 


8月26日 


辻堂の児童館で「むずむずうずうずコンサート」でした!今日もいっぱいのお客様で、凄い元気でした!!しかも海のそば!!終わって海岸にいってびっくりしました♪湘南海岸って広くて素敵~あ~江ノ島が見える~帰ったら仕事もあるので 泳ぎはしませんでしたが、足だけ、ちゃぽちゃぽしました♪温かい海~楽しかったです。明日からまた 頑張るゾウ!!
烏賊にんじん

8月25日 


藤沢の冒険島という児童館でコンサートでした!二階がフィールドアスレチックのようになっていて素敵な場所でしたが 物凄くたくさん来てくださったので暑い熱いコンサートになりますした♪明るい先生達でXジャパンかむずむずうずうずコンサートか!って感じです~と喜んで頂きました♪終わって今から伊東の美術館に片岡昌さんの人形展示に行きます!!海が綺麗です♪
烏賊にんじん

8月24日 


伊勢原の青少年センターで「むずむずうずうずコンサート」でした。エレベーターなしの三階だったのですがセンター職員の方が 素晴らしくてきぱきと手伝ってくださり、助かりました♪小さなお客様が多くて可愛かったなぁ!!今日は藤沢駅の近くの東横インに泊まります~東横インには映画が500円で見放題!のビデオカードがあるので今晩は映画三昧だ!知念さんはひとみ座さんへ仕事。ちえりさんも台本書きの仕事。ユニコと烏賊は映画三昧です~楽しくてどうもスミマセン♪
烏賊にんじん

8月23日 


ダンシング3の稽古終了後 知念号にて伊勢原へ…知念号にはちえりさん ユニコさん&烏賊の女三人が乗り込み 知念さんは「にこっとちゃ茶」のお稽古へ! 11月に「私の家族は世界一!」の再演があるので 稽古を休めません。にこちゃ終了後 1人電車で伊勢原まで~ご苦労様でございます!!鳥獣戯画の最近はそんなこんなのモザイクな稽古が普通になっています~烏賊は喜多方21世紀シアターがすんで 三本稽古していたのがダンシングの稽古に集中出来るようになった時 とてもすっきりいたしました♪一本のお芝居だけやっていればいいなんて幸せ~♪しかしながら知念さんを筆頭にスタッフは何本も同時進行が当たり前なのです~お疲れ様です…
烏賊にんじん
写真は稽古場の窓のゴーヤの葉 緑が綺麗。

8月18日 


仕事でお休みだった本多社長と藤森さんが稽古に加わってから一週間が経ちました!明日は歌稽古です。今日は稽古終了後 本多社長を含む旅芸人の一座の皆さんは自主練習をしてました~皆さん熱心で 時間前や後にそれぞれ頑張っています~何しろ稽古場が狭くて 誰かのシーンをやっているときに こっそり横で♪と言うわけにいかないので 時間差攻撃になるのですね♪苦手なところを仲間に教わり わからないところを先輩に聞いて…いいですね♪たくさんのいい先輩がいて… ♪初めてのメンバーも含めて素敵な一座になりますように!
烏賊にんじん
写真は暑さにうだるポチです~

8月10日 


喜多方名物、朝ラーメンを食し、朝8時から仕込み、10時から「さく婆ちゃんと腰折れ雀」!!終わって片付けと仕込みして、13時30分から「入間川」!!いやあっはあ!!疲れました~♪でもね 可愛いお客様がいっぱいだったし 懐かしい皆様もたくさん来てくださったので誠に楽しかった~♪喜多方プラザの会館の皆さんもボランティアの皆さんも、一生懸命なので本当に気持ちのいい喜多方21世紀シアターです。素敵なフェスティバルありがとうございました!また来年も来たいです~♪
烏賊にんじん

喜多方到着! 


喜多方21世紀シアターは、夜に会館の前で交流会というのがあり 懐かしい仲間にあえます。ヘルシー松田さん タカパーチさん チカパンさん うそまことさん たくさんの芸人さんとハグしました♪その前に観たのは 春香たちはチカパンさんのパントマイム♪知念さんと烏賊にんじんは無言劇かんぱにいのライブ!良かったです♪懐かしい仲間と会う前に喜多方ラーメンを食べに入った店では、前進座の演出家 鈴木さんとばったり出会って、びっくりしました♪ズズナ姫で知念さんとタッグを組んだ素敵な方です♪芝居仲間の集うフェスティバル やはり楽しいです♪
烏賊にんじん

三人で… 

どうも新人のキンちゃんです

今日は知念さんやありこさん達が喜多方21世紀シアターに行ったので
ゆずさん、カケル、僕の三人でお留守番です

三人事務所でさびしく事務してます


広い稽古場も昨日の稽古とは違い
暗くさびしげです



初めてのブログ更新
よくわからないです

これから書ける時は書いていこうとおもいます!!

喜多方へ8月9日 


喜多方21世紀シアターに出演するために出発!最初の運転手は免許取り立てほやほや~と湯気の上がっていユニコさん♪慎重かつスムーズな運転で羽生サービスエリアまで運転しました♪着いた時には思わず拍手がわきました!!さあ 次はさトラックだね~!頑張る18才です。喜多方についたらFMラジオに出演して公演の宣伝です♪たくさんのお客様お待ちしています~♪
烏賊にんじん

喜多方発 21世紀シアター 

こんにちは!ユニコです!!


昨日今日と、「喜多方発 21世紀シアター」の公演の準備をしています。


今回は、

「さくばあちゃんと腰折れ雀」「入間川」

の、2作品を上演します。



わたしは「入間川」だけの出演ですが、

石丸有里子さんと、竹内くみこさんの2人は、両作品にでているのでタイヘン!!



公演まで、あと2日!

ファイトーーーーーッ




「さくばあちゃんと腰折れ雀」のセット。


100807_122608.jpg


100807_122445.jpg

100807_122500.jpg


100807_122525.jpg

8月6日 


宮前区の児童館が7つ集まっての「むずむずうずうずコンサート」でした!引率の館長さんたちも物凄いのりで、大笑いして、また元気に踊ってくださいました♪いやあ楽しそうでした♪今まで人形劇ばかりだったので初めて参加型のコンサートに出会って、すごい楽しかったわぁ!!と言って頂きました。子ども達も元気で可愛い歌声でした。今日も何を言っても反対する子や最初から本見てる子がいたのですが 最後は参加!!よっしゃ~!ね♪コンサートって楽しいでしょ♪楽しさを知らないから、構えちゃうんだよね♪暑い中集まってくれてありがとう!また 会えるといいな~昨夜 食べた美味しい焼き肉のお蔭で、なんとか我々も四日目を乗りきりました~お疲れ様♪明日からは喜多方21世紀シアターの稽古です。
烏賊にんじん

8月5日 


川崎市幸区民センターで「むずむずうずうずコンサート」でした!何を言っても反論する男の子が一番前の真ん中に座ってましたが 言葉でやらないというわりには全部きちんと参加していて可笑しかったです♪
楽しい仕事のあとは にぎやかな川崎でお夕飯です♪韓国焼き肉のお店でサムギョプサルたべました!!明日も元気に頑張る~!
烏賊にんじん

8月4日 ふれあい 館 


むずむずうずうずコンサート二日目!昨日は元気で素直な7児童館の子どもたちと!いい雰囲気で終了して、川崎グランドホテルに宿泊でしたが、たどり着いたら目の前の、稲毛神社のお祭りで、テンションアップ♪お祭りいいですね~!夏は祭りでいっ!そして本日のふれあい館の体育室は冷房があまりきかず 知念さんも烏賊も汗だくでしたが元気三人組の男の子と保育園の可愛い子どもたちに、後押しされて頑張った~です♪ちっちゃい子の反応は本当に楽しいですね!
烏賊にんじん

8月3日むずうず 


子どもの劇団にこっとちゃ茶の「わたしの家族は世界一」は大きな拍手の中 無事終了いたしました!!暑いなか観に来てくださった皆様 ありがとうございました。本当にいい舞台でしたね。
にこちゃが終わった翌日は朝は「さく婆ちゃんと腰折れ雀」昼は「ダンシングオールドでいクラブ3」夕方は「入間川」の稽古をしました♪さて今日から四日間は川崎の児童館で「むずむずうずうずコンサート」です♪歌うぞ~!
烏賊にんじん


