11月25日 

来年の5月の公演に向けて下北沢の劇場に打ち合わせに行くところ♪西武線に乗ってます♪いいお天気で良かった~自転車で入間駅まで走りましたが 風の冷たいことったら!!落ち葉がサラサラカサカサと吹かれておりました。鳥獣戯画パリ支部のユニコによれば、パリより日本(関東限定)の方が寒いようです。
様々なパフォーマンスを観まくっているユニコさん、土産話が楽しみです♪埼玉本部の我々、今日は制作のくみちゃんと烏賊で、下北沢で打ち合わせの前にランチの予定。行ってきまーす。
烏賊にんじん

11月21日 


にこっとちゃ茶「わたしの家族は世界一」の公演が終了しました。所沢中央公民館のこけら落とし公演という事で、新しい劇場での、夏公演の再演でしたが、劇場といっても公民館、照明は不備だし響きも良くない。余り良くない条件のなか 子どもたちの一所懸命な努力が結実した、いい舞台でした♪ お客様は笑って見惚れて泣いて下さったようです。再演の良さが感じられた深みと軽みの増した舞台でした♪写真は打ち上げ恒例のダンスコーナー!踊りたい曲を踊りたい人が踊ります♪楽しい時間です。6人家族のダンスが20人家族くらいに膨れ上がり 笑えます♪皆、お疲れさま!!ラブリーでした。
烏賊にんじん

11月18日 

千葉の東金高校芸術鑑賞会でした♪明るい生徒さんで楽しかったです。昨夜は車班のみ先乗りでホテル泊、目の前に「銚子丸」という回転寿司があり 皆 そこでお夕飯でした♪あら汁やジュンサイ汁がものすごい量で、お味噌汁で、もうお腹がいっぱいに!写真取り忘れてスミマセン~♪美味しかったです。会館は小高い丘の上で綺麗な所でした♪目の前にバーミヤンがあったので思わず お昼ご飯をたべにいきました。本番前はあまり食べない習慣なんですが つい!そして後悔しました。単品が余りないんですね♪いろんな種類が、たくさん食べられるシステムね~赤星くんは残してました♪そうなんです。本番前の満腹は危険~神経が鈍くなるから、それに動きがあるしね。やはり本番前は軽いサンドイッチかおにぎりかな?
烏賊にんじん

11月13日 


結婚式の為に作られた小さな教会でしたが 親族だけのいい結婚式でした♪烏賊が甥の結婚式の為に、京都に帰っていた今日、市民ミュージカルは、明日のリハーサルで大変だった事でしょう♪明日は入間市の生涯学習フェスティバルのオープニングで「ホッタラケの島」初披露なのです。初めて舞台に立つ子もいて、きっとドキドキですね!!でも楽しいショーになるはず…わずか5分ですが子どもたちの元気パワーを感じてもらえると思います。
また「からだってなんだ?!」班は仙台へ出発しました。明日 明後日と児童館で公演です♪
みんなみんな、お疲れ様♪烏賊にんじん

11月12日 


雑務に追われる毎日です。音響のミキサーが壊れたりパソコンのルーターがイカれたりその修理たの買い替えだのしながら 市民ミュージカルやレッスンに励む劇団の秋!もう春の公演に向けて制作も始まりましたし。
しかし秋は美味しいですね!!劇団のお隣さんから新米を頂き 毎年送って下さる愛知の方からは冨有柿 部長のお母様から身知らず柿が届き ありがたい秋であります。烏賊は甥の結婚式に出るため京都に戻ります。秋の京都も楽しみです♪行ってきます。
烏賊にんじん




11月4日 


小千谷西高校での「三人でシェイクスピア」が楽しく終了いたしました♪教頭先生は昔「お笑いスター誕生」で赤星君を見ていたそうです♪喜んで戴いて嬉しい私達でした。そして今回、旅スタッフで新人のカケル君が 初参加。ですので昨夜は居酒屋さんで前夜祭♪大きな魚拓の前のカケルです。なかなか美味しいお店で真鯛とバイ貝の刺身とさんまのなめろうが絶品でした~そして公演終了後はインターにのるまえに 小千谷名物 へぎ蕎麦を食べました~いやあカケルの初旅はかなり美味しい旅でした。これを励みにこれからも頑張ってね~
烏賊にんじん

11月3日 

新潟へ向かっています!!知念号で入間市出発せんとしたとき 入間市自衛隊の航空蔡のブルーインパルスが!宙返りや五機で☆を描いたり!がお空に見えました。なかなか興奮しますね~うちの劇団の前からあんなにしっかり見えるなんて知りませんでした♪さあて夕方には新潟につけるかな?今夜は小千谷泊です。
烏賊にんじん

11月1日 

はや11月です♪今日・明日は「三人でシェイクスピア」です。秋の池袋にいらっしゃいませんか?シアターグリーンの近く 私達が大好きな立ち飲み屋さん「かぶらや」さんもなんだか綺麗になりましたよ♪