 


愛知の喫茶店 


モーニング発祥の地・喫茶店文化の地ですから ランチを食べに会館の近くの喫茶店に行きました♪12時までモーニングオーケーというのでランチにモーニングしました♪珈琲代に200円プラスです。向こうに写っているのは プラス100円で付いてくる小倉トーストです♪あ?「三人でシェイクスピア」は勿論好評に終了いたしました!!楽しかったな豊川!!

豊川稲荷7月24日 


豊川稲荷のすぐちかくのホテルでしたので朝食前に 行ってきました♪いやぁ立派でした~日本らしくお寺と神社が混在していて色んな神様がおいでになるところでした♪その中でも名所である狐塚の写真です。狐さまの像を奉納出来るらしく、お参りに入ると物凄くたくさんの狐の像にみつめられます。ドキドキします。空気はいいのですが背筋がひやっとする?パワーがあります!!感動。スゲー♪ああ 来られて良かった!!と思いました~!!
烏賊にんじん

暑いぜ!7月23日 


21日は座長のお誕生日でした!色んな方に祝っていただき また「にこっとちゃ茶」では、毎夏稽古中ですから子どもたちの冴えざえとしたハッピーバースデーの歌声が響き、いつも幸せそうな知念さんにです♪今年は赤いプレゼントがいっぱいで全身赤い知念さんが出来上がりました♪アミーゴは暑いですが知念さんもも子どもたちも、さすがにミュージカル役者!元気です。そして今日は午前中だけ「にこっとちゃ茶」の稽古を見て午後は豊川に出発です。明日は豊川で「三人でシェイクスピア」公演です。高速道路は夏休みの家族連れでにぎやかですよ~写真は富士川サービスエリアの黒はんぺんフライです♪
烏賊にんじん

暑い!!7月20日 

なんだ こりゃ~の暑さですね!こども劇団「にこっとちゃ茶」はアミーゴという河辺の施設で稽古しています♪川風が気持ちいい場所ではありますが、温度と湿度は我々をぐったりさせるに十分なものがあります!大人はもうぐったり度百パーセント!!こどもたちはあら?元気だ…かないません♪
烏賊にんじん

夏休み?7月16日 


7月17日からはこどもオリジナルミュージカル劇団「にこっとちゃ茶」の集中稽古が始まります♪そんなこんなで秋公演「ダンシングオールドでいナイト3」の稽古は一時お休みとなります♪最後の稽古は勿論 通し稽古で締め!!前回の通しからまた一歩進んでいますから 迫力が出てきましたよ~さて 秋までの一歩一歩が本当に楽しみです。
写真は稽古前の静かな時間♪
烏賊にんじん

宇都宮7月9日 


石橋高校芸術観賞会「三人でシェイクスピア」終了!頭のいい行儀のいい生徒さんでした♪午前中が「三人でシェイクスピア」午後は合唱コンクールと盛りだくさんな1日だそうです。宇都宮の総合文化センターは三年くらい前「カリフォルニアドリーミン」をやったところ♪前と同じスタッフさんがいらして懐かしかった!!そして近くには「ふんよう菜館」があります~幡ヶ谷にあったころ通った餃子の美味しいお店!!昨夜は仕込みの後 皆で色んな物を食べまくり 今日はバラシの後 昼御飯をたべに行きました♪美味しい~!マスターも奥さんも幡ヶ谷時代が懐かしいと言ってました♪でも宇都宮に移って25年だそうです。が まだ幡ヶ谷時代のお客様がちょくちょく訪ねて来るそうです♪私たちもそんな一人…いいお店なんですもん!!そして鳥獣戯画と同じ創立35周年だそうです。お互い頑張ったね~♪変わらない美味しさをありがとう!!
烏賊にんじん

竜ヶ崎7月7日 


昨夜のシアターグリーンはジェームス小野田さんが可愛く「化粧をぬりたくれ!!」をやってくださいました~すべて終わって夜中に移動してぐったり眠り、起きたら♪七夕です~と言うわけで今日の「三人でシェイクスピア」は七夕の歌を歌いました。元気な生徒さんで明るくて楽しかったです♪写真は竜ヶ崎市文化会館の緞帳!!竜ヶ崎だけにいかした竜でした!かっこいい!!緑の多い素敵な場所でした。
烏賊にんじん

三人でシェイクスピア7 月6日 


昨日5日から池袋シアターグリーンで「三人でシェイクスピア」です。今夜の公演が終わったら知念号は茨城県に走って 明日は竜ヶ崎高校の芸術観賞会。しあさっては宇都宮で「三人でシェイクスピア」と連続のシェイクスピア公演です♪こんな時に烏賊は風邪っぴきになってしまいました!!ショック~喉が痛くて声がヤバい!!なんとか早くなおさねばネバネバ!!さて今夜のシアターグリーンの公演は予約人数は少ないのですが、知念さんのお客様で素敵なあの方がいらっしゃいます♪米米クラブファンは 狂喜乱舞しちゃうと思います♪烏賊も大好きなのでとっても嬉しいです♪うほーい!今夜までに風邪 治れ~!
烏賊にんじん
