1月31日木曜日 

20080131143251
名川はさくらんぼの畑が一杯の静かな町でした♪雪の中に佇むさくらんぼの木です♪今日は三戸 五戸のこども達が元気に歌ってくれました!「入学おめでとう大会」は楽しいぜ!なんて素直な反応!ああもうちいちゃい子って可愛いっ!と喜びつつ身体はぐったり疲れたステージを終え 十和田に移動中の「むずむずうずうずコンサート」班です。
烏賊にんじん

1月30日水曜日 

20080130183330
「入学おめでとう大会」始まりました!それにしても昨日の七味家は美味しかった!毎年八戸の夜は七味家に行くのですが毎年感動!日本で1番おいしい居酒屋さん♪です。アピオスの塩バター♪イベリコ豚の生ハムの刺身♪まつものみそしゃぶ♪さあ名前を聞いてもわからない食材でしょ?これが美味い!定番名物の海老ごぼう揚げも泣ける!!幸せな夜を過ごし朝から2ステージ頑張りました!今年は野良猫のニャン太郎にふんしてで司会を勤めるユニコです♪あいかわらず八戸のこども達は元気で可愛い!!そして2ステージ後に移動して仕込み!激しく楽しくハードな一日なのじゃー!
烏賊にんじん

1月29日火曜日 

20080129090945
様々な仕事の途中ですが東北ツアーに出発さ!なぁんて大きく出たけど 行くのは青森♪帰りがけに宮城の白石と山形の米沢にチョコっと寄るだけです♪でも大好きな「入学おめでとう大会」の青森ツアー(八戸周辺!)は毎年 ホントに楽しみです!朝もはよから知念号は出発して寒いなか一路八戸にむかって走っています。写真はパーキングで朝食いたしまして家から持参のでっかい苺を食べているユニコです♪今夜は八戸の七味家で美味しいもの食べるぞっ♪
烏賊にんじん

タイトル発表!! 

みなさん、お久しぶりです!元旦からインフルエンザになったくみこです。
いよいよ、5月の知恵理丸シリーズ公演が活動をはじめました!!

知恵理かとう 劇団鳥獣戯画 在籍20周年記念 大感謝祭
知恵理丸シリーズ なんちゃってメルフィエン
第 7 つの海をまたにかけ 弾!!
「ヘコタレ」
~みにくいカエルの子はカエル?!~

作・演出/知恵理かとう
作曲/千里 楽曲アレンジ/雨宮エレキ賢明
5月14日~18日 新宿プーク人形劇場にて堂々公演!!

「みにくいアヒルの子」をモチーフにした、小さな奇跡の物語。
知恵理かとう6年ぶり、渾身の新作メルフィエンミュージカル!!
立ち止まってしまった「夢難民の大人達」よ是非ご覧あれ!

詳細はこれからどんどんお知らせしていきますのでお楽しみに!

くみこ




1月21日月曜日 

20080121181941
今日は朝起きるのが辛かった!金曜日の夜から市民ミュージカルの稽古だし 土日は朝から3時まで小学生ミュージカル体験の稽古が加わって つまり土日は朝10時から夜9時までミュージカル三昧なんです!小学生達に教えるのは楽しいし市民ミュージカルの振り付けも楽しい!!しかし!かだらがぁっ・・カツンカツンです!!(和歌山は身体をかだらっていうのよ♪)今日は整体にいって夜は「にこっとちゃ茶」の発表会用稽古です。夏公演の予告篇を公民館でやるんです♪これは烏賊は踊りまへんので楽チンですがユニコはまたしてもでずっぱり!若さでがんばるユニコです。
烏賊にんじん

1月14日月曜日 

20080114110642
昨日は入間市青少年センターで「小学生ミュージカル体験」が始まりました。見事に女の子ばっかりです。ハハハ♪去年からこの事業を運営していますが、生まれて初めてミュージカルをやる訳で そりゃもう大変!でも皆がとても楽しそうなのが私たちの心を満たしてくれます♪二月の発表会まで毎週土日がんばろうね!女の子達♪そして夕方からは市民ミュージカル「フォッシルウーマン」の稽古でした♪曲が少しづつ出来てきてどんどん 楽しくなってきましたよー!やっぱりミュージカルは歌がないとお稽古も締まらないね!そして今朝 知念さんは横浜相鉄本多劇場に向かいました。1時から地域文化についてのセミナーの講師です。全く連日連夜お疲れ様!!!帰ってきたらこども劇団「にこっとちゃ茶」の稽古ね♪待ってますよー♪
烏賊にんじん

1月10日木曜日 

20080110090055
昨日は三味線のお稽古始めで今日はジャズダンスです。毎日稽古する劇団を作りたくて鳥獣戯画を立ち上げて30年が過ぎ 仕事が増えれば稽古時間が減るという当たり前な事に気付いたのですが!!たとえ一ヶ月に一回のレッスンでも基礎稽古は大切だしなにより楽しい♪♪トロピカル気質の烏賊には稽古は旅と同じ位素敵な気分転換にも・・・♪そして先生方がチャーミングなのも♪今日はもとピンポンパンの体操のお兄さんだった金森勢先生♪素敵なロマンスグレーですよ~
烏賊にんじん
聴講生もOKよ!

1月7日月曜日 

20080107112856
「三人でシェイクスピア」初めです♪今日は19時開演♪明日は14時♪新春を祝って振る舞い酒をおだしする吉例!といっても去年からの吉例♪これもシアターグリーンの劇場提携があればこそ!なんです。めでたい新春公演に皆様初笑いにお越しくださいませ!!
烏賊にんじん

1月5日土曜日 

20080105154746
郡山の幼稚園の「むずむずうずうずコンサート」!楽しかったです。幼稚園の連絡協議会30周年のお祝いの式典と謂うことで始めての試みだったそうで 生まれて始めてホールに来てコンサート それも参加型のコンサートを見たお子さんや親御さんがとても素直に楽しんで下さったので ホントに嬉しい仕事でした。この一年 こんな感じでいきたいどっせ!!
烏賊にんじん

1月4日金曜日 

20080104152850
明けましておめでとうございます~~~!本年も鳥獣戯画を御贔屓に~~~♪今日から仕事始めでございますよ。知念座長から新年のお話があり 事務と積み込みがあり 私達は「むずむずうずうずコンサート」の明日の公演の為に郡山に出発です♪今年も福島には縁がありそな予感?!なんだかいいお天気に恵まれて楽しみな初公演です♪行ってきま→す!!
烏賊にんじん