スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月29日 休日 


素敵なお天気の休日です♪休日です休日♪ああ久しぶりの休日!朝はゆっくりとポチの散歩♪いやあ、しかし疲れてますなあ~まだ。笑っちゃう。そして午後からは芝居のはしごをします。観られる時に観ておかないとね♪先ずは中尾隆聖さん演出のお芝居へ。タラコさん田中真弓さんら達者な女優さん達が楽しみです。二本めはAPB東京の寺山修二「青ひげ公の城」 にこ茶の卒業生 辻真里乃が出演しています♪
良い一日になりますように。
烏賊にんじん
スポンサーサイト

貼付しわすれました! 


習志野市民会館の可愛い舞台。小屋付きの音響さんがなんと知り合いでした♪セゾン劇場の「十二夜」の時お世話になった音響効果の小島さんでした♪おなつかしや!
烏賊にんじん

4月27日 習志野 

習志野市民会館にて狂言ミュージカル「入間川」でした♪蔦の絡まる古い小さな会館で、なんだかなつかしいような舞台です。子ども達の反応も素直でとっても楽しい「入間川」。本編の後は狂言の歩き方ワークショップもやりました♪小さな子ども達も背筋を伸ばして歩いていました。可愛いね♪さあ、この公演で怒涛の4月公演がひとまず一段落です。7日の「トリッピングミスターじじい」から始まって「好色五人女」「三人でシェイクスピア」「入間川」の4本の芝居をやりおえました。我ながら凄いなあ・・・・。「明日は半年ぶりの休日だ~っ!!」とユニコのテンションがおかしな事になってます。ホントに皆良く頑張りました!ゆっくりお休みなさいませ♪
烏賊にんじん

4月25日 曇り 


昨夜の「三人でシェイクスピア」も楽しかったです。積極的に楽しみに来ているお客様が何人もいらして反応が開放的でした。「三人でシェイクスピア」はアメリカの俳優が創ったお芝居で、お客様に話しかけるシーンも多く、芝居なれしていない日本のお客様は、最初は緊張してしまう方も多いのですが、昨日は伸び伸びしている方が何人もいらして、こちらも「ほうほうソウキタカ!」と面白がりました。やっぱりライブですから♪
「トリッピング・ミスターじじい」を観てくださった大和おやこ劇場所属のお母さま達も超楽しそうでしたし♪赤星君のお店「ピカイチ」のお客様も良く来てくださるようになりました。ファンクラブの方達も何人も来てくださって有り難かったです♪この調子で頑張れ11年めの「三人でシェイクスピア」
烏賊にんじん

4月24日 聖誕祭 


昨夜の「三人でシェイクスピア」公演は、観客の中にの10才位の可愛い少女と80才の楽しそうなおじいちゃまがいらして、お蔭でむちゃくちゃアットホームで愉快な公演となりました♪また聖誕祭シェイクスピアカルトクイズで優勝した方は30年近く前に知念氏と私の出たセゾン劇場の「十二夜」を観た!と言うし、なんだか様々な人達と出会えたハッピーな公演でした。舞台はライブでライフ♪面白いな♪そして「好色五人女」の出演者も疲れているだろうに、三人も来てくれて・・・・これもホントの三人でシェイクスピア!
烏賊にんじん

4月23日 お誕生日 


「好色五人女」終了!!有り難うございました!!たくさんの方に凄い芝居だと誉めて頂きました!制作の力が及ばず客席が空いていた日も多かったのですが、お客様の拍手は熱かった。皆で全力疾走した良い舞台になりました♪写真は開演前の舞台にて。
そして疲れも抜けぬまま!今日と明日は池袋シアターグリーンにて「三人でシェイクスピア」公演やってます!頑張りますよ~~~
今日はなんてったってシェイクスピアのお誕生日でずから生誕祭もやってます。ぜひお運びくださいませ!
烏賊にんじん

4月21日 千秋楽 

ハードで愛しい「好色五人女」本日、千秋楽です。密度が高くて二時間があっという間の舞台ですが、出演者の疲れ具合も半端じゃない舞台。観に来てくださったお客様の目が丸くなっているのが、なかなか楽しい終演後なんですが、この破格な芝居とも今日でお別れです。今日のご来場をお待ちしています♪13時と18時♪哀しいことに大楽の18時の回が空いています!!
観て「おもしろかった!」と思った貴方 是非お友だちにオススメくださいませ♪最後までパワフルに心を込めて務めます。

烏賊にんじん

4月18日 始まりました 


昨日から鳥獣戯画の代表作「好色五人女」が始まりました!なんともいえないエネルギーの溢れる良い芝居です♪他と比べられない芝居です♪前回からなんと15年の月日が、たっていますが新たなメンバーもイキイキしています。皆、必死に頑張ってる・・・・是非ともお越し下さいませ!!
残念な事にチケットがまだまだ残っています。この時期は忙しいから・・・と言われてしまいますが、「好色五人女」を見逃しては「もったいな~い」。
人生に大切な何かが得られると思います。
21日まで。下北沢本多劇場にて。03-3468-0030です♪
烏賊にんじん

トリッピングミスターじじい 


新生「トリッピングミスターじじい」無事終了♪満席の温かいお客様で盛り上がりとっても楽しい本番となりました!作曲家の雨宮さんもかけつけてくれましたよ♪小夜食は手作りの「トリッピングミスターじじい弁当」わあい!可愛いオリジナル包み紙!竹の子ご飯とおかずとデザートがナイス♪ありがたいやら美味しいやら!いいなあ♪こういうの!
烏賊にんじん

4月7日 日本晴れ 

昨夜の雨はどこへやらの初夏のように晴れた朝です.大和おやこ劇場主宰の「トリッピング・ミスターじじい」の日です。大好きな役者さん、尼子狂児さんが脳溢血で倒れリハビリ中なので、新キャストでの新トリピです。尼子さんの市会議員役に入った樋口春香も、春香の恵美役に入ったユニコも頑張っていて、なかなか良い感じで、良い本番になりそうです。やはり長年やっている劇団の作品は、キャストのフォローも、しやすいです。けれど私達は尼子さんの復帰を心待ちにしています。舞台の役者は舞台に出るのが一番、良いリハビリになりますから♪
烏賊にんじん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。