 


6月29日 

今日は狂言ミュージカル「入間川」の思い出し稽古をいたしました。簡単そうでややこしいダンスナンバーを きゃあきゃあいいながら…でも楽しい踊りです♪知念さんの振り付けはけっこう細かく神経を使うんですけど外からは、軽く簡単にみえる♪頑張りまあす~!そして昨日の「三人でシェイクスピア」は子ども劇団「にこっとちゃ茶」メンバーで初めて「三人でシェイクスピア」を観る子が2人来てくれて一番前で目を丸くして笑っていました。可愛いなあ♪平日の夜なのにありがとう!!中学生!!

烏賊にんじん

6月27日 

本日「三人でシェイクスピア」です♪池袋シアターグリーンのベースシアターにて19時からです。新人くんたちも仕込みに参加して まるで「仕込みとは!?」のワークショップみたい。笑劇「三人でシェイクスピア」も今年の10月で10年めに突入します♪我が事ながら凄いなあ…さあ、これからどんどんと盛り上がっていきましょう。今日明日のシアターグリーンにも 是非お越しくださいませ!
烏賊にんじん

6月25日 


知念さんは映画好き!
と言うわけで今日はショート・シネマ作りにに挑戦、初日です♪とはいえ 明日までの日程ですが…なかなか面白いお話しなんですよ~写真は担任役の烏賊にんじんと教習生役の久美ちゃん・悠平くん・恵美ちゃん・ユニコです♪
知念監督 出来上がりを楽しみにしています~

烏賊にんじん

6月21日 


朝は狂言。午後は「カリフォルニアドリーミン」の稽古。3時からは「にこちゃ」の美術打ち合わせも入り、そして烏賊はひとみ座さんへ「しゃぼんだまのくびかざり」の稽古です。写真は「にこちゃ」の夏の舞台に出て来る樹の精たちの自主練習の様子です。怒涛の夏稽古がいよいよ近づいてまいりました♪間もなく狂言ミュージカル「入間川」の稽古も始まります♪
烏賊にんじん

6月14日 

7月 13日の「カリフォルニアドリーミン」に向けて 自主練習が始まっています。皆様との稽古は7月からなんですが 稽古にNGがあるかたや 新メンバーはそれぞれに稽古場に来て前倒し稽古が始まっているわけです。戯画メンバーは振りを教えたり代役をやったり大活躍です♪そして毎回、感じるのは、なんて良い芝居なんだ!!と言うこと。良く出来ているし、歌は良いし、心が動くし、本当に嬉しくなる芝居です。

お見逃しなきよう~♪
烏賊にんじん

6月12日 

7月13日に「カリフォルニアドリーミン」を呼んで頂いている板橋演劇観賞会の事前ワークショップでした。ゆっくりストレッチとバナナボートの振り カリフォルニアドリーミンの歌と振りを教えて楽しいワークショップでした。もうもう皆様 元気なんです♪最高齢は数えで80歳〓その後の飲み会にも参加するピンクの頬っぺたの可愛いおばあちゃま♪なんともチャーミングです♪元気なおば様やユニークなおじ様たち~出会いは楽しい板橋演劇観賞会でした!!盛り上がりました~
6月の三人でシェイクスピアにも来て下さるそうです。イエーイ楽しみ~♪
烏賊にんじん

添付しわすれました♪ 


本物は撮れないので チケットの写真。

6月11日 

シルク・ドゥ・ソレイユの「クーザ」を観てきました。今回はあまり演劇的でなく昔ながらのサーカスの展開だなぁと思っていたら、正にそのとおり「原点回帰」が、テーマだそうで…。もう少しドラマチックでも良いと思いますが、芸人さんたちは相変わらずの超人ぶりて、凄すぎて笑っちゃう!!えーっ!?なんて驚き笑いながら大拍手です♪
音楽も素敵でした。やっぱり凄くないとね~
烏賊にんじん

6月5日 


本日は「ダンシング・オールド・でいクラブ」シリーズで活躍してくれた柴田直伸さんと佐藤佳世子さんの結婚式でした。あまりにも、幸せそうな二人にあてられっぱなしの結婚式!二人が幸せがなによりですよね!!
綺麗な教会と美味しいフランス料理レストランで和やかな明るい式でした。二人の人生が幸せでありますように…

6月4日 

前回の「とりもつ煮」ご報告ブログ 日にちを間違えていましたね!!正しくは2日でした。ごめんなさい!今日は劇団はお休みですが ユニコと新人のハルキチは 宣伝用写真の撮影でした。いつも舞台写真を撮ってくださる嶋田さんが 笑わせながら上手に カメラチャンスを作ります♪奥様も助手で来てくださって 本当に温かい雰囲気なか 良い写真が…よかったね!因みにハルキチは、はるかちゃんと言いますが 既に樋口はるかという先輩女優がうちにはいますので ニックネームがハルキチになりました♪もうひとりの新人女子はヤノスケ 今年は江戸の岡っ引きがいる雰囲気の鳥獣戯画です♪
烏賊にんじん

6月1日 


早いもので もう6月!甲府工業高校芸術観賞会「三人でシェイクスピア」でした。甲府といえば「とりもつ煮」B級グルメグランプリで一躍 有名になりましたね!
今日は仕込みの後 少し時間があったので会館のそばの食堂へ♪戴きました!初「とりもつ煮」甘辛くて母の味ににていました。美味しかったです。
久々の大きなホールで 走りました!ぐったり!お疲れ様でした~!

烏賊にんじん
