台の積み込みをした後 むずむず班は北海道に出発です♪大洗港からフェリーに乗るのですが途中のパーキングエリアの外テーブルでで一休みしていたら猫が餌をねだりにきました。最近おおいの♪パーキング猫やサービスエリア猫!お腹を壊さないよう少しだけアイスクリームをあげましたら食べた後♪立木でじっくり爪とぎをして緑の陰にゆうゆうと去っていきました。君♪幸せかい?
烏賊にんじん

積み込み完了 

これから、知念さん、ありこさん、ちえりさんは「むずむずうずうずコンサー」のために、北海道の十勝へ移動です。
北海道へはフェリーにゆられて、どんぶらっこっこ~どんぶらこっこ~
しかも、コンサートの翌日は池袋のシアターグリーンで「三人でシェイクスピア」の公演です!
帰りは飛行機でビューンと帰る予定、荷物車は遅れてくるので、レンタカーを借りて、シェイクスピアの方の積み込みも完了。
二台の車に荷物がパンパンです。
さて、来週の「三人でシェイクスピア」はシェイクスピアカルトクイズを開催です!!
めざせ、シェイクスピアキング!!!
会場へはどうぞお早めに、じっくり問題を解いてくださいね
みなさまのご来場をおまちしています。

この5周年特別企画は月替りで毎回違うイベントをやるので、おたのしみに~
皆さんなるべくたくさんのイベントに参加してくださいね

跳び跳びロングラン5月公演詳細5月21日(月) 22日(火)
開場18:30
開演19:00
一般前売 3000円 中高生以下2000円
当日はどちらも500円増し
開場時間・休憩時間中にシェイクスピアカルトクイズ大会実施!!

お申し込みはこちら
℡ 04-2960-6000(劇団鳥獣戯画)
インターネットでのお申し込み(19日まで)
http://formmail.jp/00041964/

みなさま、おまちしています!!!
くみこ
三人でシェイクスピア詳細ページ
http://www.linkclub.or.jp/~giga/3_file/3.html

壁を塗り替えています 

劇団の壁と屋根を大々的に塗り替えています。
もちろん専門の業者さんにお願いして!(いくら私たちでも本格的な壁塗りは出来ません)
まわりに足場をくんで、職人さんたちが塗ってくれているのですが、
オドロキです!!
今日のこの突風では、作業はお休みかと思いきや、職人さんは屋根にあがっているのです!!
すごいぞ!職人さん!

くみこ

5月9日 

20070509135444
ほんっと新緑が綺麗ですね♪ゴールデンウイーク明け タップのレッスンがありました。粋音楽に合わせヒールでタンタン♪ボール(前底)でタンタン♪と最初は簡単で楽しいリズム練習なんだけど 次第にややこしいステップになり!みんな真剣!そして最後は振り付けコーナーなんですが これが!!一ヶ月に一回なもんで 忙しくない時は劇団みんなで自主練習出来るのだが忙しいと個人の努力に任されて・・・・一人だと思い出すことすらできない!!今回も惨憺たる有様・・帰りに嶋崎先生「今度はもう少し覚えていてね。」と優しい一言!全員の胸に突き刺さりましたわい!!
烏賊にんじん

携帯でブログをみてくれているみなさまへ~ 

パソコンで観てくれている方には、鳥獣戯画の絵のはいったブログですが、いままで携帯版では、なんの飾りもありませんでした。
けど、携帯版でもその飾りが出来るようになったのです!
残念ながら鳥獣戯画の絵は入れられませんが、爽やかな青空にしてみました。

ゴールデンウィークの名古屋は暑かった~
4月が肌寒かったのに、突然暑くなりましたヨ!ムシムシでした。
同じホテルの同じ部屋に5日間泊まっていたのですが、たまたまベッドが大きいサイズで、なんと私は横向きに寝ることが出来た!!

イベント自体は夕方には終わってしまうので、ホテルの部屋で、大好きな小説をひたすら読んでいました。
近くにジュンク堂があったので、私にとっては天国の日々。
でも帰りの荷物が凄く重くなっていました。
三冊も小説が増えればね・・・・・・・

これ、おいしそうでしょ、鳥専門店で食べた
胸肉のお刺身と肝です!
20070505195812s.jpg

くみこ

5月5日こどもの日 

20070505115919
皆様 天気のいいゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか♪春香 くみこ いっしーの三人組はずっと名古屋でお仕事ですし烏賊とユニコはこどもの日の今日「トンガリ体操NO5」のダンスワークショップをいたします♪新宿の花伝舎というところで様々なワークショップが繰り広げられます♪毎年参加者が増えているんですよ。お仕事以外では一昨日の3日には所沢ミューズで横田滋さん早紀江さんの講演を聞いてきました。恵さんの赤ちゃんの頃からの写真を見ただけで泣きました。こどもが掠われるなんて こんな残酷な出来事はない。アフリカの奴隷商人もアフガニスタンの少年兵も恵さん達も 等しく辛い。なんとかしなくちゃ!と思います。無力だけど自分に出来る事を少しづつ。
烏賊にんじん

5月4日になっちゃいました 

20070504164640
ただいま!!風邪もひいたしお金も盗られたけど楽しい一週間をパリで過ごして無事帰ってきました♪地下鉄に乗りまくって美術館と公園とダンスとサーカスと芝居を浴びてきましたよ。やっぱり凄いや♪初夏のパリの気候が こんなに気持ちのいいものとは!!夜も明るいのでカフェの外のテーブルはワインやビールを飲んで幸せそうな人でいっぱい!生きていることがうれしい気候なんです♪この気持ちよさの中から育まれる文化があるねーと思いました。芝居帰りに友達とカフェに入ってお喋りしたくなります♪さらっとした空気♪ホントに外が気持ちいい。昼は公園で王様気分でしたし。最後に美術館で見たダンスのビデオが凄かったよーん!
烏賊にんじん

ゴールデンウィークに突入ですね! 

世の中はゴールデンウィークに入り、連休の人も多いでしょうね~
私達、樋口、竹内、石出は、今日から6日まで、イベントのために、名古屋へいきます!!
夕方には終わってしまうイベントなので夜は暇~、昨日書店で、読んでいる小説の続きを2冊購入しました。これをじっくり読もうと思います。

帰ってきたら「三人でシェイクスピア」今度は5月の企画でカルトクイズ大会の問題を考えて、みんなで解いてみたり・・・
どんな問題がでるかお楽しみ、おたのしみ。

くみこ
