 


10月28日 


本荘高校芸術鑑賞会「三人でシェイクスピア」でした♪今日も元気で素直な生徒さんで多いに楽しかったです!いつも赤星君が客席に蹴り込む生首が、終演後も出てこない!10年目にして初紛失か?と思ったら学校でみつかったそうで…つまり、やんちゃな子もいるよって雰囲気の学校でした!可愛いかったです!また演劇部の皆さんに手伝って貰って交流会もして…なかなか良い子たちでした。今夜は福島まで戻ります♪明日は昼から市民ミュージカルの稽古です。今回のダンスは筋肉痛が半端じゃない!!月曜日はグッタリで、だんだん筋肉痛が取れて金曜日位にすっかり治ったと思ったら、また土日でバリバリです♪いえーい 頑張っ!
烏賊にんじん
写真は日本海に夕日沈むとこ♪

10月27日 


秋田県に向かって走ってます♪ま紅葉は始まってないね~なんて思ってたら高速山形道路では 来てます♪来てます!煙るような黄葉が!陽の光りを浴びてかがやくすすきの穂も見事ですが…車の中からの私の写真では この見事さは撮れまっせん~想像してくださいませ。月山の麓 山々は色づき道端にはすすきの大群が揺れ逆光に耀いておるのであります。もう綺麗!!この旅は秋を味わいますぞ~知念号は酒田から海沿いを北上して秋田県は本荘市に向かいます♪
烏賊にんじん
山形道のパーキングエリアてお昼~なぜか十勝豚丼があって…食べたら美味しかった…何故北海道?

10月26日 


木更津高校芸術鑑賞会でした♪良く笑う1000人の生徒さんがびっしりの会場♪楽しかったです!なんか伊豆の高校と雰囲気が似てる気がする。やっぱり海の近くって開放的なんでしょうか?終演後は演劇部と文化委員さんがお手伝いしてくれました!!ありがとうね!知念号は 佐野に向かいます♪佐野ラーメンの佐野です。今夜は佐野で一泊して明日は秋田県です!
烏賊にんじん
写真は海ホタルからの眺め


10月25日 


雨宮さんから 録音したジングルの唄が届きました!可笑しかった!
是非グッチさんの番組聞きたいもんだ♪

明日は木更津で「三人でシェイクスピア」なので知念号で出発しました。知念さんは「パンプランニング」公演 の振り付けなので知念号は、ちえりさん・ユニコ・烏賊にんじんの女子班です♪ 首都高速道路が混む夕方の前に千葉に行ってしまおうと3時前に劇団をでました。午前中は嶋崎先生のタップだったから足グッタリ!!ストレッチしながらの車中です♪
烏賊にんじん

写真は全く関係ないが水餃子!!

10月21日 

劇団員会議と新人講談発表会の日
昨日は狂言のレッスンと事務
そして録音!雨宮さん(うちの座付き作曲家♪)バンドの大将 のグッチ裕三さんのラジオ番組のジングル!掛け声と歌をいれました。なんていうの?民謡風?
文化放送の日曜日 三時間の生放送の番組だそうです。聞いてみてください!
因みに歌手参加は烏賊とくみことユニコです♪

笑えます♪

烏賊にんじん
今夜は前進座の公演に行きます♪

元気うどん 


公演後初めての「にこちゃ」です♪最近はユニコが振り付け助手として過去の踊りから、すべてを面倒見てくれるので無茶苦茶、楽です。今日も「にこちゃ」の稽古に行く前に「今日は所沢小唄をやらなくちゃね~」なんていったら覚えているというのです!ユニコ自身はもう数年前にしか やってない曲ですよ!!恐るべし。人間ハードディスク!!

「ガラスの仮面」で北島マヤをみつめて月影先生がよく呟きますよね「恐ろしい子」って!まさにあの感じでございます♪
と言うわけで今日は、ダンスの精ユニコの指導で「牧野俊浩情熱コンサート」のお稽古が進みました♪
にこちゃっ子達も自習していてくれたので良い感じ~ほんと子ども達は素晴らしいです♪
烏賊にんじん

10月11日 


明日は山形高畠高校で「三人でシェイクスピア」です♪高畠駅の「フォルクローロ高畠」という宿舎で赤星君の部屋でタジキスタン相手のサッカーを見ています♪頑張って日本!高畠は広い~ていうかなんもない~食事をするのに十分は歩いて、しかもお洒落過ぎて盛り上がれずセブンイレブンでおでんを買い込んで赤星部屋でパーティーです♪
セブンイレブン美味しいわあ!!明日も頑張りましょ♪
烏賊にんじん

10月9日 


横浜公演中は横浜のウィークリーマンションに泊まる事にしているのです。何しろ埼玉県ですから睡眠時間の確保の為…今回は駅から少し遠いマンションなんですがその近くのおうちにアロエの群生が!わあ 火傷しても大丈夫!!な感じです。アロエってききますよね♪
さあ「元気うどん」も明日千秋楽!!観てない人 もう一度観たい人はお見逃しなく!!泣いて笑ってどどんがどん!!
烏賊にんじん



10月7日 


若松第一高校芸術観賞会「三人でシェイクスピア」が終わり 知念さん赤星君と電車に乗っています。いつもなら車移動なんですが 横浜相鉄本多劇場に一刻でも早く着く為 電車で移動です。久しぶりの電車が何だか新鮮で楽しいです!!
電車の窓からみえる豊かな会津地方 すすきが揺れる秋の景色…福島は本当に綺麗な国です。米も水も果物も美味しい…放射線で汚してしまうなんて申し訳ない美しい場所です。福島大好きな烏賊にんじんは福島を応援しなくちゃと心から思います。
会津は被害もなく良かったのですが 観光客は激減だそうです。皆様 福島にいきましょう♪良いとこですよ~
烏賊にんじん




10月6日 


スズナリ公演は無事終了いたしました!!評判は上々で…良かったです!観に来て下さったお客様にこころから感謝です♪皆様 元気うどんスペシャルを作って召し上がりましたか?

そして千秋楽翌日の今日は横浜相鉄本多劇場の仕込みです。朝9時横浜ですから 役者もスタッフもお誠に疲れ様です。
またまたそして!我々「三人でシェイクスピア」班は、仕込みを皆様に任せて福島に向かって走っています。明日会津若松で公演なのです。公演を終えて横浜に戻り翌日「元気うどん」横浜公演の初日です♪
なんたるハードスケジュールでしょう!!
でもね 車の窓からの秋晴れの空は高く澄みきって!!ああ 綺麗です。心と頭がふわあっと広がる感じです♪旅ってやっぱり良い刺激ですね。頑張りまっしょ!烏賊にんじん

10月4日 


今日は夜公演だけなので整骨院に行ったり出来る、ゆっくりな入り時間です♪
スズナリ劇場の近く「みん亭」(王篇に民という漢字のみんですが私の携帯では出なくて!)でガッツリお昼です♪美味しいです♪因みに今日は水餃子を戴きました!野菜や卵も入って美味しいです♪
さあ 今日も元気にいい舞台を!
烏賊にんじん

10月2日 


たくさんのお客様が来て下さった土日でした! 狭い自由席で観てくださった皆様 本当にありがとうございました!
楽しそうな笑い声に満ちた客席に励まされた3ステージでした!
お客様が入って判る事もたくさんあるのが舞台です♪これからまた 面白くなるはず…横浜公演まで頑張っていきましょう♪
今日は中日打ち上げで下北沢の中華料理屋さんでたくさん美味しい物を戴きました!明日も元気に頑張りましょ♪
烏賊にんじん
写真はレディガガに為るためのかつら♪
