 


6月30日 

今日はトランジスタの日!?東久留米こども劇場さんで「三人でシェイクスピア」です♪近いぞ♪朝 事務所で仕事してから出発して昼に劇場入りできるのです!近くは、やっぱり身体が楽ですね!十和田市は十時間かかったし♪でも綺麗だったぁ♪さ もうすぐ東久留米に着きますよ♪(野火止街道の緑もかわいく繁っておりましたが青森が恋しいよ♪)今日から三人の魔女がデビューの「三人シェイクスピア」です♪
烏賊にんじん

6月29日 

昨日は十和田市を1時位に出発して宇都宮に夜8時過ぎに着きました。夕飯も食べずに飛ばして!なぜなら探して居る店があるからでした。若くてビンボな幡ヶ谷時代に通った美味い店「ふんよう菜館」。ご主人が「店閉めて宇都宮に引っ越すんです。」と言われた時はショックだったですよー!貧しいなかでも週に一度は通った♪病み付きになる独特でしっかりした餃子!烏賊あげに鳥からあげにサラダに堅ヤキソバ チャーハン!ああ思い出すだけで あの味がよみがえる!でね 宇都宮ってなかなか行く事がないので 今回は!!見つけたのよ バルコの裏で!でもちょうどシャッター下ろして車に乗り込んで!思わず駆け寄って声をかけました♪「あ!!!」名前まで覚えて下さっていて元気そうなご主人と奥さんと懐かしい対面でした♪昼から店をやるので8時半には閉めてしまうんてすと♪お互い残念がりながら次の機会に!!ああ でも会えだけでも嬉しかったなあ!!!もちろん食べられないのは非常に悔しかったけど♪美味いのですホントに。ま 宇都宮は餃子の街 ホテルの近くの餃子屋で餃子を食べて我慢しました♪今度宇
都宮に行ける日まで!
烏賊にんじん

6月28日 

20070628145058
朝十時半からの公演を終え 十和田市での「三人でシェイクスピア」が無事終了いたしました!十和田市の中学生は素直でいい反応でした!可愛かったです!電車班と車班に分かれ帰路へ♪私達車班は道の駅十和田で昼ご飯とお買い物♪みたみた?この立派なにんにく!!白い立派なにんにく四個で250円よー♪烏賊にんじん

6月27日 

昼は十和田市の中学生の合同鑑賞会 夜は一般公演の「三人でシェイクスピア」でした。今日の中学生は凄く明るい伸びやかな反応で癒されました。校風ってありますね!夜はよるで十和田市の演劇好きが集まったようで いろんな方がいて面白かった!!赤星君に文句を返したオフィーリアは初めてでしたよ!アハハ!毎年 鑑賞会を主催している教育委員会さん 偉い!小学校から毎年芝居が観られるところって少ないんじゃ?
烏賊にんじん

6月26日 

20070627085051
「三人でシェイクスピア」十和田公演の乗り日です。朝8時位に出れば 夕方には着くのですがどうしても今回は十和田湖と奥入瀬渓流に行きたくて朝6時に出発しました!青森道の小坂でおりて最古の芝居小屋 康楽館にも寄り道♪回り舞台も回させてもらって大はしゃぎ♪ああ この舞台で「おはこ」やりたい!!きっと最高に楽しいね♪と盛り上がりつつ 青森の青々とした森を駆け付けてきました!十和田湖と奥入瀬の美しいこと!!感激てす♪
烏賊にんじん

6月23日 

20070624092831
雨になるかも と言われていましたが素晴らしいバーベキュー日和になりました♪本日のSAC埼玉の会議はCAN青芸さんの名栗の稽古場です。青青とした広い敷地♪テーブルを木陰に置いて気持ちいいわね!!と最高のシチュエーションを感謝しながら美味しいお昼を戴いて♪いろんな話しが飛び交います。言いたいことを言える仲間との会議は楽しいものです。しかし青芸の新妻さんのまめな事!いいですねえ!こころ配り上手で料理上手な旦那さんって!烏賊は野暮用で3時に抜けましたが 会議はあの後どうなったかしら?次回の会議が楽しみですが・・・ちなみに烏賊は夕飯も食べずに寝た位 お腹いっぱいいただきました♪
烏賊にんじん

6月22日 

20070622133259
今回の幼稚園公演 無事終了しましたぁ♪朝9時半と11時 最初は年少さん 二回めは年長さんが中心だったので反応が違ってとっても面白かった♪二年位前 諏訪のこどもステーションで呼んで頂いたとき 観てくださった幼稚園の先生が この「さく婆ちゃんと腰折れ雀」をこども達に見せないと私は一生後悔する と思って頑張って呼んで下さったんだそうです。その話しを聞いて うるるっ!その先生も二回とも観て 毎回違う感動をするって言ってくださいました♪こども達も可愛かったし 優しい先生にも会えて誠に嬉しい諏訪でした!さく婆ちゃん頑張る♪
烏賊にんじん

6月21日 

20070621170012
午前中はジャズダンスのレッスンでした♪心地よく疲れた身体で下諏訪へ出発!明日は人形劇ミュージカル「さく婆ちゃんと腰折れ雀」の幼稚園合同鑑賞会です♪しかも午前中に2ステージよぉ!!朝早いのよぉ!という訳で今日は仕込みで泊まりです。途中 双葉サービスエリアで白桃のソフトクリームを食べたよ♪おいしかった♪無事文化センターに着いて仕込み開始を待つ知念号です。メンバーはチエリちゃんくみちゃん烏賊の女三人でございます。営業途中の杉原部長も手伝いに駆け付けて。早く仕込みたいなぁ。
烏賊にんじん

6月14日 

十時から「わくわくどきどきファミリーコンサート」の稽古でした!本番は七月なんですが間際にあまり 時間がとれないので今から積み立て貯金です♪昼過ぎから通し稽古をして 知念さんはひとみ座へ!我らは制作を!そして夕方から部長の家で新人のゆずちゃんの歓迎会です♪
烏賊にんじん

6月11日 

昨日は劇団総出で「塚田弘子コンサート」のスタッフやってきました!塚田さんはオペラも歌えばピアノも弾くバイタリティの塊のような御婦人です♪第一回のコンサートの時 一人オペラの演出を探して 知念氏と出会いました♪座長の仕事をお手伝いするのは我らが役目♪衣装の工夫や司会や舞台監督を鳥獣戯画が引き受けまして大成功の一回目でした!本当に盛りだくさんな楽しいコンサートだったです♪気をよくした塚田さんの四年ぶりのコンサート 私達もより一層深く関わる面白い仕事でした♪コンサートも数あれど 塚田さんのコンサートは彼女のパワーと知念氏の演出でなかなかの物 演奏会あり歌曲あり一人ミュージカルあり・・・司会者として袖でモニターをみながらニコニコしてしまいました♪打ち上げも自宅兼の中華料理店「茶々」で旦那さんが作る美味しい中華料理で戯画メンバーはうるうる!!ご家族の温かい応援の元 一人で、挑戦し続け頑張って居る塚田さんのハートに感動の烏賊にんじんでした!!

6月8日 

「三人でシェイクスピア」の六月シアターグリーン公演も楽しく終了いたしました!!一日め はファンクラブの方が十人くらい♪秋公演でお付き合いする事務所の方達が十人くらい いらしていたせいかバカ笑いする方もなく穏やかな反応でしたが 二日めはいろいろなタイプのお客様でいろいろな笑い声が弾けてとてもやりやすい日でした♪「三人でシェイクスピア」はお客様によって 全然反応が違うので本当に面白いのです。五年めに入っても 思います!変な芝居!!!!!!
烏賊にんじん

6月4日 

20070604120505
今日の「三人でシェイクスピア」はファンクラブ交流会付きです!鳥獣戯画には、ながぁく私達を支えて下さっているファンクラブの方が何人もいらっしゃいます!そしてこの前の「カリフォルニアドリーミン」公演で感動して新しくファンクラブに入ってくださった方達も!今夜は舞台が跳ねた後 新旧取り混ぜたファンクラブの皆さんと一緒に呑むのです♪楽しみーっ♪年に一度、一緒に寄席に行ったり防災館で防災訓練を受けたりと企画が面白いんです♪今日の飲み会だって日本ぽくない面白い立ち飲み屋さんに参ります♪皆さん どうぞ戯画クラブへ♪
烏賊にんじん
写真は♪♪今日は虫歯の日なのでファンクラブの皆さんに歯ブラシのプレゼント♪

6月3日 

20070604011854
初夏の風が気持ちよく頬を撫でてゆく 日曜日です♪金曜の鴻巣の公演 間に合いましたよー♪東松山から車で来たメンバーはみんな迷ったそうです。分かりやすい標識希望!!さて初めての女子高校は前列の笑い声や反応が凄くて実は ちょっと戸惑いました♪きっとのびやかな校風なんですね!面白かったです。図書委員のインタビューも可愛くて!鴻巣女子高校の皆さんお元気で!!今日はこれからバリアフリーの会「ワークポケット」」のダンスワークです♪振り付けを進めて良い汗かいてきます!!
烏賊にんじん

6月1日 

今日は鴻巣女子高校さんの鑑賞会の為 朝5時半起きでポチの散歩を済ませ 7時に出発!!早く着きすぎちゃうかも♪なーんて思ってたら とんでもない!東松山インターを降りて迷ったー!!ぐちゃぐちゃした市内の小路に入り ここはどこ!?鴻巣にむかう27号線が見つけられない!ローソンのお兄さんに聞いてみたが玉砕。そうよね アルバイトの若い子に無理な質問でした!きゃあ 時間が!と元♪来た道を戻りつつ軌道修正していると輝く27の看板が!やったぁ見つけた!ぎりぎり間に合うか!?走れ♪知念号(戯画のワゴン車の愛称です。三人でシェイクスピアはワゴン一台で荷物が運べます)♪
烏賊にんじん
