スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月31日 


「ウインナーワルツ34」無事、初日あけました!たくさんのお客様に来て頂いて嬉しかったです♪ありがとうございました!
ウインナーとビールのセットも完売!くるみも沢山売れました!お客様が楽しんでくだされば幸せです♪今日も頑張るぞ!
烏賊にんじん
スポンサーサイト

5月29日 いよいよ 


明日 初日があけます!!「ウインナーワルツ34」今日は場当たりといって一場づつ照明や転換や音響効果を合わせて行きます。なかなか可愛い舞台です♪そして そこかしこに異形のものたちがスタンバイしていて凄く おかしいのです♪
今日の場当たりのネズミの女王のダンス良かったなあ!!明日 7時30分からの初日公演 如何なるテンションとなりますか!?新宿プークにてお待ちしています!

烏賊にんじん

5月28日 仕込み 


さあ 稽古場から舞台に入って仕込みの日です!プーク劇場は地下にあり、エレベーターがない!つまり足腰が鍛えられる劇場!!今晩グッタリする事が確定な劇場です♪男衆は、まず鉄骨組む仕事…あいや~お疲れ様でございます!!女衆は上と下に分かれて作業。なので何かとりにいくとなれば、地下二階から地上五階まで駆け上る!?いや 歩きますが、お疲れ様なのでございます~頑張っ!
烏賊にんじん

5月27日 新曲たち 


「ウインナーワルツ34」は再演ですから 歌は最初からありまして振り付けは新しいけれど踊りも確りお稽古できました!!
しかし、やはり新曲を加えて新たな名シーンを!…は、いいですよ~でも出来てきたのが1週間前~さあ覚えて合わせて振り付けだ~っ!てなわけで、ただいま必死な追い込みでございます♪間近とて稽古も夜までとなり、痩せてきた役者も何人か…初日までは寝不足が続きます。後少し~がんば~っ初日空けたら寝るぞ!
烏賊にんじん

写真はマミフラワーデザイン展覧会から…癒される♪

5月26日 お花 


お芝居の稽古を7時に抜けさせて頂いて新宿高島屋で「マミフラワーデザイン展覧会」 に行きました!生け花…ではないのです。花で作品を作る感じ…色んな作品があって楽しいのです。ユニコの自由の森学園の時の同級生のご家族がやっていらっしゃるので見るようになりましたが、自分でもやりたくなりますね~!!母が生け花をやっていたので家に花のある生活が大好きです。展覧会は28日までやっています。是非どうぞ♪
稽古場では疲れからか風邪が流行りだしました!!きゃー!引かないぞとうがいをしまくってます。既に春香や塚ちゃんがゴホゴホ~可哀想。

烏賊にんじん


5月25日 プーク劇場 


プークの稽古場は四階でなく五階でした~五階まで上がると一運動です!ふ~ツイ今日は通し稽古の後 プーク劇場のせりに建てる屋台骨やブリッジの鉄骨を出します。大変ですが、これで転換の面白いお芝居になります。

お知らせです。6月3日 日曜日のマチネは売り切れました。平日は、まだまだ空いています。お待ちしています!
美味しいドイツウインナーを販売します~
烏賊にんじん
最近わたくし確信したのですが信楽焼のタヌキ 大好きです!

5月24日 新宿プーク劇場 


今日からはプークの稽古場で稽古です♪荷物をぎゅうぎゅうに詰め込んだ知念号でプークへ!懐かしい劇場のスタッフさんに会えるのが楽しみです♪プーク大好き♪
さあ4階の稽古場まで荷物を上げるぜ~
烏賊にんじん

5月22日 はまぐり 


昨日 白いウインナー役の仁山貴恵さんから立派な、はまぐりをたくさん戴きました~!昨日は「ウインナーワルツ34」の稽古と日生劇場の「王さま★めいたんてい」の稽古があったので夜中の11時30分頃やっと「はまぐり鍋」パーティーとなりました~美味しい!大きい!こんなに、はまぐり君を食べたのは生まれて初めて。と言うくらい食べた!!
そして今日のお昼ご飯は残っていた気持ち小さめのはまぐり君と春キャベツのスパゲッティ♪もう 最高よ~

どなたか是非また!はまぐりを捕って来てください!!烏賊にんじん

5月14日 フレッシュひたち 


昨日はひたちなかのおやこ劇場ゆめひろば さん主宰!狂言ミュージカル「入間川」でした。小さな子どもたちが舞台の近くに座って熱心に観てケラケラ笑ってくれました♪可愛かった~大人会員さんも周りの椅子席でニコニコしながら観てくださって、終わった後は、交流会―ワークショップとインタビューコーナーがあり盛りだくさんで楽しい例会になりました。
しかも8年前呼んで頂いた「三人でシェイクスピア」の時に仲良く飲んだお母様たちが健在で、また飲みましょうと言って頂き、楽しい時間を過ごしました♪ 日本全国に仲間がいる…そんな素敵な気分になれた夜でした♪そして 今日と明日は池袋で跳び跳びロングラン「三人でシェイクスピア」です~皆様お待ちしています!!
烏賊にんじん
写真は昨日の那珂市で立ち寄った巨大毘沙門天!!

5月6日 最後の作業日 


ものすごい数の衣裳や小道具が出来ました~未だ未だ有りますが、明日からは稽古開始です!残りの作り物は夜のお仕事となります。
そしてユニコと烏賊は明日から「王さまめいたんてい」の稽古も始まります。先ずは音楽稽古から!それから読み合わせです~ひとみ座の皆さんとまたご一緒出来るのが楽しみです♪

知念さんはこのところ毎日「5」の稽古。メンバーが変わったのですね!12日入間市産業文化センターで上演です♪

加速がついて忙しくなる鳥獣戯画です♪皆様フォロー宜しくお願いいたします!!烏賊にんじん

5月2日 


鳥獣戯画で風邪がひそかに蔓延中!!誰かが引くと、そりゃ1日一緒だからねえ!!作業日は危険なのです。
烏賊もちょいと熱っぽいです~人に移さないようマスクです!
今夜は杉山佳寿子さんの舞台を観に六本木までお出かけです~行って来ます♪
烏賊にんじん

5月1日 


作業日二日目。昨日長瀞から帰ったら稽古場では名前ウインナーがたくさん出来ていました♪名前ウインナー!?はい、それは観てのお楽しみです~。

今日はひとみ座の藤川さんの告別式でした。知念さんが演出した「小さな山神スズナ姫」では粋なモッコウキツネを演じ、昨年、私が出演した王さまシリーズ「しゃぼん玉のくびかざり」では、影役と人形指導をしてくださったジェントルマン。随分前から癌とつきあいながらの藤川さんでした。残念で悲しい…奥様が「これでもう痛みを堪えたり苦しまなくなったから…」とおっしゃったのを聞いて涙が止まりませんでした。静かな強い方でした。合掌。烏賊にんじん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。