 


12月23日 

昨夜の牧野さんのコンサートは無事終了しました♪牧野さんはたくさんの歌を歌い上げ、共演の「ソフトボイス」という4人の女の子アカペラグループは美しいハーモニーを聞かせてくれて所沢小唄を踊った「にこっとちゃ茶」は可愛くてチャーミングでした。幸せな気分で帰ってワインを戴きました。そして今日は久々の休日ですが 夕方から元気にお出かけ!一見直樹さんの舞台「人恋しい雨の夜に…」を観て参ります。朝から暖かい日でしたが今夜から冷え込むそうですよ。風邪にご用心~
烏賊にんじん

12月22日 

「カリフォルニア・ドリーミン」や「ダンシング・オールドでい・クラブ2」で素敵な歌声を響かせてくれた牧野俊浩さんのコンサートの日です。鳥獣戯画のメンバーが受付をお手伝いします。劇団「にこっとちゃ茶」の子ども達も特別出演しているので烏賊も 舞台稽古に駆けつけます。知念さんと石出君ゆずカケルの三人は別の劇団のオーディションだったので始まりに 間に合うかな?
因みに知念さんは振り付け師として!三人は出演者としてのオーディション日♪緊張の1日だったのと思います。牧野さんの歌でほっとしてくださいまし♪
そして 明日は「ダンシング~」シリーズの藪井医師役で人気の一見直樹さんのステージがあります♪皆 頑張ってます~
烏賊にんじん

12月17日 

茅ヶ崎高校芸術鑑賞会「トリッピング・ミスターじじい」でした。真剣にかつ笑いさざめきながら観てくれました。芸術鑑賞会は今年で最後だそうです。残念な話しですね…何故なくなってしまうのでしょうか?予算?授業時間不足?今までの鑑賞会がつまらなかった?なにが原因かはしりませんが、舞台やライブの面白さやパワーに出会わずに大人になるのは寂しいです。ああ日本!浴びるように芸術と出会えるパリが恋しいです…
烏賊にんじん

no title 

埼玉県立越谷総合技術高校芸術鑑賞会「三人でシェイクスピア」でした♪明るい元気な生徒さんで楽しかったです。担当の先生が、シアターグリーンでの跳び跳びロングラン公演を観に来てくださって 決まりました。小劇場での公演だと 雰囲気が違うので先生に理解力&想像力がないと、割りと決まらないのですが ニコニコ観てくださった素敵な先生でした♪
素敵な出会い ありがとうございました!
今日はこのあと市民ミュージカルの美術打ち合わせです。さて「ホッタラケの島」は如何なる装置になりますやら?いやあ楽しみですね~!
烏賊にんじん

12月10日 


写真はミーバイの塩煮♪沖縄疲れも取れて 今日は狂言のお稽古でした。小舞「雪山」と狂言「舟船」♪先生の小舞はかっこいいのですが 我らの舞は、はがつんがつん ピョコピョコしてしまいます~!そして狂言は大名と太郎冠者を入れ替えての稽古で みな 太郎に敬語をつかったり大名に偉そうな口を聞いたりの混乱ぶり♪ああ面白かった!!
今夜は知念さん演出の「ジャッピーは春風にのって」を観てきます!!

烏賊にんじん

ドラマフェスタがはじまるよ~~ 

お久しぶりです。くみこです

第15回ドラマフェスタが来年2月からはじまります!

で、コマーシャルをつくっちゃいました
PC専用なので、携帯の方はゴメンナサイ

2月 11月(金・祝)12日(土)はドラフェス市民ミュージカル
「ホッタラケの島」


そして、そして
2月 26日(土)27日(日)はドラちゃんデー
26日に鳥獣戯画は人形劇みゅーじかる
「さく婆ちゃんと腰折れ雀」を上演します。


市民ミュージカルのチケット、ドラちゃんデーのパスポートチケットは
現在、鳥獣戯画にて好評発売中です!!

12月8日 


昨夜は沖縄らしくチャンプルーが食べたかったのですが二軒行ったお店が二軒ともチャンプルーやっていなかったのです~ですが二軒目のお店で食べたミーバイという魚の塩煮はおいしかった!!沖縄の魚は淡白なので刺身や煮付けは今一なのですが塩煮とは!これは良かった!今日は糸満高校で2ステージでした♪流石に疲労困憊しましたが皆さんに片付けを手伝ってもらったので無事終了しました~ガジュマルの樹にはキジムナーが居そうで嬉しかったです♪さあ劇団に帰りつくのは夜中だなあ!!
烏賊にんじん

12月7日 


糸満高校で仕込み中です♪いやあ沖縄の風はヤバいです♪心地よくて眠くなります。海風なので湿気があり 重たくて暖かい…知念さんの従兄弟さんによれば昨日は暖かく、今日は急に寒くなって20度を割ってます。とのお話し…つまり埼玉の我らには暖かい…!なんか、ぼんやりしてしまいたくなります。糸満高校野球部は興南高校に敗れ甲子園には行けなかったそうですが、ピッチャーの宮國くんは巨人に二位指名されたそうで さすがにグランドの野球部はかっこいいです♪写真はホテルの入り口のシーザーくん。
烏賊にんじん

12月7日 

朝もはよから入間を出発して 羽田空港です。国際線の駅も出来ていて ちょっと華やかな感じです。今日は沖縄へ行きます。きっと暖かいんだろうなあ!楽しみです♪知念さんの従兄弟のお土産に東京バナナを買ってみました~
烏賊にんじん
