 


7月26日 

20070728142021
にこっとちゃ茶公演「踊るムトウ家」も残り一週間となりました!こども達頑張ってますよ~~そんじょそこらの大人の劇団より断トツ面白いのです♪いやホンマ!全身から出てくるオーラ♪世阿弥の言うところの時分の花が 知念演出に応えようと懸命に歌い踊るのですから!もちろんユニコも頑張ってますよ~~!!
烏賊にんじん

7月21日 

20070721153428
じゃーん!座長の誕生日です。ソシテ日生劇場「小さな山神スズナ姫」の初日です!戯画メンバーはスズナをみにいったり スズナのロビーで歌のお姉さんをやったり 富士急ハイランドのお仕事に行ったり♪の種種様々でした♪私は大好きなお話「小さな山神スズナ姫」をみせて戴きましたが、ジェームス小野田さんが可愛くて!(もちろん神田山陽さんも楽しませて頂きましたが)米米のコンサート!?なんてシーンもありましたよ♪可愛かった・・・・♪
烏賊にんじん

7月20日 

20070720183331
「にこっとちゃ茶」のこども達も終業式ですね。昼過ぎには夏の稽古場アミーゴに集まって早速稽古です。アミーゴは川の側の気持ちのいい場所なので「にこっとちゃ茶」名物くじくじ稽古も( 朝9時から夜9時の夏休み稽古)煮詰まらないで過ごす事ができます♪芝生のお庭で気分転換♪ああ 鳥獣戯画も庭がほしいなあ!!贅沢だけどさ!稽古場があるだけでも たいしたもんだ!なんですけどさ♪木陰やベンチや芝生が欲しいなぁ・・
烏賊にんじん

7月18日 

三連続公演の最終日
泉高校の皆さんは楽しそうで こちらもやり甲斐がありました♪波のごとく 揺れるワークショップ!!面白かったです!疲れはしましたが幸せな三連続でした。バラシを終えて知念さんは日生劇場へ スズナ姫の初日が、、もうすぐなんです。頑張る座長なのでした!
烏賊にんじん

7月17日 

大泉学園駅 ゆめりあホールにて「三人でシェイクスピア」でした!なんと これで三回目になる田柄高校の芸術鑑賞教室です♪「三人でシェイクスピア」で続けて三回ですよー凄いですよね!ホールの方もあ!また?みたいな雰囲気でなんか 懐かしいような。しかし さすが 昨日の疲れもあり 身体は、ちと怠いのであります!頑張れ 明日も「三人でシェイクスピア」だー!!!
烏賊にんじん

7月16日 

20070716171823
久しぶりの「わくわくどきどきファミリーコンサート」でした!!三郷吉川おやこ劇場さんの主催で、赤ちゃんからおばあちゃままでが一緒に観てくださいました♪楽しい楽しいコンサートでした♪お手伝いのお母様達は前向きで一生懸命でとても感じがよくて !戴いたプレゼントの写真 日本酒の周りにあるのはわくどきの字と絵の入ったグラスです!彫って下さったんですと!!鳥獣戯画のネームを入れた日本手ぬぐいも戴き もう感激っす!明日も頑張るぞーと思います!
烏賊にんじん

7月6日 

20070706182147
山梨県増穂町文化会館にて「三人でシェイクスピア」でした♪可愛い会館!圏央道開通したので入間から中央道までつながってめちゃめちゃ早かった!山梨が近いぞ!!てな訳で帰りも余裕でみたま温泉に入って帰りました!いいお湯でしたよーん♪ご褒美♪です。
烏賊にんじん
写真は増穂の文化会館です♪

7月2日 

20070702122112
シアターグリーンに向かう知念号の中です。月曜日♪知念さんは日大に教えに行く日ですので 運転手は石出君。私は助手席で途中の増田屋さんでワインやビールやジュースを仕入れて行きます♪増田屋さんは入間の良い酒屋さん♪安いしいいお酒があります。「三人でシェイクスピア」は休憩中にお酒が飲めるのでお客様は楽しそう♪しかも今日はカルトクイズのあれ日ですから盛り上がる事間違いなし!夕方は皆様♪池袋にいらっしゃいまし!
烏賊にんじん

7月1日 

20070701135003
わっ!七月ですよ もう!早いですね。今 所沢の松井公民館前の山田うどんにいます。「わーくぽけっと」の稽古日で12時からのダンスワークを終え2時まで休憩なんです。ワークショップをやる時の難しさと面白さはどんなレベルの方が参加者なのかやって初めて判るところ。参加者次第でプログラムを変えていきます。ちょっと真剣勝負な気分♪「わーくぽけっと」のいつものメンバーはお互いよく知っているので楽ですが 今日は地域の方に向けての特別ワークショップがあったので、一仕事した感じ。少しでもダンスを好きになってくれたかな?松井公民館のくちなしが良い香で咲いていました♪
烏賊にんじん
