小高工業高校10月30 

20081030170735
昨日は10時30分頃到着!いい旅館でした♪この時期の体育館公演は朝は ちょと寒い!仕込みの時から 着込みました。お昼ご飯は担当の先生のお勧めで購買の焼きたてパン!15種類のうち11種ゲットして六人で食べました!なかなか美味しかったし楽しかった。しかも一個百円。さすが購買部だ!!最後は先生と生徒さんが搬出を手伝ってくれたので随分助かりました。さあて!広いたんぼや川の流れるいい風景のなかの帰り道です。埼玉にゃ何時頃 帰り着くかな♪
烏賊にんじん

パンフレット用♪10月29 

「ダンシング・オールドでい・クラブ」の当日パンフレット用に 役の扮装で写真を撮りました♪衣装を着てメイクをするとやっぱりイメージが広がりますね!あぜちさんは又々ダンディに 一見さんはあっと驚く変身ぶり!女子部のカラフルな様々な老けっぷりも楽しめますよーん!ご期待あれ!今日は前半を通しましたー!!そして劇団を後にして、明日は南相馬で「三人シェイクスピア」です♪ローレンローレンローレンローハーイド
烏賊にんじん

所沢市民フェスティバル♪10 

20081025125315
「にこっとちゃ茶ショー」が航空公園でありました。初めてステージにたった子から、いまやベテランのユニコまで全力の楽しいステージでした。新しい子達が一舞台ごとにしっかりしてくるのも楽しいです。
みとれている観客席の子供の表情も嬉しい25分間でした♪
烏賊にんじん

山梨の10月24日 

20081024193050
山梨高校での「三人でシェイクスピア」でした♪高校に向かう朝 我らが見たのはたくさんの葡萄棚♪ああ山梨だわぁ♪嬉しくなっちゃいました♪無事公演が終わっての帰り道 写真のオブジェのあるワイナリーで試飲して、苦めの赤ワインを買いまして その先の葡萄のお店で大きな葡萄も。なんて素敵なおみやげ!生徒さんの笑顔を思いだしつつワインを飲むぞ♪
烏賊にんじん

池袋演劇祭受賞式でした!10 

20081023222817
今年初めて「三人でシェイクスピア」は池袋演劇祭に参加したのですが♪日本映画俳優協会賞という賞をいただきました!やったね!にこっとちゃ茶の大野さんがお祝いにお花を下さいました!ヤッホーありがとう!池袋の人達が気楽に劇場に来て芝居を楽しむ♪そんな池袋になるといいな!
烏賊にんじん

風の八丈島10月19日 

20081019185044
八丈島のおやこ劇場の方に島内観光させていただき~~夜は手づくりの島料理で会食 八丈太鼓の演奏まであった昨夜でした。それから今日の本番の為に早く寝たのですが一晩中凄い風!朝も風 そして凄い雨!でも小学校の体育館には150名を越すお客様が集まってくださいました。ありがとう!おみやげに島焼酎も戴き八丈初体験のメンバーもすっかり詳しくなって帰って来ました!
写真は八丈富士からの眺めです♪
烏賊にんじん

八丈島へ10月18日 

20081018075904
飛行機に乗って八丈島へ参ります。カーフェリーがないので知念号で行けないのです!荷物はなんと宅急便で送りました~~おっきい段ボールが18個!劇場がないらしく小学校の体育館での「三人でシェイクスピア」です。もう♪もう♪なんでもこいっ!明日本番なので今日は「トンガリ体操NO5」のワークショップの後は島内観光♪楽しみですね♪八丈島のきょん!あっ!なつかしいなぁガキデカ!こまわり君!!♪この繋がりがわからなかった貴方 若いですよー!写真は一昨日の夜いったケロポンズのライブのミラーボールです。楽しいライブでした!!モーツァルト風衣装をお貸ししたらご招待頂いたのです。お二人とも似合ってましたし最高なパフォーマンスでした!
烏賊にんじん

106回め!!10月14 

20081014130451
「三人でシェイクスピア」シアターグリーン公演の日です♪106回めの跳び跳びロングランです!あいにくの雨の火曜日ですが~お客様♪お待ちしてまーす!まる6周年を記念して作ったストラップも5種類出揃いました♪それぞれ可愛いですよ~
そして昨日は「ダンシング~」のコーラス稽古でした。自分で稽古してる間にすっかり訳がわからなくなっちゃった曲もあり!真剣そのもののメンバーでした。昨日でようやくコーラスが全部終わり ふうっ!と一息?いやーますます大変っす!曲が多いので毎日ポイントを決めないと自習時間か足りないのでし!!
烏賊にんじん

鶴ケ島ハーモニーホール10 

20081011232006
鶴ケ島の学童保育の会の主催「三人でシェイクスピア」でした!温かい いいお客様で楽しかったです~~すっかり馴染みになった鶴ケ島学童の皆様とまたおあいできて 嬉しかったし!鶴ケ島市長もまた見に来て楽しんで下さって・・いいなあ鶴ケ島!今度は「カリフォルニア~」みたいな泣ける芝居をおみせしたいっ!!鶴ケ島大好きだ~~写真はハーモニーホールの庭からの眺めです♪
烏賊にんじん

小鳥♪10月10日 

20081010122535
埼玉県深谷市は武川駅の側の公民館です。仕込みで一息ついたチエリちゃんが外から「鳥捕まえたー」と帰ってきました。落っこちていたんですって!どこかに、ぶつかったのか!?目は開いて足はしっかりチエリちゃんの指を掴んでいるけれど ショック状態なのか口を大きく開けたまま 動かないのです。暫くチエリちゃんとユニコと三人で見ていましたら やっとブルッとしたり口を閉じたりし始めました。飛べるかなぁ?と公民館の外に出てみましたが ぼーっとチエリちゃんに掴まったまま・・・あっ飛んだと思ったらユニコの腕に・・・次はたまたま開いていた知念号の荷台に・・そしてやっと金木犀の枝に。猫がきたら捕まるぞ~~なんて声をかけつつ。なんて鳥なんでしょうねぇ。まだ子供でかわいかったなあ。ひばり??
烏賊にんじん

緑の中の体育館!10月9 

20081009170631
山と川と緑の中の中学校でした♪暑い日だったので 舞台の上の私たちもビチョビチョ!冬服の生徒達も暑そうでした!体育館公演は季節が味噌ですねぇ!扉を開けるとたんぼが見える体育館でした♪明日はまた埼玉で高校公演ですから埼玉へ急いで帰るぞー♪フーガー♪劇団では装置造りが始まっていまぁす!
烏賊にんじん

又もや福島へ10月8 

明日は福島県は塙で「三人でシェイクスピア」です。今日は「ダンシング~」の稽古をやって 夕方 出発致しました♪「ダンシング・オールドでいクラブ」面白いですよ!!コーラスはまだ 砕けまくってますが・・・・ハハハ♪芸達者な皆様とお芝居するのは楽しいです♪北海道の話しなのですが なぜか才勝さん演じる 駅員さんだけが訛ってます。才勝さんの役作りのようです。あ!いなせさん演じるマスターも栃木訛りですし?あ?こちらは役づくりでなく地でした♪でもあいかわらず笠智衆のような、いい雰囲気のいなせさんです。
烏賊にんじん

ベースシアター10月6 

20081006124134
美味しい秋のさなかのシアターグリーン公演です!今日は1番小さいベースシアターで「三人でシェイクスピア」です。シアターグリーンの三つの劇場を使わせてもらって はや 二年!?もう三年めですね!三つの劇場を熟知しているギガメンバーです。そして今日は杉原部長の誕生日!!おめでとうございます♪部長も鳥獣戯画にきて三年め♪ますます面白い芝居を皆様にお届けしなくちゃ♪です。ちなみに部長は営業担当です。湧別に行けたのも福島にたくさん行けるのも部長のお蔭様♪しかし 今年は福島と愛知によく行きましたなぁ♪熟知とまでは行きませんが 少し詳しくなった気がする!
烏賊にんじん

コーラス♪♪10月2 

昨日の「ダンシング~」は怒涛のコーラス稽古でした。物凄い数のポップスにコーラスとダンスがつくもので 皆様 混乱しつつ のお稽古の毎日ですが!皆様でハモると美しい!!歌の上手な役者さんっていいなぁぁぁ。そして今日は踊りつつコーラスに挑戦するも撃沈・・・!砕けながらも明るい稽古場です。夜は牧野俊浩さんのコンサートに一同で出掛けます。ユニコは所沢小唄で出演。メンバーは受け付けでお手伝いです♪烏賊は楽しみます♪
烏賊にんじん