 


にこ茶7月29日 

20080728205631
やってますよ~にこ茶名物9時9時稽古♪朝の9時から夜9時まで♪イヤア畏れいります。汗だらだら頑張るこどもたちも ずっと演出している知念さんも凄い体力!!しかも今回はアクションミュージカルなのです。癒しの時間はお食事と綺麗な夕焼け♪ああ いいなあ
烏賊にんじん

最後の名古屋7月26 

20080726103828
37度の名古屋はアスファルトの照り返しも加わり凄まじいものがあります。それなのに飲食店には人が溢れ エネルギーがある名古屋。名古屋人には勝てん!とつくづく思った五日間でした。昨日は近くの名古屋市立美術館に行きました♪写真はロビーの現代アートです♪常設展はよかったです♪今朝は朝からスーパーに行っておみやげを買いました♪名古屋らしいもの♪今日は公演が終わったら高速ぶっ飛ばして帰りますよ~
烏賊にんじん

いっぽう、入間滞在組です! 

むずむずうずうず班は名古屋公演の真っ最中ですが、
入間滞在組は昨日、代々木にある国立オリンピックセンターにて
体験広場に参加してきました!

毎年参加していますが、これはプロが子どもたちに芸術体験を気軽にしてもらおうという企画です。
200円のフリーパスで、その日にやっている体験コーナーなら何回でも参加できます。
作りものなど材料費が必要なものもありなすが、それはすべて100円です。
とってもリーズナブル!

今回は、「トンガリ体操No.5」を踊るコーナーと新作の「冒険宝島」にちなんで
リサイクルペットボトルでつくる空気砲と、いらなくなった葉書で作る紙ブーメランの作り方を
海賊がおしえるぞ!
という二つのコーナーを鳥獣戯画でやってきました!
トンガリは、お母さんと一緒のちいさな子たちが多かったです。
宝島は工作ということもあって、小学校の低学年、幼稚園の子たちに大人気!!
目の回る忙しさでした!!
とにもかくにも大盛り上がりの体験広場でした~~

くみこ

あ~つ~い~ぜ名古屋7月25 

20080725105839
毎回 全力投球な「むずむずうずうずコンサート」ですから 疲れも溜まった四日めです。昨日は夕方近くの映画館に「西の魔女が死んだ」をみにいきました。今日は元気があれば 美術館にいきたいな♪さぁ間もなく開演でーす♪頑張るぞ~
烏賊にんじん

名古屋グルメな7月23 

20080724073824
熱田児童館!冷房なしの体育室での「むずむずうずうずコンサート」は曲数を減らしたりの工夫をして また 扇風機の力も借りて 無事終了♪打ち合わせなしの二回のアンコールで全力疾走しました!控室が遠かったノデ(^O^)帰り道の名古屋ボストン美術館でモネ展で涼をとり 良い気分でホテルに。衣裳の洗濯をしてから 名古屋名物味噌煮込みうどんを食べに 山本屋本店へぶらぶら歩きました。チエリちゃんは分厚い肉を食べにキッチンマツヤへ。どちらも老舗のお店で♪はい もう美味しく戴きました~~~。美味いぞ名古屋!
烏賊にんじん

暑いぜ!名古屋!7月22 

20080722142629
懐かしの伏見モンブランホテルに連泊です。朝はモーニング。名古屋のモーニングサービスは派手だといいますが この辺りはそうでもないなあ。紅茶の値段でサンドイッチとヨーグルトがついて380円でした♪朝 10時30分から「むずむずうずうずコンサート」でしたが 冷房の弱い講堂で とにかく暑い♪私達は汗ダラダラ。こども達も態度ダラダラ。赤ちゃんは途中からすやすや。もう笑っちゃう暑いコンサートです。最後までニコニコ楽しそうに観てくれたお母さん ありがとう!そして明日は冷房のない体育館だそうで・・・どうなるか!?
烏賊にんじん

名古屋へ7月21日  

20080721173848
明日からの児童館巡回公演の為に名古屋へ走っています。朝から2時までは 「にこっとちゃ茶」の稽古でした。こども達の一生懸命は 今年も素敵な舞台を創ってくれそうです♪知念さんが誕生日なので こども達がHAPPY BIRTHDAY!を歌って見送ってくれました♪冴えざえとした可愛い声に ニッコリの知念さん♪幸せものですな。こども達は自主練 我らは公演の一週間です。お互いがんばろうね!おーっ!!
烏賊にんじん

試演会7月18日  

20080718150818
新しいパフォーマンスショー「宝島」の試演を高倉保育園でやらせていただきました♪みんな一生懸命観てくれてクイズにも一生懸命答えてくれて♪歌って拍手してくれました。かわいいなぁもう♪♪私たちはこども達の反応をみながら厳しい チェックを・・でも和む~~♪保育園公演 楽しいっす!写真はショーの後の空気砲と紙ブーメランの体験タイムの様子です。
烏賊にんじん

101回め♪7月15日火 

20080715151024
昨日の100回記念パーティーの記念写真です!いっぱいのお客様 ありがとうございました!200回に向け また我ら頑張りまする!もちろん今日も!
烏賊にんじん

100回め!!7月14日 

20080714131242
「三人でシェイクスピア」跳び跳びロングラン ついに100回めの日でございますよ~~いやあ感無量。小劇場でのロングランはなかなかないですよ~~プークさんやシアターグリーンさん の劇場提携のお蔭様ですしお客様のお蔭様です~~今日は記念パーティーもありますし苦労も喜びもねぎらって多いに楽しみましょう!ヨロレイホー!!
烏賊にんじん

志賀高原から7月13 

20080713110848
企画会議で志賀高原のホテルで一泊してきました。綺麗な空気に鮮やかな木々 こんなに素敵な所だとは思ってなくて感激しました。温泉でしたし ウグイスは美声だし ええなぁ 志賀高原。でも今日は「にこっとちゃ茶」の録音だし「わーくぽけっと」の稽古もあるし急いで帰りまする!またね 志賀高原♪
烏賊にんじん

カリフォルニア終了♪7月1 

この所続いていた「カリフォルニアドリーミン」が昨日 好評のうちに全て終了しました♪反省点は役者自身にはいろいろあれど 土台がいいのでホント楽しい舞台です♪又 どこかで呼んで頂けますように♪!そして今朝は快晴のなか信州へ走ってます。軽井沢を通るって事は!お昼はやっぱり峠の釜飯です~~よ 久しぶりだね 釜飯くん!サービスエリアで買い込んで並んで座ってます。いつ 食べようかな♪
烏賊にんじん

ほくとぴあ7月7日  

20080707170642
七夕です♪「カリフォルニアドリーミン」でした~たくさんの生徒さんでした♪先生の挨拶もなくがやがやした中で始まりましたが 最後はいい拍手でした。会館のスタッフさんに32年前西友ファミリー劇場のツアーの仕事で一緒だった方がいらして びっくりでした。人生ですなぁ。さあ帰って荷降ろしでぃ!!
烏賊にんじん

暑い!7月5日土曜日 

20080705192827
「ヘコタレ」の絵を描いてくれた今田まりさんの個展にいきました♪とてもよかったです。まりさんの絵のタイトルのつけ方は 心憎い洒落っ気とドラマがあって やられた♪
烏賊にんじん

買いだしだ♪7月3日 

20080703130502
こどもオリジナルミュージカル劇団「にこっとちゃ茶」の恒例夏休み公演が段々近くなってきて スタッフで頑張るお母様達のテンションも上がってきました~~今日は一緒に日暮里へ生地の買いだしです。トマトという生地問屋が大きくて安くて有名なんですが、私が通い始めた25年位前から エラソーに怒鳴るおじさんが一人・・・そんなに怒っていて病気にならない?幸せなのかしらー?と余計な心配しちゃうくらい。p(^^)q今日も健在でした。アッチに並んで!!と怒鳴られてびっくりしていたお客様!お気の毒でした。ちなみに最近のトマトの若い男子店員さんはそんなことありませんで、感じいい人増えてます。もしや見事な反面教師!?
烏賊にんじん

埼玉会館 7月2日  

浦和にて「カリフォルニアドリーミン」でした♪高校の鑑賞教室で二階までいっぱいで とても良い反応でした。バックステージツアーも楽しそうでした♪さぁ 後は倉庫で荷降ろしでいっ!
烏賊にんじん
