4月30日 合宿と作業日 


にこちゃ合宿二日目。朝ごはんを食べ終わってから、まだ、あまってるから勿体ないと言って皿いっぱいの山盛りのパンをデザートのように 食べていたゆみことふうりに驚愕!高校生さすが!!
ユニコが自分の日生劇場の稽古が始まる前に、にこちゃ夏公演の担当曲の振り付けを、終えようと頑張っています。面白い振り付けですが、速くて細かいのでメンバーは必死です♪いやあ混乱している様も可愛い♪夏公演までに見事に踊れるようになるから、期待大です~!
劇団鳥獣戯画は今日から作業日。「ウインナーワルツ34」は作り物が多いので小道具さんは、かなり血走ってます~だって、ウインナー三本が主役~!アニメチックなちえりワールドを、創りあげるのは、楽しいけれど大変な時間がかかります。大きな大きな人形劇のような楽しさもある奇想天外ミュージカルですから!
烏賊にんじん

4月29日合宿 


「にこっとちゃ茶の合宿です♪川のそばの長瀞元気プラザは八重桜が綺麗です!お昼は飯盒炊飯でカレー作り。六班、様々なカレーが楽しかったです!その後は川まで散歩。素敵な道でした。しかし、夜は稽古。さあ皆、頑張っ~ そして蒲団をひいたら大お喋り大会でしょうなあ!
烏賊にんじん

4月24日 

昨日のシェイクスピア誕生祭は珍しいお客様が突然来て下さったり お客様の中にも誕生日の方がいらしたり 知念さん撮影のロンドンの写真を差し上げたりと楽しいイベントになりました。今日も楽しみな「三人でシェイクスピア」が7時から始まります~

ずっと前にいつも鳥獣戯画を観ていたけれど、秋田に引っ越してご無沙汰していたが今回は旅行の途中で観にきました…という懐かしいお客様も!有難いやら嬉しいやら!ドラマフェスタにも何年ぶりかで会う京都からのご夫婦も来て下さったし…ああ 良いですね。大人の再会… 鳥獣戯画は、いつまでも元気で皆様をお待ちしていますよ♪
烏賊にんじん

4月23日 お誕生日 

今日はシェイクスピアのお誕生日です!そして、亡くなった日でもあります!!そして「三人でシェイクスピア」の日です!
という訳で今日はシアターグリーン「三人でシェイクスピア」の会場でシェイクスピア誕生祭をやります!何があるかは来てのお楽しみ♪一緒にお祝いしませんか♪
池袋シアターグリーンにて19時開演
烏賊にんじん

4月22日 きも試し 


昨日 「知念さんちのお茶会&夜会?2」にお出で下さったみなさま ありがとうございました!楽しいライブでした♪ライブハウスってやはり良いです~小劇場と通じるお客様との密度の濃さが最高に好きです♪客席はぎっしりではありませんでしたが心ある大人がたくさん来てくださり偉い方がいっぱいの客席でした♪今朝は「にこっとちゃ茶の肝試し発表会」に行きまあす!!夏の本公演のまえに日頃のレッスンの成果を発表するのですが発表会の為にミュージカルナンバーを覚え、振り付けを自分達で考えたり中々面白いのです♪
元気になる気をもらって来ます!
烏賊にんじん
写真は帝釈天あらわるの絵馬

4月21日 ライブ 


今日は渋谷WASTED TIMEで「知念さんちのお茶会&夜会2」です♪12月に初めてこのライブハウスで朗読と歌をやりまして「とても楽しい!」とお客様の評判は上々♪私達もとても楽しかったので調子に乗って二回めです♪勿論内容は変化してます。15時と18時 2ドリンク付き3000円!お安い!
渋谷センター街のサンマルクカフェの前のビルの地下です♪子どもも大人も楽しいライブに是非お出かけ下さいませ!!
烏賊にんじん


4月16日 


ファンクラブ交流会「葛飾柴又寅さんツアーとお花見」にご参加ありがとうございました!楽しい1日でした♪最後は寒くなっちゃったけど!ホント良いですねえ~映画でみた帝釈天!!門前町!!矢切の渡しの見える土手!!下町を楽しんで頂けたと思います。烏賊も寅さん大好きなので嬉しかった!!皆様 花見の差し入れもありがとうございました!
また ファンクラブの皆様と楽しいツアーをいたしましょう♪
烏賊にんじん
21日 渋谷でお待ちしています♪

4月14日 リンゴの枝 


明日は劇団鳥獣戯画ファンクラブ交流会「柴又ツアー&お花見」です♪桜は散り染めてしまいましたが、晴れて素敵な土手で楽しみたいもの!
さてウインナーワルツの稽古が始まり一週間、ものすごい速さで進んでます~何しろ再演ですから土台は出来ています!!あれから10年ですが、主要劇団メンバー健在だから、話しが早い。新しいメンバーも鳥獣戯画に何度か出演している方が多く、話しが早い!充分練り上げて5月公演を迎えたいですね♪
そして!その前は4月21日の朗読ライブ「知念さんちのお茶会&夜会」楽しくて大満足な渋谷のライブハウス公演、是非お運びの上お楽しみ下さい!新たな曲も増えてわくわくです♪
烏賊にんじん

4月8日 


寒いけれどいいお天気の日曜日でした!桜は東京では満開?入間は八分咲きです♪入間の公園には素晴らしい桜の木がたくさんあるのですが公園は7時半に閉鎖。ライトアップもなし!!健全過ぎる!!桜はビッグイベントなんだから盛り上げて欲しい!!きっと近所への騒音問題とか管理の問題とかつまらない理由があるんだろうけど春の一週間くらい少し狂えばいいのに~人生ってメリハリが大事なのにね♪さて昨日はちえりさん作・演出の「清水港のマーメイド」と上々台風のコンサートに行きました。楽しかった♪明日から「ウインナーワルツ34」の稽古が始まります~!さあ、真面目に頑張りますよ~
ファンクラブ交流会「寅さんツアー」のお花見は葉桜になりそうですが、見所は色々!皆様ふるっご参加下さい♪
烏賊にんじん

4月1日 


日曜日は劇団「にこっとちゃ茶」のスタッフあっちゃんのシークレット結婚パーティーでした♪そう!本当の結婚式は済んでいるのですが、式には出席できなかった子どもたちの為に 本人のあっちゃんとお嫁さんには内緒で準備して!知念さんの牧師さんでキャンディの指輪をはめて子どもたちの工夫を凝らした出し物をみて…の二時間♪
最後に歌った「あっちゃんおめでとう」の歌 可愛くて爽やかで感動的!良かったですよ♪
こういう結婚式はホント温かくていいですね!!
烏賊にんじん