 


12月31日 月曜日 

20071231133159
大晦日ですね♪昨夜は仙台の大通りのケヤキ並木に仕掛けられた光のページェントを見てきました。綺麗でした!光のあいだの道を歩くのです。ゆっくり歩いて満喫した後 仙台といえば牛たん!!と駅にある牛たん通りにいきました♪美味しかったよー!うるる♪今年もいい事がたくさんありました!ありがとうありがとう!ただただ、ありがとうといいたいのです。今年一年出会った皆様に心からの感謝を込めて、よいお年を!!!
烏賊にんじん

こけしだっ 

20071230174851
前髪をパツンと切って以来ユニコはチエリちゃんから「こけし」と呼ばれている♪白石に来たら「こけしの里」だらけだった♪ユニコはおお喜びでいろんなこけしと出会いました。写真は遠刈田温泉のこけし橋の巨大こけしだー♪こけし名人のおじいちゃんにも出会いました。こけしのろくろで独楽を造らせてもらってユニコ大満足♪よかったね!
烏賊にんじん

12月30日日曜日 

20071230132119
冬休みよー♪♪えぼしスキー場にいます。が樹氷どころか道にも雪がなあい!!しかし滑れたよ。がりがりのアイスバーンでしたが 力一杯足をふんばって降りてきましたぁ!
楽しかったが しかし強風の為リフトが止まりゴンドラも止まり 午後は駄目かな★こりゃ。はや 諦めモードです。今夜は仙台にイルミネーションをみにゆきますわー♪
烏賊にんじん

12月29日土曜日 

20071229073328
昨日は天気予報がはずれ良い天気で大掃除も順調♪そして今日は朝もはよから白石蔵王へ出発さ♪好き好きスキー!烏賊なんぞ左足首の調子が悪いってのに?!いやスキー靴は足音まで固めるので意外に平気なのよ(^O^)/わっはっはっ!マラソンはできないがスキーならOK。ハードなコースは駄目だけど景色を見ながらのんびり滑ってくるわー。蔵王といえば樹氷よね♪みられるかしらん?行ってきまーす!
烏賊にんじん

12月27日木曜日 

20071227134028
バラシ体験ツアーつき忘年会も楽しく終了♪四日市からのお客様もありがとうございました♪芝居おさめをした鳥獣戯画です。そして仕事納めの今日は勿論 大掃除!!朝からテンション高く手分けして掃除よ~。でも烏賊はSAC埼玉の会議の為途中抜け~ああ残念!絶好のお掃除日和なのにね♪明日から関東は天気が崩れるとか・・・明日は我が家の大掃除デイなんだけど・・と口を可愛く尖んがらせてみても相手が天気じゃ、せんない事です・・くじけず掃除しろよ私!!皆様の有意義かつ楽しい掃除を祈ってまぁす♪
烏賊にんじん

12月26日水曜日 

昨日のクリスマスパーティーは楽しかったです♪参加して下さった皆様ありがとうございました!お客様ひとりひとりの自己紹介も様々で面白く又「カリフォルニアドリーミン」や「春でもないのに」を観てくださった方も多く 和やかでいいパーティーでした。ファンクラブの千秋さんプレゼンツのケーキも美味しかった!!ワクワクのプレゼント交換も童心に戻りますね!
やっぱり クリスマスは大勢でワイワイが平和でいいっすねぇ♪さて今日は忘年会つき「三人でシェイクスピア」ですよー!
烏賊にんじん

12月25日火曜日 

20071225132334
メリークリスマス!!サンタさんはきましたか?本日の「三人でシェイクスピア」はクリスマスパーティー付きです♪終演後、舞台の上で装置に囲まれて♪楽しみですわい♪ホッホッホー!明日はマチネなので昼公演がおわったら好評のバラシ体験ツアーをやってお客様と一緒に片付けて忘年会♪場所は鳥獣戯画推薦の「かぶらや」さんです。鳥獣戯画はあまり飲まない集団です。知念さんのハードな芝居の後じゃ飲む元気もなくなるのか!?昔から余り飲まないんですが、その我らが気に入った、いかす立ち飲み屋です♪皆様お越しくださいな♪
烏賊にんじん

12月21日金曜日 

20071221175544
今日は一日事務仕事をしていて 5時過ぎに飛び出しました。春香 くみこ ユニコ 烏賊の四人で知念さん演出・振り付けの「ローズガーデン」のお芝居をみにいきます♪「春でもないのに」に御出演の才勝さんも出ているので♪劇場が中野なので急がなくっちゃ なんです♪ちなみにチエリさんは ケロポンズのコンサートに♪忙しい年末でござります~~!え?年末は忙しいもんだ?ホントにねぇ!
烏賊にんじん

12月19日水曜日です♪ 

20071219072837
「トリッピングミスターじじい」の朝霞西高校さんの芸術鑑賞教室の為 朝6時半に出発!!!綺麗な朝焼けでしょう?今 知念号には知念さん 烏賊 ユニコ くみこ 佐藤くん ゆず の西武池袋線メンバーが乗っています♪公演は和光市なので近いのですが、混むと全く動かないので早めの出発です。なんてったって10時開演!!はやいのよー。身体と声を整えるのも大変です。今日も一日頑張るぞ~~~~!!
烏賊にんじん

12月17日 

お寒うございます!!朝から「トリッピングミスターじじい」のお稽古でした♪13日に菖蒲町でやったばかりですので段取りは問題なく 先日の公演を踏まえて演出から指示がだされます♪最近加わったメンバーも徐々に慣れてきて 滑らかになって行きます。お芝居ってお客様が入ってからまた多いに練れるので そこが面白い♪「トリピ」も17年前の作品ですが 全然古くならない・・面白いなぁ♪
烏賊にんじん

12月7日 

20071207181844
いやぁ 凄いですね!普通のお宅のクリスマスのイルミネーション!地球温暖化だっちゅうのに年ねん派手になりますわ!嫌いじゃないっすよ!でも早過ぎないですか?なあんて ぼやきつつお芝居をみにいきます♪品川は六行会ホールへ。寺門さんが音楽創って出演のパンプランニングです。春香と石出は坂口侯一さんの一の会へ♪知り合いのお芝居をみにいくだけでも たぁくさん!!!もうすぐ知念さん演出のローズガーデンの舞台も始まります♪忙しい年末を過ごしましょ!!クリスマスの三人でシェイクスピアもお忘れなく~~~~!
烏賊にんじん

12月2日 

20071202115957
今日は新宿伊勢丹でペネロペの絵本の読み聞かせ のお仕事です。目の前が花園神社ですので何年ぶりにお参りしてきました!前は酉の市や状況劇場などに来たものですが埼玉県民になってからは とんと ご無沙汰でした♪大銀杏が綺麗に色づき骨董品や古着屋さんが出てましたよ♪
私が新宿で仕事なのでバリアフリーの会 わーくぽけっとのミュージカルはくみちゃんとユニコが担当してくれています!今日は所沢ミューズでミニ発表会なのです。みんな頑張ってー!
烏賊にんじん
