 


オリンピックセンター29日30日 

からだってなんだ?!


代々木オリンピックセンター出会いのフォーラムに参加してきました!
29日は、「からだってなんだ?!」 
スーパーエディション
15分間の特別バージョンの上演! 
GIGAの作品の他にも次々と、
15分間の持ち時間で、クラウンショーや、ダンス、音楽ミュージカルが次々上演され、一日でいろいろな作品がたのしめるという素晴らしいイベントです!

休憩時間もロビーで、演奏会やマジックショーがあるんですよ!!!




30日は同じくオリンピックセンターで
「体験広場」に参加。
「みんなで踊ろう!トンガリ体操NO.5」のダンス体験と、「海賊が紙ブーメランと空気砲を教えるぞ」
の講師として行ってきました。
こちらは、子どもなら300円の体験料を払うと、一日、いくらでも体験し放題!という素晴らしい広場。
マジックや、クラウンメイク、楽器、落語などなど、プロが直接指導してくれるんです!!!!!

両日とも、たくさんのお客さまで大いに盛り上がりました!!

「からだってなんだ?!」は次回、喜多方21世紀シアターで8月7日公演です!

くみこ


アミーゴ 7月29日 

20090729175220
暑いでございます♪今日は「にこっとちゃ茶」の桃太郎のたっ付け袴と桃太郎の犬のたっ付け袴と天の羽衣の男のパッチを縫いました~~絵本のようで可愛いのですよん!アミーゴはあいかわらず素敵な場所です!こんなアトリエ欲しい鳥獣戯画です♪
烏賊にんじん

スズナ姫 7月25日 

20090725172418
日生劇場に知念さん演出・振り付けの「小さな山神スズナ姫」をみにいきました!三作目なので あ♪またあの蛙がでてきた♪とか なんだか懐かしい友達にあうような♪ジェムス小野田さんがでてないのが残念でしたが パパイア鈴木さんが歌って踊って蟹でした!いや魔物でした!写真は大フクロウです♪私は花見のシーンで猪が日本髪のかつらを付けてたのとカラスの花笠音頭と ネズミのフラダンスとキツネのチアガールがたまりませんでした!ひとみ座さんの可愛いお仕事を楽しみました♪
烏賊にんじん

7月23日 

20090723181014
夏のにこっとちゃ茶の稽古は創造文化アトリエアミーゴでやってます。昼は手づくりお弁当を持ってきますが、稽古が夜までとなると近くのスーパーヤオコーへ!パンだの弁当だのお惣菜だのデザートだのを買い出しに。小さい子達にはこれもまた楽しい・・マックばかり買う男の子には皆様からの注意や非難が集まり・・・見てないようで見てるよ~なんだか楽しい夕飯時です。今年もまた暑さに負けずガンバ!
烏賊にんじん

かぐや姫 7月18日 

20090719124553
こどもオリジナルミュージカル劇団「にこっとちゃ茶」の衣装をぼちぼち縫ってますが昨日はかぐや姫の十二単風な着物を縫いました♪こども達の舞台なので リアルに縫うだけでなく少しポップに と考えています♪40人もいて 皆 何役もやるので衣装の数たるや!!でも楽しいです♪
舞台が出来上がったときの素敵でかわいくて美しい彼女彼ら達を観る感動♪いやあ やめられまへんな♪
烏賊にんじん

駿河台2  

20090718123335
終わりました~~ジュリアード等で学んだ先生でフォール つまり身体を落とす動きを丁寧に教えて頂きました♪気持ちよかったです。足首が時々悲鳴をあげるので あやしながら♪やっぱ楽しいぞ♪♪♪まだまだ踊りたい!諦めずにがんばりましょー!
烏賊にんじん

駿河台大学 7月18日 

20090718101012
出前お化け屋敷班は朝早くからお化け屋敷作りに出発♪ユニコと烏賊は駿河台大学で開かれるコンテンポラリーダンスのワークショップへ♪あ 始まりました♪
烏賊にんじん

暑いぜ入間!7月16 

ベース「三人でシェイクスピア」は満員御礼!ほがらかなお客様で楽しく終了!ああ 毎回満員になるといいな!そして入間での毎日が♪ 暑い熱い夏が始まりました♪
なるべくクーラーをつかわず頑張ろーとしているのです♪ふう~っ♪でも、まだ夜は涼しいの さすが入間♪
烏賊にんじん

三人でシェイクスピア7月1 

今日明日とシアターグリーンのベースシアターで「三人でシェイクスピア」です♪今日は高校生の団体12名さーん 明日はテニス仲間の団体10名さーんの予約が入っています♪いいですね仲間でライブを観る♪同じ空間で興奮を共有するのってホントに楽しいし、帰り道がまた楽しい♪ベースは小さい劇場なので貸し切り気分~OK!熱い夏の始めに熱い舞台をおみせしましょー♪♪
烏賊にんじん

7月12日 

今日はひとりで太鼓の自習をして「にこっとちゃ茶」の衣装を一着縫って 今からマンガ喫茶にでかけます。前回「モンスター」を読み終えたので別の浦沢作品を と楽しみに♪昨日は午前中は三味線 昼は事務 夜は狂言と舞を観て来ました♪カッコイイ舞でした♪素敵な一日 ありがとう!
烏賊にんじん

太鼓 7月9日 

今夜は入間太鼓の稽古の日だ~と楽しみにしていましたら その前に会う方の時間がずれ込んで~~烏賊は稽古に出られなくなりました~おーいおい。皆 頑張ってきてね~一度抜けるとつらいなぁ。楽譜で自習です。ドンドコドコドコ♪♪
烏賊にんじん

磐田7月8日 

20090708163835
袋井商業高校さんで磐田文化会館 「三人でシェイクスピア」でした♪気風のいい 素敵な生徒さん達で楽しい舞台となりました~このお芝居は特に 観客によってやり安さが違います~今日はよかった~赤星君は二日酔いだったのですが 助かった!?写真は東名高速で並んだ牛君達です!
烏賊にんじん

北大7月7日 

20090707104018
快晴の札幌です。沢さんの作品作りは 広がりがあって楽しかったです。夜はいろんな地域のお役所の方達と話しました。北海道の役所には、まだ自由な感性があるなぁと感じました。今日は磐田に直行で劇場入りなので 飛行機は少しゆったりな出発時間です。ホテルから大通り公園をのんびり歩いて札幌駅へ。まだ時間があるので展望台に昇り札幌を見渡しています。写真の緑の辺りが大好きな北大のグランドです♪北大は居心地のいい大学で市民の皆様もよく出入りしています♪
烏賊にんじん

札幌へ 2 

20090706131529
北海道到着♪空港からの車窓に見える 広々~~とした眺め よろしいわぁ~
烏賊にんじん

札幌へ 7月6日 

日付を入れて気付きました♪明日は七夕さまなんですね!前夜祭の本日は北海道に向かっている烏賊です。北海道の文化会館さんへのプレゼンテーションに行きます。今年は会議の後でチェコ在住北海道出身の人形師、沢さんの舞台を観られるそうで。沢さんは「はちかつぎ姫異聞」でチェコ公演に行った時 ホントにお世話になりました!言葉が通じないって大変!!を経験した旅でした~~あ~でも素敵な街だったなぁ プラハ!また 行きたいっす!夢ばかり増える~
烏賊にんじん

決算期 7月4日 

有限会社劇団鳥獣戯画の決算は五月です♪余りよくわからないけれど税理士さんの指導で肅しゅくと♪しかし昨日 不明点!!というファックスが来て きゃあ!!何か問題が?!記入ミスだの説明不足だのをきゃあきゃあいいながら 皆で解明!!ほっ!やっぱり領収書や資料は大事ねえ!
今日の稽古塲は「出前お化け屋敷」造りものの会議です♪
烏賊にんじん
