 


4月29日 


世の中は大型連休にはいりましたね。私たちの下北沢ゴールデンウィーク公演は追い込みです♪

小劇場楽園はあと金曜日のレイトショーと日曜日の追加公演のみになりました。なにしろ限定80席ですから!本多劇場はまだ大丈夫ですので皆様 お越し下さいませ!

4月25日 

今回の春公演は二本立てです。本多劇場公演のあとスピンオフの小劇場楽園公演を楽しんで頂けます。が!本多劇場は380人小劇場楽園は80人のキャパシティなので 二本立てを観られるのは選ばれし人たち!いえ 早く申し込みをしてくださった人!! その為 初日と楽日は売り切れました!!
そして本日 追加公演決定!楽日の8日 18時 です♪是非とも二本立てをお楽しみ下さいませ!

録音日 



こんにちはキンちゃんです

今日は本公演の歌の録音日です
なので朝からマイクの準備をしました
皆さんが11時頃から集まり順番に録音をしていきます。

予定をたててやっているのですが、おしたりもするわけで…
皆さんいろいろ苦戦したりしながらやっています。

人数が多い時は1本のマイク前に数人でたってやります


いろんな歌や踊りがあってとても楽しい舞台です。

そんな楽しい舞台をみなさんぜひ見に来てください。
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。


キンちゃんでした

近づいてきたぁ 

くみこです。
いよいよ、ゴールデンウィークの2本立て公演が迫ってきました!
こちらが、今回作った新CMです。ご覧くださいませ。

PCでしか見られないソフトです。すみません

4月17日 


いいお天気です♪11時から「にこっと茶々」の夏公演の稽古。午後はゴールデンウィークに楽園でやる「春の夜の夢芝居」の稽古です。桜もすっかり散っちゃった道を走っています。混んでる。あの地震から暫くの閑散とした街から いつもの日曜日に…。被災地を思うと 心が沈みますが、元気を出して頑張らなくちゃ。でも 節電は忘れずに♪
烏賊にんじん

4月13日 

「三人でシェイクスピア」跳び跳びロングラン150回目でした。めでたいっ!赤星くんの奥様始め、温かいお客様たちと楽しい時間を共有いたしました。ありがとうございました♪地震はまだまだ続いているし 原発は予断を許さない。辛い毎日ですが 明るく笑い、冷静に考え、優しく強く生きなければ…と思いますわ。なにせ日本 大好きだから♪ミューズの女神の助けを借りて!!頑張るのです♪
帰り道の桜並木が美しく 嬉しい眺めでありました。
さあ 明日から本多劇場公演の通し稽古が始めまります。やるぜ~

烏賊にんじん

居残り組 

こんにちはキンちゃんです

今日は三人でシェイクスピアの日
そして記念すべき150回目です!!

でも僕とくみこさんは劇団に残って本公演の制作事務をしていました。
公演をする時には表には見えない裏の仕事がたくさんあるのです。
宣伝やチケットの作成その他もろもろ…
覚えることもたくさんです

なので教えてもらいながら少しづつ覚えていかないと…
大変だけどこれも立派な仕事!
これをおろそかにするといい舞台なんて出来ません!

頑張ろうと思います!
でも無理をしてまた倒れてはどうしようもないので体調管理はしっかりします!
(ちょっとは無理していいよ byくみこ)


本公演までもう少し!
制作も音響も頑張ります!


キンちゃんでした

4月11日 


入間市の桜は古木が多くて美しいので、稽古を早めに切り上げ 今日はお花見いたしましょ♪と楽しみにしていましたら、なんと3時くらいから雨に雷!!雷!?この時期に…あらら~と思ってたら4時過ぎには雨がやみドキドキしながら決行いたしました。誰もいない美しい桜の枝の下を占領して、差し入れの料理やお酒を堪能しましたが、作曲家の雨宮さんが駆けつけてくれた頃 また雨が…よっしゃ!!雨払いだ!と芝居中の踊りをにみんなで踊りましたが 残念ながら降りやまず!少々短いお花見となりました。気の毒だったのは差し入れの料理をいっぱい置いて 仕事に行って 駆けつけた時に 花見が終了した部長です。本当にお疲れ様でした。最後は慌ただしいお花見でしたが、こんな事から生まれる良いチームワークで良い舞台を創りましょう。お酒は勿論 宮城県のお酒を買いました。

烏賊にんじん


4月3日 

日曜日です。今日は楽園の稽古のみ。二本立ての稽古ですから 時間は圧倒的に足りない感じです。そして二本に出演する俳優は 休日がありません。なかなか!

今日は午前中 バリアフリーの会「わーくぽけっと」にダンスを教えに行きました。皆 元気で良かったです。日常の変化に対応しにくいメンバーもいるので 計画停電の時など大変だったかなと心配していましたがなんとか 乗り越えられているようでほ~っとしました♪

烏賊にんじん

4月2日 


今日も 本多劇場と小劇場楽園のダブル稽古でした。毎日 体力気力の限界に挑戦です。こんな大変で面白いこと他では出来ない♪全く鳥獣戯画ったら!!

他で出来ないといえば「三人でシェイクスピア」跳び跳びロングランです♪4月の13日のシアターグリーン公演で なんと跳び跳びロングラン150回目を迎えます。
辛い日も嬉しい日も ひたすら演じ続けています。そして喜びは芝居が良くなり お客様と至福の時を共有出来る瞬間…ライブの凄さ面白さ♪皆様150回目に是非 お越し下さいませ。

写真は我が家のイチゴの花です…春は確実に近づいています。

負けないぞ♪

烏賊にんじん

