 


SAC埼玉 6月29日 

朝からSAC埼玉の皆様と チラシ発送の作業でした♪団体と作品の宣伝の為の作業ですが チラシを重ねたり 封筒に入れたりしながら いーっぱい お喋り♪しました。携帯の店員の口の聞き方 ここおかしいよね だの お役人のここも変よだの・・楽しかった~~皆様いろいろ経験値高しの、つわものなので エピソードが豊か♪無事に発送準備も終えて さあ にこっとちゃ茶にまいりましょ♪
烏賊にんじん

埼玉へ 6月27日 

20090627182859
懐かしい倉吉でした。あまりに変わっていて全くわからず!従姉妹に案内されての墓参りでした。お墓の前で涙ぐむ母をみて ああ 連れて来てあげられてよかった♪全て終了してまたもや特急スーパーはくとで京都へ。写真は はくと の椅子です。木製です。ガラス戸には和紙が挟まれ なかなか お洒落なんですよ~~京都で母を姉に託し さあ 埼玉に帰ります~~真っ暗だろうなぁ~入間も田舎さ
烏賊にんじん

新幹線 

20090626114257
最近 旅は車か飛行機だったから 久しぶりの新幹線のゆったりした座席に感動♪写真は足元のコンセント!へえ こんなサービスまであるのね~と浦島太郎してます
烏賊にんじん

倉吉市 6月26日 

倉吉市は鳥取県にあります。烏賊の母のふるさとです。母は84才でいまは京都の姉家族と暮らしていますが 一昨年くらいから 墓参りにいきたいと頼まれていて、やっと今日 実現の旅です。ワズカ二日の休みがなかなか取れない今日この頃でございます♪朝から京都に向かっています。京都駅で母と姉に落合って特急「スーパーはくと」で倉吉に母と二人旅です。白兎海岸というのが鳥取にあります♪そう!因幡のしろうさぎ!こどもの頃は祖母が生きていたので法事等でよく京都から夜行列車で鳥取に行った記憶が・・懐かしいです。倉吉はどんなに変わっているでしょうね♪烏賊もうれしい旅・・お墓参りしてご先祖様に御礼を申し上げましょー!昨日は午前中はバレエ 午後は事務 夜は太鼓の素敵な一日でした!

カラダ 6月20日 

20090620125747
昨夜の山本コータローコンサートは楽しい いいコンサートでした♪さすがプロ!さあ 今日は午前中は入間のファミリーサポートセンターで、はーちゃん&くみちゃんの「からだってなんだ!?」親子で楽しむパフォーマンスショーでした!小さいお客様がよく踊ってました♪こども達 可愛いぞ!午後はパフォーミングアートの「カリフォルニアドリーミン」を二班と その合間に辻村ジュサブローさんの人形館へ行くつもり♪今 西武線で都会にむかってまーす♪忙しいぞ~♪
烏賊にんじん

カリフォルニア6月18 

20090618145246
野沢那智さんの俳優学校 パフォーミング・アート・センターでの「カリフォルニア・ドリーミン」公演が昨夜から始まりました♪朝から晩まで 頑張った知念さん お疲れ様です!なにしろ二班ですから 演出家は大変です♪日曜日の千秋楽まで頑張って下さいまし!ご覧になりたい方は03ー3662ー0064パックまで!烏賊は気楽にトロカデロを楽しみました。上手~~可愛い~~素敵な男性ダンサー達に拍手!!
烏賊にんじん

春でもないのに6月17 

20090617184440
「春でもないのに」の公演の時 野沢那智さんがゲストで出て下さって パックInミュージックのお話をなさったんですが「山本コータローって良い奴で・・」なんて熱く語ってたのですが ひょんな事からその山本コータローさんのコンサートの陰アナをやることになりました。19日の金曜日 所沢ミューズです♪なんか 巡り合わせって面白いですね!今日は何年ぶりだろー!「トロカデロ デ モンテカルロ」をみにいきます~男だけのバレエ団~~楽しみですわい~
烏賊にんじん

三人でシェイクスピア 6月 

20090615213223
シアターグリーン ベースシアターでの「三人でシェイクスピア」でした!ベースは小さい劇場なので変に声を張らなくていいので楽しかったです♪雨のなか たくさんのお客様 ありがとうございました!お昼はいいお天気だったのにね~シアターグリーンはお寺の並ぶ界隈にあるのですが 古い桜の木や紫陽花などがあって 季節を感じさせてくれます♪明日も 楽しい舞台でありますように!
烏賊にんじん

むずうず 6月14日 

20090614192934
東松山市民活動センターで「むずむずうずうずコンサート」でした!歌ったり踊ったりの楽しい一時間なんですが 最近のこども達の傾向は 最初はとにかく引き気味なんです。でもだんだんとむずむずしてきて うずうずしてきて最後はニコニコしながら踊ってくれます。うれしいよ♪普段、楽しい生き方を知らない感じがする。歌う 笑う 踊る 認めあう!だから 出会えてよかった♪踊ることが楽しいと伝えられて♪今日もいい一日でした~
烏賊にんじん

6月13日 

20090613130328
初夏♪ですね 電車に乗ると汗ばむくらいです。昨夜は「春でもないのに」で、知念さんの奥さん役をやった小田木美恵さんの舞台をみに赤坂レッドシアターへ♪中尾隆聖さんがゲストの日だったので知り合いがいっぱいで楽しかったです。中尾さんもインフルエンザ騒ぎをものともせず♪ニューヨークで舞台を五本観てきたんだそうです。いい舞台を観た~! といいお顔でした。いいものをみると幸せホルモンがでるってホントです♪私も「シカゴ」を観ながら身体が変わるの感じました~~っ♪
烏賊にんじん
写真は飯能です。自由の森学園に行くところです。自然のなかに入るのも身体が変わりますね♪

太鼓セッション?6月12 

お父さんお母さんを お墓参りにお連れする為に休みをとっていたチエリさんが お土産持って事務所に登場♪ごちそうさま~我らは午前中は三味線の自主稽古でした♪そしての!昨夜は入間の太鼓の稽古。初体験なので叩きかたもよく判らないけれど 三十人位でドンドコやるのは楽しかったです!入間太鼓セッションという祭に向け 入間市民に無料で教えてくれるんです。10月までにムキムキな腕の持ち主になれるかも~~
烏賊にんじん

さく婆ちゃん6月7日 

20090607164045
大町子ども劇場さんが作ってくださったお昼ご飯!サラダうどんに花豆や漬物♪美味しかったです!お客様の数は少なかったものの 笑い声の溢れる楽しい公演でした!最後まで手伝ってくださったお母さんや子供たちとお茶を飲んで お別れしました♪ありがとう 大町♪また行けるといいな!今は麻績インターに向かう山道♪凄い緑です~~
烏賊にんじん

大町 6月7日 

20090607084832
おはようがざいます♪長野の大町にいます♪白馬山の街・・窓からは清々しい山並みが見えて あ!トンビが鳴いてる!今度はカッコウが♪旅館の屋上が素敵なお庭になっていて 様々な花や高山植物がいっぱい~写真の花はシロコマクサだそうです♪屋上で朝ご飯いただきました!今日はこれから大町の公民館で人形劇ミュージカル「さく婆ちゃんと腰折れ雀」です。これは烏賊が初めて書いた脚本なんです。くみこと烏賊が二人で何役も人形を遣う可愛い、そして裏は超忙しい!作品です。音響はチエリさん。女三人の班です♪きばってきばって頑張りまーす♪
烏賊にんじん

楽しい公演でした♪  

20090605162449
素直に感情を動かせるいい生徒さんたちで とても楽しい公演でした♪そうさ!お芝居は一期一会 お互い 楽しみましょう♪素敵な生徒さんたち お手伝いもありがとう!緑豊かな広々とした美しい高校でした♪
烏賊にんじん

日野春6月5日 

山梨の日野春駅の近くの北斗高校での「三人シェイクスピア」です。高校に向かう道は 目も心も和む緑の木々でした。しっとり雨に濡れ 美しかー♪出来立てのデーリーストアーでお昼のおにぎりやサラダをゲット!店はピカピカ 店員さんは初々しい。楽しいぞ。ひと仕事終わったら またご報告します♪
烏賊にんじ

帰り道 6月1日 

20090601145246
昨夜は九州道をぶっとばして500キロ 岩国に11時近くに到着。今朝は6時30分に出発して900キロ 入間を目指して山陽道・名神・中央道を走る知念号です。東京はぐずぐずしたお天気だったようですが 旅班はいいお天気に恵まれた緑萌える旅でした♪身体はぐったりですが 目は楽しい♪知念さん チエリちゃんが代わるがわる運転して二時間毎に きちんと休憩。平日は空いていて走り易い~~~今は長野♪後 ちょっとだー~~!旅大好きですが 帰る度に思うのは やっぱりお家が一番♪
烏賊にんじん
