2月23日 下北沢演劇祭 

「好色五人女」の稽古の後 ダッシュで飛び出して下北沢へ行きました。ちえりさんが音響をやってる演劇祭の公演を観に。スズナリ劇場の近くだったので、となりの赤星くんのお店「ピカイチ」にも行ったのですが、リーディングの日で、貸し切りで入れず残念!!お芝居は本多社長も出ていて楽しかったです。芝居が終わって劇場を出たら知り合いの新聞記者さんに出会って一杯飲みに行きました!さすが下北沢!
烏賊にんじん

2月20日 フレンドクラブ 

立川市南砂小学校フレンドクラブでの人形劇みゅーじかる「さく婆ちゃんと腰折れ雀」でした!!
学校で放課後遊んだりする元気なメンバー!元気で素直な反応が、とっても楽しかったです。御世話をしているお母さん方も、楽しんで下さって、仲良くなって帰って来ました!人と繋がるこの仕事は、やはり良いですね~!
烏賊にんじん

2月17日 わーくぽけっと 

3月31日に公演するバリアフリーの会「わーくぽけっと」の稽古でした。市民ミュージカルでお休みしていたので久しぶりの参加です。皆と久しぶり!の挨拶を交わして嬉しかった♪楽しい歌がたくさんありました。今日から久美ちゃんユニコも参加して、さあいよいよ頑張るぞモードですが、まだまだ台詞の入ってない「わーくぽけっと」の仲間たち~~あ~~頑張って~~こりゃ私達戯画メンバーがわーくの皆の台詞を覚えないとダメかな?と思った今日の稽古でありました♪
帰り道は、所沢に寄りまして、担々麺の美味しいお店てお食事して、美容室フェイスデコさんに行った女子三人組でした!市民ミュージカルの間は休日が無かったですしね!
烏賊にんじん

ピカイチ 


打ち合わせまで余裕があるので下北沢で下車して、赤星君の朗読カフェ「ピカイチ」に寄りました。赤星君はお仕事でお留守でしたが一緒に「ピカイチ」をやっている監督さんがいらして、知り合いでした♪小さくてお洒落なお店でした。噂のチョコレート美味しかったです。さあてそろそろ大和に向かおうかな?
烏賊にんじん

2月16日 さく婆ちゃんと腰折れ雀 

所沢こども劇場さんで人形劇みゅーじかる「さく婆ちゃんと腰折れ雀」でした。埼玉弁のお話です♪可愛い笑い声につつまれて無事終了しました。大人も楽しかった!と喜んで頂きました。子ども向けだけど、大人も我を忘れて楽しんで欲しい♪鳥獣戯画 の願いです♪♪夕方の打ち合わせに向かうために西武線に乗ったら、「にこ茶」の一馬くんのママと一緒になりました♪♪ドラフェスで大人気だった劇団「かっぱ40」の役者さんでもあります。高校の演劇部で一緒だった仲間と12年ぶりに再開した劇団だそうです。昔の話しや今の話しを色々お話しして楽しかったです。
まだ少し時間に余裕があるから、下北沢で遊ぼうかな?烏賊にんじん

丸亀製麺 


「むずむずうずうずコンサート」は二曲もアンコールをやって無事終了。インフルエンザでお休みが多かったのが残念でしたが元気な園児が多くて楽しかった!!帰り道は大好きな丸亀製麺でお昼御飯しました。黒ゴマかしわ天♪美味しかったです!!、烏賊にんじん

2月15日 中浦和 

♪今朝は はよから中浦和~~♪の保育園へ。「むずむずうずうずコンサート」です。明日は はよから所沢の公民館で人形劇みゅーじかる「さく婆ちゃんと腰折れ雀」です。
烏賊は二本とも出演ですし、所沢の後はそのまま小田急の林間まで出かけて大和おやこ劇場さんと4月にやる「トリッピング・ミスターじじい」の事前交流会です。うほーい♪でも不況のなか忙しいのは有難い事です。演劇は効率の悪い仕事だから、忙しい割にはもうかりまへんなあ♪ですが、ある意味スローフードな人間味溢れた仕事だと思っています。
年をとって時間がとれるようになれは絵でも習いに行きたいと思っていますが、はてさて、いつになることでしょう??
烏賊にんじん

2月6日 雪 


朝の劇団の前の様子です♪♪雪は夕方にはやむらしいので市民ミュージカルの稽古は大丈夫な予定です。劇団員は仕込みとスタッフワークの追い込みです。衣装部はオペラシーンの衣装と子ども達の衣装の仕上げです。今回衣装で一番大変だったのは、お父さん役の燕尾服。指揮者なので。燕尾服は、とても縫えません~~!ネットで探すこと半月、ようやく昨日カッコイイ燕尾服が到着!!ちょっと肩幅がひろい?きゃあ~目をつぶって~~。さあ皆様 日曜日は入間市市民会館へ!!
烏賊にんじん

2月3日 節分 


昨日 恵方巻きや鰯をたべちゃいました♪♪今日は稽古から帰って夜遅くに豆まきだい♪♪市民ミュージカル「ふたりのロッテ」もあと一週間~~ひえ~!!今日は衣装作りました。写真はパルフィーさんが指揮するオペラ「ヘンデルとグレーテル」に登場するお花の衣装です。小さい子たちなので可愛いです~~。今日の稽古は5時30分から9時まで。風邪ひかないように頑張りましょ♪♪
烏賊にんじん