 


9月22日 甲府図書館 

広くて自然光が入る気持ちのいい図書館です。テーブルがいっぱいあって小部屋もあって、皆さん居心地良さそうです♪そんなお部屋のひとつで「ガチャピン・ムックのショー」をやってます♪子ども達もおとうさんやお母さんも元気に参加してくれました!3時過ぎに三回目のショーがあって、それから帰宅です♪巨峰とマスカットも美味しく頂きました。フェイスブックにフェイス・ムックというブログがあるそうです♪そこに私達が頂いた巨峰とマスカットにかぶりつくポーズのムックの写真がアップされると思います!
烏賊にんじん

9月21日 


劇団では「カリフォルニアドリーミン」のお稽古ですが烏賊は明日ポンキッキショーがあるので甲府へ♪甲府図書館が会場です。近代的てお洒落な図書館です♪会場でリハーサルをして、ホテルへ向かう途中で信玄公の像に会いました!夜に見るのは初めてかも?今日は、ほうとうと鳥もつ煮を食べます。
烏賊にんじん

9月20日 

「カリフォルニアドリーミン」出演のあぜち守さんが出てらっしゃるミュージカル「SENPO」をみました♪吉川晃二主演・中島みゆき作曲!!でもみゆきさんが全部作曲しているわけでなくテーマソング二曲だけかな♪中島みゆき好きとしては、残念!彼女の言葉のセンスいいですよね♪
我等が、あぜちさんは渋く美しく頑張ってらっしゃって、さすがでした!!
烏賊にんじん

イギリスロイヤルバレエ 

素敵なDVDを下さる友達がいて「スモーキージョーズカフェ」やパリオペラ座バレエ団のビデオを楽しんでいる♪ やはりトップレベルは凄い!文句なく面白い!今日はロンドンロイヤルバレエ団の「不思議の国のアリス」を観た!この間ロンドンに行ってポスターを見て、面白そうと思いながら日程が滞在の先過ぎて観られなかった舞台!凄まじいテクニックとセンス!面白かった! バレエもオペラもレベルが高いと本当に面白いのだ!大丈夫???日本のバレエ団・・・・・・
烏賊にんじん

9月14日 アミーゴ最終日 


アミーゴでバスを回してのお稽古は今日で最後!午前中は雨宮さんを向かえての歌稽古♪オープニングポップスショーの歌だけで10曲以上ですから、コーラス確認だって大変です。いやいや開演20分前からのオープニングポップスショー♪凄い熱が入ってます。皆様お見逃しなく!午後は衣装を着て通し稽古です。暑いぜ「カリフォルニアドリーミン」♪
烏賊にんじん

9月13日 

カリフォルニアドリーミン通し稽古の後、カリフォルニアメンバーの藤井悠平くん出演の舞台と渋川チワワくんのライブに行きました♪二人とも、しっかり頑張っていました。さすが戯画ファミリー♪さてお待ちかねの「カリフォルニアドリーミン」公演!下北沢スズナリではバスにのっての写真撮影会とお隣の赤星君のリーディングカフェ「ピカイチ」でのミニポップスショー♪横浜相鉄本多劇場ではトークショーが付きます♪♪色々お楽しみくださいね!
烏賊にんじん

9月9日 11周年 

本日♪池袋シアターグリーン19時から「三人でシェイクスピア」11周年記念公演です!!

11年間三人で誰も欠ける事なく練り上げてきた笑劇を♪心行くまでご堪能くださいませ!
烏賊にんじん

8月7日 トリピが終わって 


良い生徒さん達でした。校長先生のご挨拶も優しくて感じがよく、いわゆる優秀校なんだなと思いました。「トリッピングミスターじじい」を、あまりにも静かに観劇しているので心配になったのですが、きちんと観ていて・・・終了後に演劇部と交流してわかりました♪お芝居を観るのが初めての子が多かったのです!昨年は音楽鑑賞会でしたし、最初の先生の言葉に「静かにみましょう。」と指導があったので良い子達は静かに観ていたのです!いやいや演劇は反応していいんだよ♪でも熱心に観てくれて、演劇部も真面目で可愛かった!写真は、頑張った自分達のおみやげに購入した葡萄!!甲府だもんね!
烏賊にんじん

9月6日 甲府 


甲府コラニーホールにて「トリッピング・ミスターじじい」の演劇鑑賞会なんです♪頑張るぞ~トラックで中央高速道路を甲府に向かって走っています。いいお天気で雲が綺麗です。空もすっかり秋めいてきましたね。昨日の雨が嘘のよう。しかし最近の雨はスコールのようで雷や竜巻も、なんだか怖いです。やはり地球温暖化ですよ~便利な生活の裏の二酸化炭素~質素に暮らそうと心から思います。
烏賊にんじん
