107回め11月25日 

三人でシェイクスピア 跳び跳びロングラン107回めです♪いいお天気の今夜 皆様お越し下さいませ♪今日は赤星昇一郎君の誕生日です!めでたいっ!さあ いくつまで続けられるか!?ほほっ!
烏賊にんじん

平方小学校11月21日 

20081121173241
初めての小学校「三人でシェイクスピア」公演でした♪可愛い反応でしたー♪こちらも、ゆっくりめに喋ったり表現を優しくしたり探りながらでしたが可愛い「ブラボー」の声におもわずにっこり♪
やっぱりこどもは可愛い!!でも先生方も終わった後に「面白かったです♪」「オリビアハッセーのロミオとジュリエット大好きだったんです。セリフもそのままだったし音楽も歌って下さったし嬉しかったわぁ」なんて話しかけてくださって
なんか いい感じ♪楽しみました!写真は学校のへいに出来ていた大ヘチマです!
烏賊にんじん

千秋楽11月16日 

20081116233723
「ダンシング・オールドでい・クラブ」無事千秋楽を迎えました!さすがにぐったり!なにしろ1時間は歌って踊っているし後の40分はテンション高めな芝居ですから♪鳥獣戯画初めてのミステリーでしたし。舞台にお客様をあげてカフェも初めてでしたし♪今までにないタイプの秋公演でした。ひょうたんから駒で来年は続編をやることになりそうなのですが それも初めてのパターンですね♪初めてづくしな「ダンシング~」楽しゅうございました!皆様お疲れ様!!
烏賊にんじん

二日め11月13日 

舞台には「二日め落ち」という言葉があります。初日の緊張が溶けて気が緩み 芝居が悪くなる事をいいます。しかーし!二日めの「ダンシング・オールドでい・クラブ」は盛り上がって来ましたよ~~。この調子で練り上げて楽日まで 持ち上げて行きたいですね~~♪いいお芝居 いい役者は、どんどんよくなる法華の太鼓なのじゃよ~~!イケイケ~~!なんだかハイテンションな帰り道であります!だってね♪メンバーがしっかりと頑張って居るのを肌で感じるのは嬉しいものです♪
烏賊にんじん

初日だ!11月12日 

開きました!「ダンシングオールドでいクラブ」の初日が・・歌をコーラスを踊りを芝居を 覚えるだけで時間がいっぱいかかったなぁ!でも楽しい芝居だわぁ!お客様はどんな反応なのかしら??と思いつつ開いた初日は失敗もたくさん有ったけど(英語の歌詞間違うとかさ!まるで飛ばしたのもいたさ!はっはっは)熱い拍手が嬉しいフィナーレとなりました!何が怖いって歌詞・・みんな自分が真っ白になって立ち尽くす悪夢に怯えてましたが まあ稽古 稽古のお蔭様で皆さん随分英語が得意な風に見えたかも?毎回新たな挑戦がある鳥獣戯画が大好きさ!今夜は飲んで寝るぜ♪♪ローレンローレンローハーイ!見に来て下さった皆様ありがとうございました!!
烏賊にんじん

妻沼11月7日 

20081107171903
妻沼中央公民館にて「三人でシェイクスピア」でした。とっても今どきの高校生♪図書と美化委員が残ってくれてバックステージツアーとバラシと座談会をやりました!高校生諸君も中々楽しかったのでは!?そして明日からはやっと「ダンシング・オールドでい・クラブ」三昧だー!!頑張るぜ♪
烏賊にんじん

足湯♪11月5日 

20081105170830
元気で明るい生徒さんたちでたのしゅうございました!会館の傍に足湯がありましてお芝居が 終わった後みんなで緩みましたぁ♪帰り道では 温泉まんじゅうを頬張り富士山をみて伊豆満喫でし!
烏賊にんじん

伊豆 11月5日 

20081105082210
昨夜は ダンシングの通し稽古を終え 伊豆長岡へ!あらぁとっても温泉街!!宿泊場所に着いたら 立派な構えの温泉旅館じゃないですか♪山に沿って建てられた旅館は部屋が点在して広がり 長い廊下を渡り岩風呂へ行くと だぁれもいない。うーん昔は お客様が多かったけど今は維持が大変って奴ですね♪部屋は広いし調度品もいい。温泉もいい。しかし徹底的にセルフサービスで経費節減しゴミもフロントまで持って来て と書いてあります。布団ももちろん自分でひくのです。旅館さん生き残り頑張ってねー!私達は楽しみましたが 一人ぼっちで泊まるとドキドキしちゃうかも?!なにしろ広いし人がいない♪でも朝はサービスのコーヒーを戴き「三人シェイクスピア」に出発です♪
烏賊にんじん

ジュークボックスが来た!10 

20081101080442
新作「ダンシングオールドでいクラブ」はオールディズのポップスの流れるアメリカンバーが舞台です。だったらもちろん!ジュークボックスがなくちゃ♪探しましたよ~♪高津小道具という芝居の道具の貸し会社には有ったけど高い!インターネットでも見付けたけど馬鹿高い!近所の古道具屋さんに行ったがない!でも相談してみたら 目を丸くして「さっき行った蔵にあったよ」と!これぞ天の神様のお引き合わせですね~無事お借りすることに なりました!アメリカ製で重いので6人がかりで運びました!みんなの嬉しいお顔をご覧あれっ♪
烏賊にんじん