 


11月29日 むずむず 


朝早く入間市を出発!午前の10時30分から港区青山保育園で「むずむずうずうずコンサート」でした~可愛い園児さん達と歌って踊って盛り上がって終了。土地柄で、ハーフの子もたくさん。可愛いぞ~!控え室のお人形もインターナショナルな感じです♪終わった後 先生達と少しでしたが本音の愉快なお話しも出来て良い午前中でした。さあ劇団に帰ってまた一仕事いたしましょう!
烏賊にんじん

11月28日 寒い 

「三人でシェイクスピア」2日めです。池袋に向かう道の街路樹の紅葉を眺めながらシアターグリーンへ!メンバーの赤星君のお店は、下北沢スズナリ劇場の手前のマンションの一階♪リーディングカフェ「ピカイチ」です♪開店前にユニコ達が訪ねましたがナカナカお洒落なお店だそうです~。赤星マスターが「三人でシェイクスピア」や撮影の仕事の時はお休みですが、それ以外は毎日、やるそうです♪時間は昼から夜9時位まで。赤星君の朗読ライブやトークライブ、色んな方のライブもありそう♪皆様是非お出かけ下さい!鳥獣戯画メンバーも居るかもしれません。間もなく開店です!!
烏賊にんじん

11月27日 11年目 


11年目に突入いたしました「三人でシェイクスピア」です!!本日と明日28日の夜7時~池袋シアターグリーンにて!
めでたい!!しかも赤星くんが、下北沢に店を持ちます。詳細は今日 赤星君に会ってからお知らせいたしますが、先ずはシアターグリーンにてお待ちしています♪
烏賊にんじん

11月25日 市 民ミュージカル 


昨日に引き続き市民ミュージカルのお稽古です♪曲が2つ出来て振り付けが決まりました~相変わらず手が細かくて覚えるのが大変な振り付けです。初めて参加の子ども達は、もう目がまん丸です。でも、これが毎週稽古していくと元気に溌剌と踊り出すから、子どもは凄い!ほんと楽しみです!
烏賊にんじん

11月20日 中野 

中野にお芝居を観に行きました。遠藤ひとみさんの劇団スタンドバイの舞台です。凄い量のセリフせりふ台詞!いやいや、役者さん、お疲れ様です!そういえば、本公演の稽古の間お休みだった鳥獣戯画の若手の稽古も再開されました。今回は戯画の名作「トリッピングミスターじじい」が課題です。いやいや楽しみです。皆 台詞を覚えるのに必死です♪我々 本キャストも脇役を固めますので、一緒に勉強です。新たな風よ~吹け!
烏賊にんじん

11月16日 猿之助歌舞伎 


新作の稽古がないのでこの時とばかり、早引けして猿之助歌舞伎を観に行くことにしました♪烏賊が若い頃、歌舞伎は低迷期でそこに、玉三郎さんや片岡孝夫さんがパンっと出てきて人気が上がりました。また先代猿之助さんもバンバン新しい事をやっていて、まだ邪道だなんていう人もいました。猿之助さん良いじゃん?なんでケレンが邪道なの?と知念氏や烏賊は思っていました。今や猿之助はビッグネームですね~今日は初めて亀次郎・猿之助さんを観ます。最近、歌舞伎観てなかったから~!「天竺徳兵衞」楽しみです!
烏賊にんじん

11月11日 ライブ 


市民ミュージカルの稽古の後 原宿クロコダイルに行きました。老舗のライブハウスですね♪何年ぶりだろう?懐かしかった。あの時は飛び入りで、もんたさんが「ダンシングオールナイト」を歌って!あの声に痺れた~~!本日は「ハモニカクリームズ」のライブを聞きに・・・・今夜も良かったです。アイリッシュなんですが、まあメンバー四人がそれぞれ達者で雰囲気がバラバラで超チャーミング♪聞き応え十分でした。今年ケルトミュージックの大会で外国人初の優勝をしたのです。素晴らしいハモニカ吹きの清野美土くんは子どもの頃から知っている青年。高校生の頃からブルースハモニカ吹いてましたが、まさかこんな凄いミュージシャンになるとは!YouTubeで見られますので是非どうぞ!最高よ!
烏賊にんじん

11月10日 知 念さんちのお茶会 

565306_436507576417099_1440963472_n.jpg

金子地区三校合同事業「知念さんちのお茶会」無事終了いたしました♪ご近所での公演は嬉しいものです。スタッフとして頑張ったPTAの皆様や、お客様がみんな友達になりますから♪盛りだくさんのお茶会ライブでしたが皆さん楽しんで戴けた様子!!楽しい仕事でした!写真はみにきてくれた市民ミュージカルのメンバーのほのちゃんの知念家三人のお顔の手作りクッキー♪お茶会だけに紅茶缶付きという素晴らしいプレゼントをいただきました!お花も三人分それぞれに・・・・泣ける!
烏賊にんじん

11月9日 遅いお知らせ 

明日 10時30分から入間市東金子小学校の体育館にて
「知念さんちのお茶会」がありますPTA事業なので無料です♪近くの皆様是非どうぞ♪小学生から大人まで楽しめる朗読と歌と落語と講談とダンスのアットホームな一時です。
烏賊にんじん

11月4日 日曜日 


いいお天気です。今年の始めに毎月、窓際の飾り付けを変える!と決心した烏賊です。本番前の超忙しい日曜日でも 朝のちょっとした時間にデコレーションをして早くも11月!12月は文句なしにクリスマスですから今年最後のデコレーションです。空の見えるうちの出窓が大好きですが並木模様のカーテンをかけてみました。
さあ今月も頑張りましょう。
烏賊にんじん
