 


3月28日 

劇団「にこっとちゃ茶」の胆試し発表会に行って来ました♪子どもたちが日頃のレッスンの成果を発表会でお見せするのですが 楽しめました。クラシックバレエもジャズダンスも歌も真剣 かつ笑顔で演じていましたし 新しく入った子どもたちが、たくさんのダンスナンバーをちゃんと覚えて踊っていて、嬉しそうで可愛くて!!
毎週日曜日の朝からのレッスンは、本当に大変だと思いますが レッスンはやったぶんだけ 上手に為るわけだしね~!頑張ってる子は、ぐんぐん伸びているから素敵です♪爽やかな発表会をありがとう!!
烏賊にんじん

zed3月28日 

お稽古がお休みとなり ホリデー♪気分で舞浜に「ゼッド」を観に行きました。うーん綺麗!凄い!しかし作品の練り上げはまだまだ これからかな♪シルクドソレイユは作品を何年もかけて、どんどん練り上げるから、やはり凄いや!!と思います。昨年みた「コルテオ」も練れていて流れが美しく、「ラ・ヌーバ」は最後の盛り上げが素晴らしい♪(劇団でビデオが回って皆感動した!!)凄い奴らを観ると嬉しくなりますね♪世界は広い 謙虚に頑張ろうっと♪
烏賊にんじん

可愛い 


ひとみ座さんの「ゲゲゲの鬼太郎」は、お馴染みの面々 目玉親父や子泣きじじいやヌリカベや一反木綿ら、鬼太郎ファミリーがとても可愛かった!!片岡昌さんの人形はホントいいですね♪帰りは鬼太郎たちがロビーで見送ってくれるので皆 写真を撮りまくりでした♪原作の漫画も読んでいるのですが悪役のガイコツベビーやバックベアードの立体化やセリフが凄く面白くて笑った~!!ぬらりひょんもいいわ~。猫娘も!

3月25日 


午前中は発声とタッブの復習をいたしまして 午後はひとみ座さんの「ゲゲゲの鬼太郎」を総見にまいります♪毎日毎日 朝早くから演出に行っていた知念座長!!誠にお疲れ様でした♪さて 初日の今日 雨がザンザカ降ってさむうい日となりましたが 雨の初日は縁起がいいとヨーロッパではいいます!!鬼太郎パワー期待してお出かけです。しかし水木シゲルさんって面白い漫画家さんですよね~鬼太郎大好きです。鬼太郎や妖怪のブロンズ像のある境港の町にもいきました~素敵でしたよ♪
烏賊にんじん

大同窓会3月20日 


烏賊にんじんは文学座の俳優研究所の卒業生です。養成所が50年 という事で、大同窓会が開かれました♪懐かしい同期のメンバーと会えて楽しい時も過ごしましたが、え!この人も先輩なの?という驚きがいっぱいでした♪文学座なんだ~と改めて驚いたのが黒柳徹子 宮本信子 滝田栄 阿川泰子さんたち…阿川さんはなんとたった一期上で、ダニーボーイを歌ってくれて♪アナウンサーに政治家さん 凄い賑やかな同窓会でした。その後、我ら13期で二次会へ…自己紹介ではいろんな人生が見えて楽しかったです。同期の中村雅俊くんも来て もう1400回もコンサートやってるって…凄い数ですなあ~皆 頑張っているよ~凄い凄い!感無量でした♪
烏賊にんじん
黒柳さん江守さんのスピーチはさすがに見事でした!

顔合わせ 3月17日 


35周年記念公演第二弾!5月公演「へったくれ」の顔合わせでした♪作曲の千里さん 編曲の雨宮さんも来てくださって!先ず ちえりさんからの演出方向の説明の後 台本読み合わせ 。そして和やかな交流会でした♪また 色々な俳優さんが集まっての楽しみな新作です!!写真は昨日 配られた説明書の表紙♪
烏賊にんじん
因みに烏賊は誕生日だったのですが、皆様にハッピーバースデーを歌って頂きました♪ありがとうございました!!

春 三人3月15日 


1ヶ月ぶりの「三人でシェイクスピア」でした。獨協大学のシェイクスピアセミナーの学生さんの団体がありモモチャン会員ありのにぎやかな客席でした♪二十年前 大阪の近鉄小劇場で「好色五人女」を観てファンになり今日ようやく二度目の鳥獣戯画に来たんです!というお客様がいらっしゃいました!!いやあ嬉しいですねえ!感無量!写真はいつも素敵なお花を下さるお客様の娘さんからの春の花束♪親子でナイスセンスです♪皆様ありがとうございました!!
烏賊にんじん

劇団休日3月14日 


久しぶりの休日です♪知念さんの演出する「ゲゲゲの鬼太郎」もお休み〓と言うわけでのんびりしています♪市民ミュージカルのメンバーが洗濯した衣装をぼちぼち届けに来てくれたりするくらいの完全休日…いいですね~春ですから~烏賊にんじんはモチモチパンを焼きました。美味しいプルーン入りとベーコン入りです♪明日は「三人でシェイクスピア」ですから英気を養い体調を整えてシアターグリーンへ!なんだかとっても久しぶりな感じです~明日はボックスインボックスですからお間違えのないようお越し下さいませ!

わたしは一人じゃない!?3月8日 

市民ミュージカル「わたしは一人じゃない!?」無事終了いたしました~たくさんのお客様 ありがとうございました!!大人も子どもも輝く市民ミュージカルの名に恥じない良い舞台でした♪限られた時間の中で皆 本当に頑張ったね!終演後ロビーで感動でうるうるって泣いている方をたくさんみました~大勢の虹子が優しいハートに直撃したようです♪

トリピ3月2日 

久しぶりの「トリッピング・ミスターじじい」公演でした♪今日は中学生の芸術鑑賞教室だったのですが、最後に花束贈呈があり生徒会長の挨拶がありました♪この生徒会長の女の子が素敵でした。開演前に書いたと思われる文章を読み上げるパターンが多いのですが、彼女は自分の言葉で、しっかりと感想を話してくれました。笑いがあって楽しかった事 自分のおじいちゃんがボケたら?と考えながら観たこと これからは高齢化社会だから自分達がたくさん考えなくてはと思った事?ああ頭の良い いいお嬢さんだなぁ?と感心いたしました!!いい子に出会うとこちらが幸せになります♪ありがとう!ね!
