劇団鳥獣戯画2013年度新人募集 

2013年度 劇団鳥獣戯画の新人を募集します。
【応募条件】

年齢経験不問。
心身ともに健康でプロの俳優を目指している方。

【選考日・応募方法】
オーディション
(セリフ・歌・ダンス・面接)
オーディション日を選択し、履歴書と写真二枚(アップと全身)80円切手を貼った返信用封筒を同封の上、劇団へ送付してください。
第一次募集 2012年12月14日(金)
(11月30日(金)書類必着)
第二次募集 2013年 2月26日(火)
(2月12日(火)書類必着)
〆切後オーディション詳細をお送りいたします。

新人募集は1年間、劇団鳥獣戯画のメンバーと一緒に活動しながら日常レッスンやプロの公演にふれて俳優としての基礎を学ぶ養成期間です。
外部講師による声楽、ダンス(ジャズ、タップ)三味線等のレッスンもあります。
また、入団希望者は1年間の養成期間終了後に研究生として劇団に所属することが出来ます。

【合格後】
入所金 50,000円 月謝10,000円

【書類送付先】
〒358-0023
埼玉県入間市扇台4-4-3
劇団鳥獣戯画 新人募集係

【問い合せ】
劇団鳥獣戯画 TEL04-2960-6000

10月24日たまご 


写真が昨日の話題の卵です。軽く100個以上あったんじゃないかな?毎日美味しく頂いてます。

昨夜は赤坂アクトシアターで志の輔さんの落語を聴いて来ました。「中村仲蔵」楽しかったです。しかし大きくて立派な劇場!落語はもっと小さい劇場がよいやね~~
烏賊にんじん

10月23日 雨模様 

卵を沢山いただきました!!所沢高校の同窓会のお手伝いをする事になりまして、その実行委員会の方たちとの打ち合わせの時にいただきました!!大きな箱いっぱいの産みたての卵は圧巻です!割るとこんもり美味しそうなミカン色の黄身が!今 鳥獣戯画のメンバーの昼御飯はカップラーメンに生卵がトレンド♪新鮮な卵は茹でるときれいに剥けないそうで、一週間したらゆで卵にしても大丈夫と言われました!へえ~そうなんだ~世の中、知らない事が沢山あるなあ~
烏賊にんじん

10月17日 秋 


すっかり秋ですね?!
鳥獣戯画のある入間市もキンモクセイの香りがそこここに!良いなあ!
恒例のドラフェス市民ミュージカルの稽古も始まりました。鳥獣戯画の日常レッスンも再開!やはり稽古は楽しいですね!!様々な人達と新しい作品に取り組む市民ミュージカルも、バレエやタップや歌や三味線や狂言の日常レッスンも!勉強とは誠に楽しいものだとしみじみ思います。何故 学校の勉強が面白くないのか?学校の先生達は真剣に考えてるのかなあ??烏賊はまずは受験テストの在り方がおかしいと思っていますが、まあ、我らは一生涯、面白い勉強をいたしましょう!
烏賊にんじん
写真はいわさきちひろさんの描いた秋のこども♪

10月9日 お片付け 


「ハイえびすホテルです」にご来場の皆様誠に 誠にありがとうございました。おかげを持ちまして無事に全公演が終了いたしました!様々なメンバーが紡ぎだす鳥獣戯画エンターテイメント決定版・・・・そんなお芝居でしたね。そんな中で戯画メンバーはそれぞれ自分とは違うキャラクターの役作りに工夫を凝らしておりました。知念さんの演出は最後まで丁寧な、指示がありまして若いメンバーには本当に良い勉強になった事でしょう。また明日からは新たな試みに向かいます。春の本多劇場に向けて!ご期待ください!!
烏賊にんじん

新発田ツアーに行きたいとのファンクラブから声があがりました!このあと市民ミュージカルの稽古で土日が無くなる戯画ゆえ、直ぐの実現は厳しいですが心しておきます!!

10月7日 横浜二日目 


夏の日生劇場「王さま〓めいたんてい」でお世話になった人形劇団ひとみ座の皆様も沢山来て下さいました!今日も客席で揺れるアスパライトが綺麗でした!マチネが無事終わったのあと若人はベム役者の篠原先生と中華街に!知念と烏賊は?昔からの仲間のイクオ三橋さんのお店、桜木町の「ルタンベルデュ」に行きました!ベルギービールの店ですがジャズライブがあり楽しかったですよ!疲れを癒して、さあ明日「ハイえびすホテルです」いよいよ千秋楽です!!!
烏賊にんじん

10月4日 2 


今朝は山手線 湘南新宿ラインが止まり 埼玉県や東京から渋谷経由で横浜に向かう出演者やスタッフは、全員 足止めをくいました!そして搬入!色箱とよぶペンキを入れた箱がひっくり返し、そりゃもう大騒ぎ!やっと落ち着いたお昼です。衣装部はアイロンしながらコインランドリーでお洗濯も!なんせ昨日バラシてそのまま運んだ衣装達 ファブリーズやリセッシュやかけまくっても・・・・・無理なものがありまして!さあ明日からの本番はさっぱりした衣装でね!
烏賊にんじん

10月4日 横浜へ 


スズナリ公演が無事終了し本日は横浜相鉄本多劇場の仕込みです。
ぐったり疲れた身体を気力でふるいたたせて頑張りまあす♪笑いと歌と涙の「ハイえびすホテルです」いよいよ横浜です!!
写真はユニコファンへプレゼント♪
烏賊にんじん

10月2日 ツーステージ 

いいお天気!ザ・スズナリ「ハイえびすホテルです」は好評公演中です♪毎日工夫し毎日ミスし毎日気付いています。舞台は毎回違って面白い♪今日の昼公演は杉山佳寿子さんの教えていらっしゃる専門学校の生徒団体が入ります。きっと今までと反応が違うと思います。そして夜は一般のお客さま、さあ楽しみです。今回 鳥獣戯画に初登場の雪マシンがなかなか良い!!昔ながらの紙の雪も好きですが今回の芝居にはこの本物みたいな雪が素敵な効果を生み出しています。
烏賊にんじん