日曜日3月29日 

20090329085839
日曜日ですが稽古です♪ここのところ休日なし!世の中で騒いでいるサービス残業や名ばかり責任者なんて 別世界な感あり。お芝居を創るには 馬鹿に時間がかかるのです。特にミュージカルはやることが多いから!今回の「春でもないのに」はミュージカルでなく音楽劇ですから余り 歌や踊りは多くないのですが フォークソングのライブ演奏が売りですから♪演奏する方々は本当に懸命に稽古していらっしゃいます。大変よねえ 楽器演奏って。烏賊は演奏のない役柄なので 感心してみています。いつもライブをやっている寺門一憲んはさすがに余裕!お上手です~~~大変!といいながら中尾隆聖さんもお上手~~おじさんバンド カッコイイのです!
烏賊にんじん

春♪3月24日 

さて!今日からは「春でもないのに」だけのお稽古っす。午前中はタップ等の稽古はありますが 芝居は、とりあえず一本!ああーなんてシンプルな生活!最高!なーんて 思いますが 掛け持ちで芝居を作るのも楽しかった 楽しかった 楽しかったよ~ン!「てんてん手毬はどこいくの?」と「真夏の夜ね夢」「三人でシェイクスピア」「てじ」「宝島!」!でも一山越えてちょっと安心なのは 誠であります♪♪ロイヤルシェイクスピアシアターでは考えられない日本の役者の現状?!まぁね 私達だってどっぷりひとつの芝居にひたりたいですよ~でも無理ですもん 国のサポートや補助無しに演劇を創るなんて・・・芝居という芸術はまったくさあ・・・時間と労力に収入が見合わないのです。それだからシェイクスピアにエリザベス女王が必要だったのですね~現代ただいまパンフレットに広告募集中!鳥獣戯画のエリザベス~
烏賊にんじん

てんてん3月23日 

20090323181042
「てんてん手毬はどこいくの?」が初日アンド楽日を無事終了♪♪入間の古いお蔵で ナイスマッチないい雰囲気でした♪疲れたけれど楽しい楽しい二日間でした!お蔵の三階の会場は初日はピッタリ100人 楽日は74人のお客様で賑わいました♪ファンクラブの皆さまも遠くまでありがとうございました!!竹を使った装置やストンプも楽しい♪いかした良寛さまのお話 早くまたやりたいものです!!
烏賊にんじん

さあ!3月20日 

さあ 仕込みです!明日あさってと新作ミュージカル「てんてん手毬はどこいくの?」の本番です♪あ!お蔵に着く!!

入間へ3月14日 

20090314082429
昨日は春の嵐でしたね!知念号は大荒れの九州から離れると雨も小降りになり 夜の8時30分頃には長野県伊那市のホテルに到着。お風呂に入ってバッタリすやすや。赤星君達の飛行機も10分遅れで無事に飛んだそうです。帰り道は大変でしたが、九州はもう春でした。山桜もみたしコブシもみたし菜の花も可憐に咲き誇り ああ、春をかんじた旅でございました♪さあ 今日は午後から「春でもないのに」の稽古です!ギターを弾いて歌うおじさんっていいですねぇ♪♪
烏賊にんじん

入間へ3月13日 

20090313110055
佐賀こども劇場さんでの「三人でシェイクスピア」が昨夜、無事終了。最後まで手伝いをしてくれた高校生達は「面白かったぁ♪初めてのタイプ!」と言って喜んでくれました。そうでしょう 私達も初めてよ こんなお芝居♪美味しい居酒屋でひといきついてホテルに戻りグッタリ眠り 朝跳び起きて、さあ帰り道!!雨よ雨~それもひどい雨~今日は長野の伊那まで走る大変 強行軍なのにねぇ。何時に着くやら~トホホです。頑張れ チエリさん 知念さん!!烏賊は運転できませぬゆえ もっぱら応援のみでございます~~
烏賊にんじん

佐賀へ3月12日 

20090312090459
昨日はいい のり日でした♪(公演のない移動中の日をのり日と呼びます)いいお天気で快調に走り、途中で高速道路を降りて倉敷の円通寺に寄りました!小さいけれど、いいお寺でした♪「てんてん手毬はどこいくの?」の良寛さんが若者時代 修業したお寺なんです♪詳しくはファンクラブの「まぼろし通信」にてご報告しま~す♪で 夜は広島ですから、お好み焼きを食べてバッタリと眠りにつきました。朝は7時出発で玖珂のパーキングで朝ご飯です。知念さんは焼き魚定食、チエリさんはうどん、烏賊はレンコン牛丼を!蓮根がごろごろはいってました♪蓮根は山口県の名産なのでありましょうか?!お昼には佐賀に到着予定どす♪
烏賊にんじん

佐賀へ3月11日 

20090311120014
明日 佐賀で公演です♪するってぇと一日前の今日の朝から 知念号は出発です!12・3時間かけて広島でお泊り 明日4・5時間かけて佐賀到着予定です♪遠いぜ~~でも そんな遠い所から呼んで頂いてありがとう!の気持ちで一杯になります。「春でもないのに」「てんてん手毬はどこいくの?」のタブル稽古は一休みして戯画のメンバーは大・小道具や衣装の作り物におおわらわです。佐賀土産待っててね♪あ!そして今朝の読売の朝刊に烏賊の素敵な紹介か載りました!ありがとう読売新聞埼玉版!!写真がおもしろいの!気にいってます。
烏賊にんじんアリコ

おひなまつり3月3日 

おひなまつり「三人でシェイクスピア」です♪といっても内容がかわる訳ではありませんが・・・あ!ジャグリングの所の歌がひなまつりになるわ!ロビーでは甘酒が振る舞われます♪忙しい私たちも ひな祭り気分♪ほんとに半端じゃない忙しさどす。おととい市民ミュージカル「真夏な夜の夢」が終わりました。入間のホールは満席になり お断りしたお客様もあったそうで 誠にうれしい悲鳴でした!烏賊にんじん