3月28日 春先 


入間市さくら満開です♪あと一回はお花見に行きたいなあ♪本日は「お夏・清十郎」と「おさん・茂エ門」のシーンを通しました。そんな稽古場に芸術振興基金から日本の中革をなすトップレベルの舞台の内定の知らせが!!「好色五人女」に助成金が出る!日舞などの指導にでるのです。とにもかくにも、ありがたいですね!!
トップレベルの名に恥じない舞台を創らねば!

そして今日はちえりさんの誕生日でした。ハッピーバースデー!!
烏賊にんじん

3月24日 桜前線 


東京都は満開の声を聞いていましたが入間市はまだ五分咲きです。来週火曜日が花見!楽しみですね♪
本日は日曜日ですから「好色五人女」の稽古はお休みです♪衣装を少し縫ってから午後は「わーくぽけっと」の稽古に行きました。「わーくぽけっと」は、いよいよ来日曜が本番です。今日もハプニング含みで楽しかったなあ!プロは勿論、練り上げた作品をみせなくちゃいけないけれど、障害のある人もない人も一緒にミュージカルを作る「わーくぽけっと」の皆の発展途上な勢いは、また違う楽しさです。失敗もあるけど、皆が一所懸命で、ふざけてる訳じゃないから失敗も可愛い!そんなメンバーです。たくさんの人に見て欲しい舞台です。3月31日は所沢松井公民館にお越し下さいませ!!
烏賊にんじん

3月21日 晴れて 


昨日は「好色五人女」の稽古をお休みして、わーくぽけっとの「スペースワンダー」の稽古に出掛けました。本番は3月31日、所沢松井公民館。くみこ・ユニコ・烏賊の三人が出演でちえりさんが音響・石出くんが舞台監督です。気分が載らないと参加しないフリーダムなわーくぽけっとのメンバーは、のり出すとはりきり暴走をして、とても面白いのです。障害のある人もない人も一緒にミュージカルを!というコンセプトでもう11年、楽しい仲間です。帰りに所沢の美容室「フェイスデコ」さんに行きましたら、お誕生日でしたよね!とお花を頂き感激しました。好色五人女のイメージのブーケですって♪
烏賊にんじん

3月17日 ジョンソンタウン 


鳥獣戯画のある入間市は自衛隊があります。以前はアメリカ軍駐屯地だったらしくアメリカンハウスが残っていました。そんな雰囲気を再現した一角がジョンソンタウンです。とても入間市と思えない白くてお洒落な家並みに、お洒落な店先の雑貨屋やカフェが入っています♪今日はランチにきました。二階の雑貨屋のテラスでハンバーガーを頂きました♪♪アメリカにいるような気分になる大きな美味しいハンバーガーでした。いいお天気なので恋人たちや家族連れが街並みを楽しげに散歩してます♪
烏賊にんじん

3月14日 ホワイトデー 


昨日は渋川チワワ君から女性出演者にクッキー等頂きまして、今日は石出君からビーフシチューが♪美味しかったです!!稽古が終わって飛び出して、新宿プーク劇場へ向かってます。ちえりさん演出のお芝居があるのです♪「MySweetHouse」入間市は田舎だから舞台を観るのも必死ですわ~
烏賊にんじん

3月10日国立劇場 


ファンクラブ交流会です。隅田川花御所染~女清玄を観劇中♪なんてったって休憩が長いですから~でも素晴らしい絵が回廊型ロビーに飾ってあるので楽しんでます。
市川団十郎の 与三郎の絵
烏賊にんじん