8月30日 

20070830155857
「むずむずうずうずコンサート」すべて終了しました!最後の回が一番人数が少なかったのですが いいノリでした♪児童館のみんなさようなら!海も博物館も黒崎駅周辺の美味しいお店の皆さんもさようなら!幸せな四日間でしたー♪今は北九州高速をぶっ飛ばしてます。心残りは門司の新名物 焼きカレーを食べなかった事くらいかしらん♪
烏賊にんじん

8月29日 

20070830074247
北九州はこども達の声がでっかいぞ!「むずむずうずうずコンサート」本番を終えて墓参りに行きました。烏賊の父はこの北九州出身なので 親戚にコンサートを楽しんで貰い お墓参りに同行してもらったのです。ご先祖様に今日の日を感謝!!その後は玄界灘の鯵 玄ちゃんアジをご馳走して戴きました。親戚に感謝♪
烏賊にんじん

8月28日 

20070828152457
「むずむずうずうずコンサート」二日目 無事終了♪一生懸命踊っていた女の子 可愛かったな♪さて 昨日は結局 海辺をドライブして焼肉をたべましたぁ!今日はこれから「いのちのたび博物館」に恐竜君達に会いに行きます。実は来年度の入間の市民ミュージカルでフォッシル・ウーマン 化石婦人と呼ばれたメアリー・アニングを取り上げる予定なので勉強出来るかな?って大喜びです♪行ってきます♪
烏賊にんじん

8月27日 

20070827160931
北九州「こどもの館」にて始まりまりましたよ♪「むずむずうずうずコンサート」四日間連日公演!凄く可愛いホールです。北九州中の児童館の子達が指導員の方達と見に来てくれます。声が大きい元気なお子達でした!無事一回目を終え 同じビル内のホテルへ!写真はホテルの窓からの眺めです。さぁ今日は何処に行こうね?山のように仕事を抱えて持って来た知念さんを横目に 北九州探検に燃える烏賊であります!だって~~滅多に来られないし~~~
烏賊にんじん

8月26日 

昨日で「春でもないのに」の一段階目の稽古が終了しました♪稽古風景の写真を撮るつもりだったけど忘れちゃいました!八日間の稽古で振り付けも入って通しまで いきましたよ!!物凄い早さ!!これからワンBrakeして九月から第二段階に入ります。今回の主役は寺門一憲さん♪ユーモア溢れるお芝居にギターの弾き語りが何曲も♪素敵ですよ。寺門さんは若い頃、はしだのりひこさんとグループを組んでいた方なのでフォークソングにマジ詳しく、うーん本物って感じ!ご期待あれ~~。そして我ら「むずむずうずうずコンサート」班は北九州に向けて旅だつのであります!
烏賊にんじん

8月20日 

20070820125125
「三人でシェイクスピア」の日です。最後になってぱたぱたと予約が入りましたが 今日はシアターグリーンの三つの劇場のうちで一番大きいビックツリーシアターの日です。200人は軽く入る!何しろ跳び跳びロングランですから そうたくさんお客様が来るとは思えないのですが 最近の傾向として当日のお客様が少し増えてきているので 今日もどれくらい増えるか楽しみです♪いつかビックツリーが満員になるといいな♪学校公演では1500人相手に駆け巡る事はよくありますが 跳び跳びロングランで何百人集められるようになるといいな♪ぐあんばあるぞーー!
烏賊にんじん
写真は今日のワインです♪♪

8月17日 秋公演顔合わせ 

顔合わせ

秋公演のお稽古がいよいよ始まりました。
お稽古は台本読みから、しかし、流石わが座長!
初日だというのにシーンの頭からどんどん段取りが決まっていって、立ち稽古です。
夕方からは、スタッフさん、日替わりゲストミュージシャンの方をお迎えしての、顔合わせ&親睦会!!
素敵なメンバーでの出発に、素晴らしい舞台が出来ること間違いなし!
と、思わせる一日でございました。
公演の詳細はおってお知らせいたします!!

くみこ

8月15日 

20070815124922
夏休み最後の日は海よー♪城ヶ島まで電車やバスで4時間半!!でも来てよかったー♪海 海 海♪大好きなのさ!泳ぐぞー♪焼けるぞー♪らららん♪鮪たべます!
烏賊にんじん

8月12日 

20070812123331
プーク公演も無事終了♪バラシ体験ツアーも盛り上がりました♪♪そして今日の稽古場は静かです。だって今日から夏休み!なんだけど!昨日すりきれなかった台本をゆずちゃんユニコが完成させ秋公演出演の皆様に郵送してくれました。これで心おきなく 夏休みです!烏賊は今日ま仕事ですが気分はホリデーよん♪青空バンザイ♪烏賊にんじん

8月10日 

お暑うございます!!「三人でシェイクスピア」新宿プーク劇場 里帰り公演の日です♪思い起こせば五年前ただただ始めた跳び跳びロングラン♪プークの渡辺さん三上さんが 一緒にやろうと言って下さり 毎月二日のペースで公演が可能になりました!本当にプークのお陰なのです。プークのロングランを見に来た方から呼んでいただいたり またシアターグリーンと提携する事が出来たり♪始まりはプークなのです。小さな可愛いプーク劇場も二年ぶり?!懐かしいなぁ!!ハリキるぞー!明日は跳び跳びロングラン初のマチネかな?バラシ体験ツアーもあります。夏休み大作戦に是非お越しくださいマシ!
烏賊にんじん

8月8日 

20070808111625
喜多方からの帰り道です♪懐かしい友達の芸人さん達にも会えた楽しいフェスティバルでした!来る時に会津出身の杉原部長に教えてもらった山神のいそうな道で帰っているのですが 栃木に入った所で なんと!なんと!なんと 小熊が車の前を横切って!!モコモコした小熊がモコモコ走って行きました♪きゃあ!!初 野生の熊さん!!嬉しい!!
烏賊にんじん

8月7日 

20070807163228
「むずむずうずうずコンサート」「さくばあちゃんと腰折れ雀」「からだってなんだ!?」の三本連続公演の真っ最中です♪さく婆ちゃん達は出番を終え 休憩中♪可愛いや~!烏賊にんじん

8月7日 

20070807083651
おはようございます!!喜多方21世紀シアター出演の為 喜多方にいます!朝ラーメンです!以前 喜多方に来た時余りに早くラーメン屋が閉まるので びっくり!聞けば 喜多方では朝からやっているから夜は早いとか!さっぱり味なので朝ラーメン出来ちゃうんですね♪
さ!三本連続公演頑張るぞ!!!
烏賊にんじん

8月6日 

20070806113421
昨日で♪にこっとちゃ茶「踊るムトウ家」は終了しました!こども達は今年も素晴らしかったです♪いい舞台でした♪この公演で卒団する高校三年の子たちは キャリアを感じさせてくれたし、始めてのこども達は精一杯の魅力を振り撒いてくれたし、我が鳥獣戯画のユニコは流石の実力派で♪愛のダンスが大評判でしたよー♪にこっとちゃ茶はホントに皆に観てほしい劇団です!べた褒めしてますが 褒め足りない位なのです!!
そして今日は原爆の日ですね。黙祷!平和で舞台を創れる事に感謝しつつ・・・
烏賊にんじん

秋公演春でもないのに 

20070803163642.jpg


のチラシができあがりました
これから随時、いろいろな情報をアップしていきます!!
チェックしてくださいね。
しかし・・・・
ホームページをいじっているパソコンが調子が悪いのです・・・・
なるべく早く対処できるようにします!!
こちらのブログにもたくさん情報をのせるので、どちらもチェックを宜しくお願いします!!

また、ミクシィをやっていらっしゃる方!
ミクシィに劇団鳥獣戯画コミュニティを作りました。
メンバーやGIGA作品に出てくださったみなさん、そして、鳥獣戯画
作品の好きなみなさんの参加する楽しいコミュニティにしましょう!!
こちらにも、いろんな情報のせます!まだ、はじめたばかりです~
ぜひ、参加してください!

くみこ

8月1日 

20070801171241
暑いです!梅雨も明け 選挙も終わり いよいよ「にこっとちゃ茶」の本番が近ずいて参りました♪♪
今年もホントに面白い!毎日良くなっていくこども達に感心する毎日です。こどもは凄い・・・
お話はほのぼの こどもらしいギャグ 綺麗な歌声に元気なダンス迫力な装置 もう見所満載ですよー♪
4日5日は絶対入間へ♪烏賊にんじん