 


5月25日 


「三人でシェイクスピア」も無事終了しました~お稽古とお片付けの今日です♪
夜はちえりさん演出の舞台を観に行きます。新宿プーク劇場 19時30分からです。タイトルは♪あれ~知らない!?チラシも貰ってないし!ちえりさんも忙しくてぶっ飛ばしてるかんじ?私達も日程は知ってるから詳しくは追及せず今日、行く事だけ決めて~ああ 半端な情報ですみません!でもきっと面白いと思います♪
ちなみに 5月公演で上杉家の勇者、坂東軍兵衛役を演じた嶋村昇次さんが出演しています。
烏賊にんじん
写真はおみち役のカコさんを囲むおばばとあまのじゃく♪

5月23日 

久しぶりの「三人でシェイクスピア」です♪とはいえ 毎月 演じてはいるのですが、本公演が間にあったりして随分久しぶりな感じで♪楽しみです。このお芝居は特別なんですね。跳び跳びロングランも9年めですが 何回演じても新鮮…不思議な舞台です。
池袋シアターグリーンにて19時開演。今日と明日の二日間の5月公演です。

烏賊にんじん

5月21日 


劇団はお休み。しかし知念さんは朝5時起きで韓国へ~ひとみ座さんの「ゲゲゲの鬼太郎」韓国公演に向けての仕事です。風邪が治らないまま ごほんごほんと出かけました。烏賊は久しぶりに時間をかけて家の掃除。5月公演の後片付けもね!お天気で気持ちが良いのです。そして夜は「しゃぼん玉の首飾り」のお稽古へ~夜稽古といっても川崎なので3時にはおうちを出発です♪帰ってくるのは11時過ぎですなあ。
烏賊にんじん
写真は5月公演から おばばとあまのじゃくの2ショット♪

「元気うどん」出演者オーディション実施 

劇団鳥獣戯画秋公演
パフォーマンスミュージカル
「元気うどん」

の出演者オーディションを行います。

公演日程
2011年9月28日(水)~10月5日(水)下北沢 ザ・スズナリ
   10月8(土)~10日(月)横浜相鉄本多劇場

【オーディション日】
・5月27日(金)

【応募資格】
・埼玉県入間市の稽古場に通える人でスタッフワークにも参加できる人。
・経験は問いませんが心身ともに健康な人(学生不可)

【応募方法】
・履歴書に写真2枚(顔のアップと全身が見えるもの)を添えて劇団までお送り下さい。
 郵送先
 〒358-0023
 埼玉県扇台4-4-3 劇団鳥獣戯画オーディション係
 5月23日(月)必着

【「元気うどんあらすじ」】
「真田ホールディング」は「元気うどん」を買収し傘下に収めた。
そして、生産制とさらなる利益を上げるために、幹部候補生・大助を送り込んだ。
のだが、大助に襲い掛かってきたものは、すさまじいおばさんパワーの嵐。
スケジュールの不満。多く働きたい者、働きたくない者。無理矢理出勤させられる者。
あの人とは一緒の時間に働きたくない者などなど。
不況の最中、締めつけが厳しくなる中で、ひとつひとつが彼女達と大助の確執になっていく。
そして、さらに……‽!

5月16日 

昨日の朝早く 羽田空港到着。知念さんたちは11時から「劇団にこっとちゃ茶」の夏公演の稽古へ。烏賊は14時30分から「バリアフリーの会 わーくぽけっと」のダンスの教えへ。寝不足でグタグタでしたが、踊ると元気になります♪今日は劇団の皆と再会♪また新たな芝居に向けて レッスンの開始です。山あり谷ありでは有りますが 無事な日常…有難いです。烏賊は夏の日生劇場のお芝居の為に川崎にある「ひとみ座」のアトリエまでお稽古に出かけます。
行ってきます~
烏賊にんじん

5月14日 


タイ最終日です。ホテルの朝食はバイキングなので 今日は今までで一番気にいった鶏団子の入ったお粥を締めに戴きました♪しょうがの千切りや春雨のフライをトッピングして食べます♪美味しいんです~そしてカンチャナブリにある戦場に掛ける橋に行きました。クワイ川マーチで有名な映画…思ったより小さな綺麗な鉄橋で歩いて渡って良いのです。渡っていると電車がくるので横にある待ち合わせバルコニーみたいなところによけて目の前の列車を見送ります。川沿いの風は心地好くて橋の周りに戦争の後など全くありませんが、この近くには この線路を掛ける為に亡くなった捕虜の方たちの慰霊塔や連合軍の墓地があります。戦争は嫌ですね。人が人を尊厳しなくなるのが戦争ですから…
写真はタイで目立ったピンクのタクシー!!
烏賊にんじん

5月13日 


昨夜はタイ舞踊を観ながらタイ料理を頂き、その後タイ名物ニューハーフショーを観ました!なかなか面白かったです~。ゆにこさんは笑いっぱなしでした♪今日はバンコク郊外の緑豊かなところにいき電車が来る寸前まで、線路の上に店を出している市場と水上マーケットに行きました!世界の車窓から~って感じですね♪物凄く暑いなか 物凄くたくさんの物が並び エネルギーを感じ圧倒されました。全く違う文化♪楽しいですね~。
写真は電車の線路と市場の入り口です。
烏賊にんじん

5月12日 


バンコクは高層ビルとバラックな家と屋台が混在する雑多な街です♪昨夜はあこがれのタイマッサージに行きました。二時間たっぷり!肩を傷めていた知念さんも随分楽になったようです。芝居が終わった後の私達は 試合が終わったボクサー選手のように入院か治療が必要だ~といつも思います♪
本日は「王様と私」のラマ四世のいらした宮殿に行きました!ユル・ブリンナー良かったですね~大好きな映画ですが、ガイドさんによると変なタイの描き方なのでタイではやらない映画だそうです。なるほど~そりゃそうかも!!
烏賊にんじん

5月11日 


バンコクのホテルにつきました。午後はアユタヤの遺跡に…上上台風というチャンチキアジアンロックなバンドが大好きなんですが 彼らの歌にアユタヤの地が出ます♪やっと来ることが出来ました。本番後ゆえ皆身体ぼろぼろな感じですが なんとかタイに居る間に元気回復したいものだ!!カエルかな?の鳴き声のする川のほとりのレストランでタイラーメンのお昼ご飯です♪美味しかったです♪
烏賊にんじん

5月14日 


タイ最終日です。ホテルの朝食はバイキングなので 今日は今までで一番気にいった鶏団子の入ったお粥を締めに戴きました。しょうがの千切りや春雨のフライをトッピングして食べます♪美味しいんです~そしてカンチャナブリにある戦場に掛ける橋に行きました。クワイ川マーチで有名な映画…思ったより小さな綺麗な鉄橋で歩いて渡って良いのです。渡っていると電車がくるので横にある待ち合わせバルコニーみたいなところによけて目の前の列車を見送ります。川沿いの風は心地好くて橋の周りに戦争の後など全くありませんが、この近くには この線路を掛ける為に亡くなった捕虜の方たちの慰霊塔や連合軍の墓地があります。戦争は嫌ですね。人が人を尊厳しなくなるのが戦争ですから…
写真はタイで目立ったピンクのタクシー!!
烏賊にんじん

5月10日 


怒涛の公演のあとの後片付けの日です。それぞれの班で整理や決算の2日間。制作班はこの一週間が正念場で頑張ってます♪

烏賊は山のような洗濯物を後少し!まで片付けてタイ旅行に出発します。夜中13時羽田空港発です。羽田国際空港コマーシャルで見た江戸通りのうどん屋さんでお食事しましたが 大きなどんぶりと美味しいうどんで大満足です。風邪蔓延の鳥獣戯画から四日間のお休み、ホリデー&研修旅行に行ってきます~!写真はチキンクリームスープうどんを頼んだゆにこの図♪
烏賊にんじん

5月6日 

いわゆる中日です♪怒涛の二本立て公演も真ん中を過ぎました。残るは土日の三ステージづつ。違う二本の芝居を毎日やるなんて?!と思いましたが、やはり私たちは芝居バカなんですね♪意外なくらい楽しいです♪まあ体力は かなり限界に近づいて~あと2日 頑張ります♪
烏賊にんじん

5月2日 

劇場入りしました~
本多劇場 小劇場楽園 の2つの公演 同時に仕込みます。衣装の量もすごいです。パンフレットも2つ♪大変だけどなんだか楽しいぞ!
皆様のお越しをお待ちしています。
烏賊carrot
