 


3月31日月曜日 

20080331180915
もはや三月最終日でんがな まんがな♪あ すいません 関西出身の性でつい!明日はエイプリルフールですね!でも最近四月一日だからって嘘を楽しみジョークを考えるなんて方 余りいませんよね?そんな気がします。皆 忙し過ぎて馬鹿やってる暇がないんでしょうか?自分も笑いのセンスに欠ける気がするし!やっぱもっともっと落語聞こ♪いいよね 日本人 川柳やどどいつや落語って さ♪
烏賊にんじん

3月29日土曜日 

20080329164658
びわ湖こどもの国 での「むずむずうずうずコンサート」が終了して帰り道です。烏賊は京都生まれなのでびわ湖は懐かしいです。久々のびわ湖は大きくて綺麗でした。写真はびわ湖の中に立つ鳥居です♪白髭神社だったかな?こどもの国は外遊びがいっぱいできる公園でコンサートも建物の中ではありますが、天井も高くて出入り自由の野外コンサートの雰囲気でした♪今回の旅は三箇所それぞれ違って面白かったです♪びわ湖の傍の幼稚園の園長をしていた画家の山尾さんも来て下さってうれしかった~~偶然、彼の園の近くだったのです。旧交も温めて♪さあ一路入間へ!夜まで頑張る私達です。
烏賊にんじん

3月28日木曜日 

20080328135424
臼杵市すみれ児童館での「むずむずうずうずコンサート」終了♪保育園と併設されているので観客は保育園児さん♪可愛い元気なお客様達でした。皆で「またきてください!!」なんて見送ってくれました!可愛いいなぁ♪臼杵もいい景色のいい街でしたが!なんと恐怖の臼杵!ガソリンスタンドが皆、値段を出していないんですよ。普通、看板にレギュラー・・円とか書いてあるじゃないですか。それがない!全く値段がわからない!でも入れなきゃいけなかったので入れました。たーかーいー!!高速道より高い!埼玉はガソリンが割と安いのです。そして入間はかなり安いので心穏やかに暮らしてますが 日本全国値段がバラバラでガソリンって超不思議です?大分道は広々とした山の景色が両側に見えて最高に開放感があります。綺麗かぁ♪
烏賊にんじん

3月27日木曜日 

20080327134315
鹿児島県は内山田公民館での全国児童館公演「むずむずうずうずコンサート」が終了♪大分県臼杵市に向かってます♪日本は広い♪ここ鹿児島ではもう水田に苗が植えられ鶯が鳴き 菜の花は満開 桜は八分咲きでございますよ~~春♪春♪春♪コンサートには昔 少女だったおばあちゃま達もたくさん来て下さり少女のような笑顔で一緒に踊ってくれました♪そもまた春なり♪
烏賊にんじん

3月26日水曜日 

20080326125511
おはようございます!昨夜は福山城の近くで一泊して いま九州道です。九州のハイウェイを南下するのは何年ぶりだろう♪鹿児島についたら鹿児島コープさんに行く予定♪以前「カリフォルニアドリーミン」を呼んで戴いて以来のお付き合いです。せっかく鹿児島に行くから表敬訪問をば!途中の緑豊かな景色がとても楽しみです。お昼は鞍手のバーキングで「とり天定食」を頂きました。とりのてんぷらが名物なんですね~レモンの入った酸っぱい付け汁がおいしかった!では♪北九州の桜をぱちり!
烏賊にんじん

3月25日 火曜日 

20080325132833
ただいま知念号 鹿児島に向かって走っています♪普通フェリーに乗るんですが 今回は二日かけて陸路で行きます♪今静岡辺りですがちらほら桜が咲いていて お花見気分です。こりゃ鹿児島も期待できますな♪「ヘコタレ」は曲が三曲着たようです。ではでは桜をお楽しみあれ♪
烏賊にんじん

3月24日 月曜日 

20080324122227
「ヘコタレ」の稽古なのにお休みを頂いて歴史ある下呂温泉に一泊してきました♪昨年キャンペーンで宿泊券が当たり日程変更がきかないのでしようがなく♪なんていいつつルンルンと♪いいお湯でしたし立派な旅館で!アスレチッククラブと温水プールを堪能してきました!楽しかったっす!劇団の皆様へのおみやげはめちゃくちゃ美味しいわらび餅です。混ざり物なしのわらび餅ってこんなに美味しいんですね~と感心。さあ♪帰ったら「むずむずうずうずコンサート」の積み込みです♪
烏賊にんじん

3月23日日曜日♪ 

20080323100447
五月の新作「ヘコタレ」の稽古も進み昨日はオープニングダンスの振り付けでした!!終わった時には 足がだるーい!!と悲鳴が!知念さんの振り付けは見ていると♪なんでもないステップに見えるが実際脚力が凄~く必要なのです♪きっと今日も皆様頑張って稽古する事でしょう♪そうなんです。いろんな役者さんが参加して下さるのでスケジュールは日曜日関係なしっ!!このまんま怒涛の五月公演に突入なのだ!!
烏賊にんじん
でも いいお天気♪お花見にでもいきたいわん♪

フォッシルウーマン・舞台写真 

フォッシル・ウーマンに参加した皆さん、お疲れ様でした!!
観に来てくださったお客様の皆さん、ありがとうございました!!
私は、本番の前日に別の公演に旅立ってしまい参加することが出来ませんでした
がーーん!!
これからDVDをみて楽しもうと思います!
って、舞台写真を撮っていただいたので、いくつかここにのせておきまーす。
あの感動をもういちど!!!!!

海辺

夢のデート

夢のデート2

学会

レディ

女3人組

メアリーは勝った

手紙

買い物

ファラオ

フィナーレ2

フィナーレ3

フィナーレ


くみこでした~


3月19日水曜日 

昨夜の「三人でシェイクスピア」はリピーターさんが多くてあったか~い客席でした!今日の平日マチネはお客様が少ないと思われますので!勝負です!高校公演も勝負!って感じですが 最初は硬いお客様を最後にやにやさせたときは やはり達成感と開放感がありますね~いい勝負後って幸せ度高しです。幸せになりたいっ!今日も頑張るぜ~
烏賊にんじん

3月18日 火曜日 

20080318140034
本日「三人でシェイクスピア」跳び跳びロングラン91回め です!今夜は劇団にこっとちゃ茶が団体で来てくれるそうで とっても嬉しい!シアターグリーンに向かう道も春がいっぱい♪梅 菜の花 綺麗綺麗!
烏賊にんじん

3月16日 日曜日♪ 

20080316085934
バリアフリーの会「わーくぽけっと」の三年に一度の発表会です♪知念さんや烏賊は九年前から一緒にやっていますが 今回は戯画メンバー全員でお手伝い♪わーくメンバーと初めてのお付き合いの新人ゆずちゃんは目が丸くなってる瞬間も多い感じ!?わーくメンバーはなにしろサプライズ!毎回同じ芝居はむつかしい!台詞を忘れてる!?と思うとくみちゃんが囁いてあげたりユニコが囁いてあげたり知念さんが囁いたり・・あらら 知念さんの声よく通るなあ ♪と普通ではない緊張と緩和の楽しい本番なんです。今年は1番台詞が多い台本なのでp(^^)qでも!皆がよく台詞を覚えたと感動!初めての公演の時しゃべる声がほとんど聞こえなかったイチロー君が綺麗に台詞をいっている!マア君は踊りが大好きで先頭で踊ってくれる!人が成長する姿をみるのは嬉しいなあ♪観れば優しい気持ちになれるわーくぽけっとの発表会「アイラブモモ」是非どうぞ♪所沢松井公民館で1時と3時半です。
烏賊にんじん

3月8日土曜日 

20080308125841
市民ミュージカルに出演することなく北海道に旅だった「からだってなんだ?!」班。女性三人のかしましツアーも順調に進んでいる様子♪今日が最後の公演です。いっぱい面白いミヤゲ話が聞ける事でしょう。いいなぁ北海道!でも実は「三人でシェイクスピア」班も六月に北海道です。いい時期だ♪旭川で呼んで頂いたのでせっかくだから札幌のコンカリーニョで手打ち公演を打ちたいと考えています。北海道の皆様 応援よろしくお願いしまあす!さてとバリアフリーの会「わーくぽけっと」の稽古に行ってきます!今回は本番の3月16日の前日には表現についてのシンポジウムもあり烏賊もパネラーです。烏賊パネ♪
烏賊にんじん

3月7日金曜日 

20080307124700
初ダイビングは緊張しましたあ!!日差しは初夏で水温20度と言われたが潜ったら寒くて震えました!でもニモに触ったりトラキスという魚な見つめられたりエサをあげたり非常に新鮮でたのしかった~~夜はケントスというライブハウスでオールディズとロックンロールを堪能!今朝起きたらかだらが痛い!ダイビングはスポーツだったのね と再確認しました♪牧志の公設市場でお会いした豚くんです♪写真を撮っていいですか?と聞いたら「とんとん拍子に幸せが来ます様に♪」と答えてくれました!!
烏賊にんじん

3月6日木曜日 

20080306104706
リザンシーパーク谷茶ベイホテルで一泊♪プライベートビーチが綺麗なこと!!散歩したり輪投げをしたりプールで泳いだり沖縄は身体が緩みます♪昼はソーキそば を食べ 夜はラフテー・ティビチ・ゴーヤチャンプル・チキンのシークワサァ煮をいただきましたぁ♪勿論オリオンビールで♪高いレストランなんか行きませんよ島の人が入る食堂で・・・沖縄ラップミュージックが流れていて楽しかったです。そういえば30年近く前のアトリエ公演「迷い犬」の中で沖縄の歌ジンジン(蛍)で踊ってたなぁ♪ほんとに先取りよねぇ 今から思うと!なんて思い出しました。烏賊にんじん

3月5日水曜日 

20080305192928
なにをかくそう龍角散、沖縄にいます。久しぶりの沖縄は温かく心をほぐしてくれます。歳をとったら沖縄に住みたいと思っていたことが在る位 好きな所です。海と食べ物がいいやねー。明日は初ダイビング体験予定です。頑張った自分にご褒美♪そしてまた新しい経験に挑戦さ♪
烏賊にんじん

3月3日月曜日 

入間市民ミュージカル「フォッシルウーマン」終了しましたあ!!!ぎりぎりまで心配でしたが楽しくて感動的!の宣伝文句を裏切らない出来栄えで、たくさんのお客様に喜んで頂きました。原作者の吉川さんもとても喜んで下さって「もうボロボロ泣いた!」と言って頂いて本当に嬉しかったです。メアリーアニングという面白い凄い女性を知った事がなによりの収穫ですし またそれを伝えられた事が心から嬉しい♪幸せな公演でした。
烏賊にんじん
