2月28日 

20080228232829
いやいやいや 盛り上がってきましたよ~~市民ミュージカル「フォッシルウーマン」!!読売新聞にも「いよいよ!」なあんて書いて頂いて またお芝居も少しづつ練り上がって来て市民の皆様も楽しそうです♪鳥獣戯画の皆様はスタッフを兼ねているので目一杯たいへんです。はっはっは♪いや しかし中々よき芝居になりそうな予感♪ひょっとしたら凄いミュージカルになるやも知れませんよ~いわゆる市民ミュージカルを軽く越えるレベルです♪お楽しみに!
烏賊にんじん

2月19日火曜日 

20080219124502
忙し過ぎて書き込めなかったけど 小学生ミュージカル体験の発表会が日曜日に無事終了♪無事どころでなくハッピーに終了しました!予想以上のたくさんのお客様に拍手や声援をもらったこどもたちは眩しそうに でもとびきり幸せそうな笑顔になっていました!こどもが幸せそうに笑っているのをみるのが大好きです♪いい仕事をしたぜ!と自画自賛!!知念さん鳥獣戯画さん よっしゃっ!!て感じでした!!その後の落語体験も殺陣体験も楽しかった!そして夜は「フォシルウーマン」の通し稽古♪充実の一日でした。ばったり!!倒れた音です。マジ疲れたでし。そして 立ち直った今日はシアターグリーンにて「三人でシェイクスピア」です。今日はシェイクスピアカルトクイズ大会付きよ♪おまちしてます!!
烏賊にんじん

2月14日バレンタインデー 

20080214162847
愛知は碧南高校での「三人でシェイクスピア」でした。雪がふって寒い中、体育館での仕込み!でもいい学校でした!!三年を送る会だったので生徒会の出し物や先生達の出し物があり愛の溢れる温かい会でした。あんな温かい面白い先生方だから生徒が明るいんだなぁ♪と納得。感心しました。碧南高校 呼んでくれてありがとう!!手伝ってくれた皆様♪見送ってくれた生徒さんありがとうね!
烏賊にんじん

2月9日 土曜日 

20080209100935
昨夜は寒いいわき市であったかい「三人でシェイクスピア」でした♪とても素直な反応で楽しかったです。オプションのカルトクイズも賞品つきで!主催者さんの工夫もいい感じでした♪今朝は「小学生ミュージカル体験」に早く行きたくて早起きして埼玉へ走ってます。走れ走れ知念号!夜は久しぶりに市民ミュージカル「フォシルウーマン」の稽古に出られるのでうきうきです♪いろんな事を同時にすすめているので時々頭がウニになりますが面白さも倍増なので、この忙しさ、やめられまへんなぁ!
烏賊にんじん

2月8日金曜日 

20080208090842
「三人でシェイクスピア」でいわきに向かってます♪いわきおやこ劇場さんは「わくわくどきどきファミリーコンサート」を呼んで下さったこともあり♪懐かしのいわきです。なんか福島とは今年もご縁がありそうです♪赤星くん達は上野から「スーパーひたち」に乗ってきます。粗筋メクリの増えた「三人でシェイクスピア」頑張りまーす。
烏賊にんじん

2月4日月曜日 

20080204133233
米沢はしっとり雪が積もっていました。写真は泊まったホテルのツララ♪ツララツララツラツララ♪これでも雪は少ない方だそうです。雪が確実に減っていて地球温暖化を感じるこの二、三年の東北ツアーです。米沢では子育て支援のスマイルハウスさんに依頼されての「トンガリ体操MNO5」ワークショップです。おかあさんと幼児 あかちゃんもいたよ♪に教え踊ります♪ダンスの中でおかあさんにこどもを持ち上げて貰うと♪こども達はホントに嬉しいお顔をして笑います♪♪かあいいぞー!一緒に歌って踊ってくれるかあさんはいいね♪帰りの山道で猿を見つけて大騒ぎの知念号♪烏賊は木の上のモコモコした若い猿一匹しか見られませんでしたがチエリちゃんはなんと五匹も!!猿率高し山形米沢!!いいお天気の中埼玉にぶっとばします。
烏賊にんじん

2月3日 日曜日 

20080203153652
節分ですね♪鬼はー外!福はーうちっ!今日は空き日と言って旅の途中で仕事のない日です♪明日の仕事の山形県米沢に向かう道にありましたよ 米沢スキー場♪全くなんの情報もなく通り掛かりによったんですが♪粉雪も降ってコンディションも良くてコースも様々!こじんまりといいスキー場でした~楽しかったぁ♪ご褒美ご褒美!夜はゆっくり休んで明日に備えます♪
烏賊にんじん

2月2日土曜日 

20080202161957
三沢公会堂にて「入学おめでとう大会」終了!いえーい!ぱちぱち!照明さんも頑張った!音響さんも頑張った!私たち出演者も頑張った!なんせ仕込んでステージやってばらして移動!四日めともなれば疲労困憊っす!だけど楽しいむずむずうずうずコンサート♪うちの演目は明るいからいいや♪さて雪の三沢を後にして今夜は宮城白石で途中泊♪なんと明日は空き日よぉ♪あ♪私たち昨日移動ちゅうに寺山修司記念館によりました。凄い面白い展示でしたよ!!入間では残っているメンバーが市民ミュージカルのお稽古で頑張ってる♪今日は入間ケーブルテレビの取材があるとか♪頑張って~
烏賊にんじん

2月1日金曜日 

20080201154015
十和田での「入学おめでとう大会」が終了!千人位の幼稚園・保育園児と大合唱しました♪外は雪景色♪ホールはポッカポカです。北風と太陽の可愛いタペストリはくみちゃんの力作なんです。今日は三沢に泊まります。明日はいよいよラストステージ!
烏賊にんじん