 


6月29日 6月が終わる! 


早いですね~もぅ今年が半分終わります。毎日が必死な感じです。次々にくる様々な本番に向けて ボヤボヤしてたらエライコトになっちゃうので・・・順位制を自分で考えて、その日、出来る事をやるのみ・・てな生活してると一年があっという間ですわ!~来年の新年会が楽しみ~って こりゃ、いくらなんでも早いかな♪とにかく秋公演までは休みなし!秋公演が終わったら、ちょっとゆっくりと休めるかしら?と楽しみにしています。秋公演は知念正文書き下ろし「ハイえびすホテルです」にきまりました。面白そうです!ご期待ください!!~秋まで休めそうもないといっても日本の猛烈社員みたいな毎日ではないのですよ~自分でやらなきゃいけない事がたくさんあるだけなんです~♪さあ勉強勉強~
烏賊にんじん

6月28日 市場的スーパー 


昨日は「カリフォルニアドリーミン」の稽古でした。一年ぶりのメンバーと懐かしい再会を、そして歌と踊りの思い出し稽古をしてからお芝居の稽古に・・・・。一年ぶりですが皆様 さすがによく覚えていらっしゃいます!去年よりもっと、面白く出来るといいな♪
今日は「王さまめいたんてい」の稽古でしたが少し早めに武蔵中原駅に着いたので、今まで入った事のない駅スーパーを覗いてみたら、いや楽しかったです。パン屋さん弁当屋さんケーキ屋さん魚屋さん定食屋さんまであって!今度からはここで夕食等買い込んで参りましょう!!疲れている時には美味しい食べ物が大事ですから~~
本日の遊歩道、はぐれ子ガモは岸辺でしっかり九匹の子ガモの中に入り込んでまどろんでいました。頑張っ
烏賊にんじん

6月26日 いいお天気 


打って変わった晴天です。今日は早出なので、お昼のお弁当を作りました。何時もは一時からの稽古なので 行く途中でお昼ですが、昨日は武蔵中原駅のプロントという喫茶店でランチ致しました。なかなかお洒落な造りの店内で、テーブルの上には可愛いサボテンが!和みました~~普段あまり外食しない我々ですので、ユニコさんの毎日の楽しみはランチタイム!こんどはどのお店に入りましょうか?!
楽しみの一つに「ひとみ座」お茶場があります。田中さんというメンバーが、美味しいお茶を入れるのが趣味だそうで、毎日3・4種類のお茶がポットに用意されています。麦茶・ほうじ茶・芽茶・玄米茶・番茶・狭山茶など名前を書いて置いてあるのです!最高です!ありがとう田中さん!なんて 良い趣味なんだ!!戯画にも欲しい、こんな人材!
烏賊にんじん

6月25日 


遊歩道では子ガモが泳いでます~あの九匹の子ガモとお母さん鴨 そしてもう一匹!大きさが全然違う小さな鴨が紛れこんでいます。どうやら親とはぐれた子ガモのようです。あの雨の日に流されたのかしら?九匹のお母さん鴨には邪険にされているようですが、子ガモ同志は一緒にいるのも気にはしてない感じです。頑張って大きくなあれ!!
「王さま めいたんてい」は今 新曲が次々に来ています。王さまのソロもいっぱいあるので、必死で覚えています。今日はダンスシーンの振り付け等々。明後日からは「カリフォルニア・ドリーミン」の稽古も始まります。そちらの台本も読まなきゃ~です。なんとも時間が欲しい烏賊です!
烏賊にんじん

6月23日 鴨の親子 


知念氏は北信越の企画会議へ。烏賊はひとみ座に向かってます。この頃は武蔵中原から歩くのですが稽古場の近くに川の流れる遊歩道があり鴨の家族が何組もいます。写真では分かりにくいかな?岩の上は子ガモたち! 九匹の子ガモを連れたお母さんが一番人気です。ふわふわしていて誠に!可愛いのです。道ゆく人が皆さん笑顔で見ています。
烏賊にんじん

6月22日 洪水注意報 

ひとみ座に向かうユニコと烏賊ですが、、行き先の川崎に注意報が出てます。うほーい♪入間市はあまり荒れてないのでワザワザ勇ましく、どしゃ降りに飛び込んで行く我々です。ジャボン!武蔵中原駅から歩きます~どんなかなあ??あれ?府中本町駅の手前で電車が止まった?果たして無事「王さまめいたんてい」の稽古場にたどり着けるのでしょうか?!昨日 日生の方が「エス席がもう売り切れそうです。」とおっしゃってました!まだ1ヶ月前なのに!凄い人気だ!ご安心下さいませ、A席はまだまだあります。皆様お早めにお申し込みくださいませ~♪因みにユニコの役のイエローキングは「クレヨンしんちゃん」のアクション仮面のような存在です~楽しいですよ!!
烏賊にんじん

6月21日 久しぶりのブログ 

お久しぶりです!「ウィンナーワルツ34」が終わった翌日に携帯が壊れましてデータもパツンとおなくなりになり、お礼も報告も出来ないままでした!!しかし本日新しい携帯くんが・・・・!改めてご来場ありがとうございました。そして今はもはや夏の舞台にまっしぐらです!「カリフォルニアドリーミン」王様めいたんてい「三人でシェイクスピア」さく婆ちゃんと腰折れ雀「もしも翌檜教会の男子職員がドラキュラだったら?」「知念さんちのお茶会」と続きます!わあお!笑える!皆様 いくつでもいいので追い掛けて楽しい夏をご一緒しましょう!
烏賊にんじん
