 


入間混声合唱団6月28 

20080628130631
本日 烏賊は 混声合唱団のコーラスの語りをやります♪おとぎ話の合唱曲♪という訳で久々に着物を着ています。帯を結ぶに一苦労。やっぱ しょっちゅう着慣れてないとね~。劇団では宝島の道具作りで喧々囂々です。
烏賊にんじん

大洗港に着いた!6月27 

帰ってきました♪本州へ。楽しかった北海道よ さようなら!フェリーを降りて 高速道路に乗る手前で魚市場へ♪だって帰ったら冷蔵庫からっぽですから。美味しそうで格安な刺身も買いましたがおもわず水戸納豆も買っちゃいました。帰って食べまーす!ああ日本!
烏賊にんじん

苫小牧港6月26日  

20080627142213
フェリーの出発待ちです♪支笏湖に行く道ね 緑 緑 緑 で美しい幸せな道でした♪支笏湖ではロボアメンボと名付けられた水上自転車にのりました~♪最高♪二人乗りで並んでこぎます。透明度抜群の支笏湖なので水底の倒木が見えたりして・・・アイルビーバック北海道!
烏賊にんじん

コンカリーニョ6月26 

20080626142029
札幌は琴似の劇場 コンカリーニョでの99回目の「三人でシェイクスピア」!144人のお客様がいらして下さり楽しく終わりました。懐かしい方も来て下さり札幌で公演を打っていた頃を思い出しました♪またやりたいなぁ!!コンカリーニョの皆様♪ありがとう!!打ち上げもあり 連チャンでもあり、ぐっすり寝ましたが、赤星君はその後、四軒はしごしたそうな!さすが(O_O)今日はフェリーまで時間があるので大好きな北大にいって支笏湖によって苫小牧港にむかいます♪
烏賊にんじん

見つけた!6月24日  

20080625100427
旭川公会堂での「三人シェイクスピア」も盛況に終了。遅い夕飯を食べに出て 見つけた!これぞ名店!!大黒屋というジンギスカンのお店!凄い!今までのジンギスカンのイメージを覆されました!両面を軽くあぶっただけで食べるレアーなラムは感動の美味しさでした~焼き野菜やサラダ等も美味い♪八戸の七味屋 旭川の大黒屋・・・いやっほー出会えてよかった名店です~~~
烏賊にんじん

旭川6月24日火曜日 

20080624123221
旭川公会堂には午後1時に入ればいいのです。午前中は旭川美術館へ♪ゆったりと楽しみました。庭にはザッキンの彫刻等があり芝生に雛菊が愛らしい。池には見事な睡蓮が咲き誇っておりました。
よきかな!!
烏賊にんじん

旭山動物園 6月23日 

20080623111619
快晴♪昨夜 旭川まで走ってたら 曇り空だったのが途中から素晴らしい星空に!!北斗七星が大きい!!もう 大喜びの私たちです。今朝も、はよから旭山動物園へ!緑も美しいこの季節♪今回 まいったのは かぴばら!大きいんだよ!目が可愛いのに正面からみると間抜けな顔なの!面白いよー!
烏賊にんじん

着いたよ!北海道6月22 

20080622194419
今♪苫小牧港にしずしずと到着です。予定より遅く着いたので夕日も沈み夜の雰囲気ですね。これから旭川まで走りますが 土の上が嬉しい!今回も途中に船が少し揺れたので地上が恋しい私たちでした!さぁ固い道路を 走れ 知念号♪
烏賊にんじん

北海道に向かいます6月21 

旭川公演の為我らが知念号は大洗港からフェリーにのります。写真はフェリーの待ち合い室♪今回は深夜便とやらで出発は真夜中の2時♪苫小牧港到着は22日の夕方になります。ひょえー♪ゆったりと時間をすごす船旅でございます。行ってきま~すp(^^)q
烏賊にんじん

所沢ミューズ 6月19 

保谷高校「カリフォルニアドリーミン」終了♪♪カリフォはいいシバイだなあ!!
烏賊にんじん

98回目!6月17日  

20080617222249
「三人でシェイクスピア」昨日は演劇関係のお客さまが多くて反応がオモメでしたが 今日は若いお客様が多くてみんな物凄く楽しそうでした♪毎日違って面白いや!私たちも少しすつ工夫しています。今回薔薇が増えましたよん♪さあ次のシアターグリーンは100回目だい!
烏賊にんじん

三人でシェイクスピア6月1 

20080616100219
本日シアターグリーンにて97回目の「三人でシェイクスピア」公演でーす!!皆様に支えられてのひやつかいめ!がカウントダウンですよ~♪たかが100回されど100回なんてたって100回!気分が盛り上がるぜ♪皆様もご一緒に盛り上がりましょ!今日も頑張ってきます♪
烏賊にんじん(^O^)

宝島6月13日金曜日 

20080613131501
「トレジャーエコロジーショー宝島!」 は樋口春香と清水祐香の海賊ショーです!
烏賊にんじん

ついに100回目前! 

7月の14日で「三人でシェイクスピア」が、跳び跳びロングラン100公演目を迎えます!!
その前に6月公演
6月16日・17日公演もお忘れなく!!!!!!

100回記念の映像です。
画面は小さめにして見てくださいね。↓↓
三人でシェイクスピア100回公演

6月11日水曜日 

20080611204428
新作幼児向けパフォーマンス「宝島!」の稽古してます♪

沼津報告6月8日  

20080608113910
沼津の食堂の前で売っていたカサゴの唐揚げのタワー!!

沼津帰りの6月7日  

20080607114013
沼津こども劇場主催の「三人でシェイクスピア」は幼児から大人までの会員さんで観てくださって とても楽しい本番でした♪終わった後に六歳の男の子がロミオとジュリエットに感動した!と言ってくれました♪あは!(^^)そして美味しい居酒屋で盛り上がりましたわ!観てくださいな でっかい金目鯛の煮付け!大きさを示す為に七味の瓶を持っているのは赤星クンの手です。朝は朝とて 沼津港まで出掛け干物のお店散策です。イヤアいろんな種類の美味しい干物達!沼津いいっすねえ♪しかし山中湖を抜ける帰り道は遊びに行く車で渋滞ですf^_^;
烏賊にんじん

沼津へ 6月6日  

20080606095645
高速をたどっていけば2時間で着いちゃう沼津で 「三人でシェイクスピア」です。夜公演なので13時に劇場入りです。入間を9時に出発!え?ちょっと早い?そうなんです。二時間とはいえ 何がおこるかわかりませんので 早めにでます。荷物を積んでいるとポチが寂しそうにクンクン言います。またいっちゃうの?連れてってくれないの?と。ポチもキャンプのいい思い出などで車のお出かけが大好きなので・・ごめんな!と声をかけるとああ連れてってくれないんだねとシラッとした目をします。何とも言えない瞬間。苦笑いしてポチとお別れ♪いい子でお留守番していてね!
烏賊にんじん

梅雨な6月5日  

20080605132040
洗濯もの が大変な時期ですね!芝居が続くと衣裳の洗濯と自分の洗濯とで、もうフル回転!なのに雨が続いた日にゃあ お手上げですぜ!雨あがりのポチの散歩道で こども達の会話を耳に・・・会話が単語なのね!!
どうしたの?そのゲーム と言うときは「なに」
次は私に貸してと言うときは「貸せよ」
ちょっと待っててねと言うときは「待て~」みたいな?語彙が少ないよ~
そんなボンバーな会話じゃ喧嘩みたいだし だからすぐ切れちゃうんじゃ?ポチの瞳と声と身体の方がよほど 雄弁であります。ポチは物凄いいろんな声を出して気持ちを伝えます。さすが劇団犬♪また昔の戯曲を読むと昔の日本人の言葉の綺麗なこと♪おっかしいなぁ。言葉がどんどん減っているみたい。なんでこんななっちゃったの?
烏賊にんじん

暖かい♪6月1日  

20080602124215
昨日 おとといの二日間はさ~む~かった~事務所で久びさにストーブつけましたよ~~お陰で烏賊は昨日から微熱が出た模様。風邪っぽいのです。なんか久しぶりな風邪。本番続きから一息ついたら 身体が緩みましたかな?そういうの ありますよね!知念さんは仕事でなく旅行に行くと体調くずして ホテルで寝てる確率が高い方です。お気の毒でござる~。一転して暖かい今日は 劇団も休みとてゆったりと バジルを撒いたりアロエの株分けをしました。我が家の窓際で育て!緑のもの達!!
烏賊にんじん
