 


10月23日 

20071023165918
関高校「三人でシェイクスピア」無事終了♪全員で「そうかも 違うかも?」をやるパターンに挑戦したのですが900人の「そうかも 違うかも?」は・・・凄い笑えた。お客様より舞台に居る私たちが感動する眺めでした♪ハハハ思い出しでも笑える!みんなやってくれてありがとう!関は全く観光する暇なく、とんぼ返り。又いつかゆっくり来たいなぁ!途中で赤星君のマイクが駄目になり音響のチエリちゃんが舞台裏にダッシュしてきました♪頼りになります!「春でもないのに」も音や音楽がものすごく芝居に絡むのでチエリちゃんも大変です。生バンドもあるし!普通は二人掛かりですがチエリちゃんはバシバシやってのけるのです♪ほんま頼りにしてまっせ~
烏賊にんじん

10月22日 

20071022171311
稽古場いっぱいに広げられたベニヤ板に次次と色が塗られて装置が・・新作「春でもないのに」はイラストっぽい装置が面白いです♪頑張る大道具班!また小道具主任の樋口春香はパンフレット制作主任でもありますのでこの時期は大忙しです♪出演の皆様も手伝って下さってはいても、やはり 要は本人がやらねばならず!遅くまで頑張っています。そして又々「三人シェイクスピア」班は午後4時から岐阜へ出発!ピンクに輝く夕焼けのなか走ってまぁす!明日は関市で高校公演だぃ!烏賊にんじん

10月21日 

20071021103209
朝早くから岐阜の多治見を出発 一路入間へ走ってます♪だって1時から「カリフォルニアドリーミン」のお稽古!!楽しみ~ん。昨日は午前中は「しまむら」で「春でもないのに」の衣装捜し!それから虎渓山 永保寺に行ってきました。いいお寺だった!!爽快感のある庭と自然♪よかったよ~~午後から「三人でシェイクスピア」の仕込みに入りましたが産業文化センターの付近も素晴らしい陶器の店が並んでいて♪多治見オヌシやるなっ!!永保寺はお勧めいたします。
烏賊にんじん

10月19日 

20071019155348
上上台風(字が違うけど私な携帯ではこれしかでない!すみません!)やカリフォルニアドリーミンの中のポップスを聞きながら岐阜に向かっています♪雨です。昨日は今治城で午前中を過ごしました。藤堂高虎は城造りの名人だったんですね。ほっほー!そして夜はもちろん「三人でシェイクスピア」話しを半分しか聞かず反応する小さい子達も混じっていてなかなか大変でしたが とても楽しんで下さったようでバックステージツアーは凄い人数でした!また会えるといいな!一昨日の尾道のおかあさん達との食事会も楽しかったなぁ。何度か呼んで戴いてお互い人柄が分かってくるといいお付き合いができますもんね♪ファンクラブの皆様には「まぼろし通信」がもうすぐ届きます♪お楽しみくださいね!写真は鳥取砂丘のラクダ♪写真を撮るのもお金がいるので遠景!
烏賊にんじん

10月18日 

20071019004735
四国は今治市にての「三人シェイクスピア」でした♪皆さんこんばんは!のパターンの呼びかけにも応えない子供達で楽屋であれ?と思ってましたが 最後はいい感じでした♪ほっ!!今治市は焼鳥の街だそうですが 夜9時30分にはラストオーダーだそうで早い!早過ぎるぞ!!焼鳥の店には行けませんどした♪明日は岐阜だー♪しまなみ街道で帰ります~♪綺麗です、きっと♪「春でもないのに」班は作業は進んでるかな?今回ドリームワークスエンターテイメントと言う事務所から山下若菜ちゃんと参加している長澤亜美さん!小道具班でがんばってます♪北区つかこうへい劇団に出た事もあるとか♪つかさんに鍛えられたなら根性みせてくれるかな♪楽しみなおっとり美人なのです。烏賊にんじん

10月17日 

20071017133510
昨日は鳥取県民文化会館で「三人でシェイクスピア」でした♪小さい子達も居て素直ないい反応で気持ちよく演じました♪今日は移動日なのですが時間に余裕が有るので鳥取砂丘と離水海触洞と荒木又衛門遺品館を観光してから出発!!砂丘はよかった!!やっぱりよかった!!砂遊びして転がり落ちてる幼稚園児もかわいかった!!そして最後の荒木遺品館の有る玄忠寺の襖絵がよかった~~!!高木百拙さんの描く羅漢さん!!旅で出会う思いがけない素敵な物達♪こう言うときしみじみありがたい仕事だとおもう♪
写真はかなり微妙な離水海蝕洞です♪
烏賊にんじん

10月16日 

20071016105436
昨日は8時間位 走って作用インターチェンジで降りて「ゆう あい いしい」という公共の宿に泊まりました!小学校が廃校になったのを新しく立て直したらしく校庭や体育館が周りにある綺麗なロッジ風のお部屋が居心地よく ご機嫌なちねん号メンバーでした♪朝ご飯の後、散歩に行きますと川は魚がすけて見えて 神社の参道の階段を上りきると 土俵が作ってありました♪子供相撲の奉納でもあったのかな♪とても清々しい村の景色に嬉しい朝です。「春でもないのに」班は今日は作業日ですね!道具方衣装方にわかれ 頑張ります。初演の「十八番」でスッポンを演じた武藤亜実ちゃん 今回は衣装部で ひえーな失敗をしつつ芝居中では女っぷりを上げていますよ~はっちゃけろムトゥちゃん!
烏賊にんじん

10月15日 

20071015130858
鳥取に向かう知念号です。いいお天気♪今日の稽古場は「カリフォルニアドリーミン」の思い出し稽古♪秋公演「春でもないのに」が終わった翌日に磐田市に移動して「カリフォルニアドリーミン」の仕込み!という過密なスケジュールなので 合間を縫っての稽古です。春香とくみこの二人がダンスリーダーとなって頑張ってくれる事でしょう♪くみこファンの皆さんにお知らせ!「春でもないのに」では村祭りの舞台でくみちゃんの舞妓姿がみられますよ♪可愛いか?笑えるか?美しいか?おったのしみに~~
烏賊にんじん

10月11日 

20071011173054
江戸崎総合高校体育館での「三人でシェイクスピア」の帰り道。綺麗な夕日です。ここは茨城 霞ケ浦の近くです。空が広いぞ!体育館は2階だったので大変!とおもいきや 皆さんとてもよく手伝って下さって助かりました♪シアターグリーンから三連チャンの本番 流石に疲れた♪が楽しかった。しかし役者って体力だわぁ!!!!なんか今日は餃子が食べたい気分よ!!
烏賊にんじん

10月10日 

20071010105159
昨日は久々の小劇場♪シアターグリーンのベースシアターでの五周年記念「三人シェイクスピア」でした。やっぱりお芝居するのは大劇場より小劇場の方が面白いなぁ。小さな声でも、ちょっとした表情でも伝わる面白さ・・。役者の顔も見えない大劇場は 芝居の質が違ってしまうのです。まぁ それはそれなりに頑張るんですが、日本には芝居に適した劇場がすくなぁい!地方によくある市民会館はホントに芝居向きじゃないっすよ~。写真はシアターグリーンの仕込み中♪です。さあ今日は初めての平日 昼本番です。どんなお客様がいらっしゃるか楽しみです!
烏賊にんじん

10月8日 

20071008180809
「三人シェイクスピア」がこの十月で丸五周年!!めでたいっ!跳び跳びロングランを続ける事が出来たのは、ホントに皆さまのお陰です!プーク人形劇場 シアターグリーンのお陰♪スタッフの愛♪お客様♪倒れず頑張ってる三人もえらいぞ♪永さん♪リピーターの方々♪劇団鳥獣戯画の皆♪ありがとうっ♪さてさて後何年続けられるか♪こんなにたくさん 演じて、尚且つまだまだ工夫の出来そうなお芝居。恐るべし「三人でシェイクスピア」9・10日はシアターグリーンです。是非お祝いにいらしてくださいましね!
烏賊にんじん

10月1日 

20071001172821
十月だあ!なんと早いんだろ一年って!福島月間の最後は安達高校の皆さん♪昨日まで大文化祭だったそうで元気でノリがよくて楽しかったー♪校長先生も優しい方で伸び伸びした校風が伺えました♪いいぞ!やっぱり子供は伸び伸びしてる方がいいよ!あ!子供って失礼?でも子供の時間は短いから高校くらいまでは子供の範疇でいいと思うわー。たくさん楽しむ時間がある子供時代を過ごさせてあげたいもんです♪福島はフルーツ王国です。梨の差し入れ戴きました♪
烏賊にんじん
