10月30日 ハロウィーン前夜 


朝のレッスンがない日なので、朝から事務三昧です♪男性群は倉庫で作業♪今日は研究生の市川絵梨の誕生日♪お昼休みにコージーコーナーのチーズケーキでお祝いしました!午後から時間のあるメンバーは、市民ミュージカルのダンスの稽古です。いつも秋公演が終わったらすぐなので予習する間もないのですが、来年の市民ミュージカル公演、何時もより一ヶ月遅いのです。落ち着いて準備ができます。ありがたや!夜は若いメンバーはバイトへ。竹内はちえりちゃんの芝居の稽古へ。烏賊は「カリフォルニアドリーミン」で石渡役を好演してくださった鈴木清信さんの舞台をみにいきます!
烏賊にんじん

写真は四国の今治市のゆるキャラ!烏賊の大好きな「バリィさん」の絵のついたジャコ天・・・ジャコ天はふつうの形です。

10月26日 下北沢 


下北沢演劇祭市民Aグループのお稽古でした!昨日から今朝にかけては、凄い雨が降ってたけれど今は台風一過の青空です。最近の台風の多さや雨の凄さは怖いですね。そして台風の後の雲は、ホントに美しい!ビル街を抜けて田舎の入間市に帰る道の空の煌めくような雲たち♪動きも速くて、刻々と変わっていきます。見ていて飽きない!市民Aグループの皆様も毎日、ハイスピードで様々な事を学び、刻々と変わっていきます。こちらも見ていて飽きない!
烏賊にんじん

10月17日 芋に会 


SAC埼玉主宰の芋煮会に皆で参加♪SACのメンバーである劇団CAN青芸の稽古場の近くの、名栗川の河原です。クラウンパラダイスのトッタさんが故郷の山形の芋煮を担当!他に皆様が持ち寄った料理やバーベキューで食べる食べる!飲む飲む!お腹いっぱいのお昼です♪川は台風の影響で増水していて、この中洲に渡る橋は見事に流されていたのですが、最初に橋をかけ直すという大冒険付き!いやあ、川遊び気分たっぷりでした!カリフォルニアから三人でシェイクスピアと続いた本番で疲れはてた我等ですが、ホントに癒されます~~自然はいいなあ!

烏賊にんじん

10月15日 三人 


「カリフォルニアドリーミン」にご来場有り難うございました!たくさんのお客様にみて頂き幸せな公演でした!一夜あけて今日は「三人でシェイクスピア」です。先週の赤旗日曜版で大きく紹介していただきました!有り難いです!しかし!!今日は、嵐だそうです。六時位から大雨との予報に苦笑いの私達!
「ガチャピン・ムックのショー」が14日に札幌でありました。カリフォルニアの本番と重なって私が出来なかったので、劇団スタンドバイの看板女優・遠藤ひとみさんにピンチヒッターをお願いして代わって貰ったのですが、札幌のお土産にジャガポックル戴きました!!わあい嬉しい♪さて、今日の「三人でシェイクスピア」勇気気と元気のある皆様のお越しをお待ちしています!
烏賊にんじん

10月14日 カリフォルニアドリーミン 

愛しの「カリフォルニアドリーミン」千秋楽です!横浜相鉄本多劇場にて13時から!素敵なオープニングポップスショーは12時40分からです♪終演後のミニトークショーは雨宮賢明とあぜち守と知念正文♪
たっぷり楽しんでくださいね~。
烏賊にんじん

10月11日 横浜 


相鉄本多劇場の仕込みです。風邪をこじらせた烏賊は耳鼻科にかかりました。そのお薬を貰うために指定の薬局に入ると、懐かしいパスタノーゲンが売ってるじゃありませんか!!筋肉痛の薬なんですが、20代の頃ダンサー愛用の!という事で教えてもらい、ずいぶん助けられました!唐辛子が入っていてとっても良く効くんです。あまり普通の薬局にはなく、最近見たこともなかったので、わあお!と喜びバスのエンジン君達にプレゼントしました♪たっぷり塗って筋肉痛をほぐしてください♪明日の昼公演
自由席がまだまだあります♪お待ちしています〓烏賊にんじん

10月8日 スズナリ千秋楽 


いいお天気です♪
下北沢へおでかけくださいませ。「カリフォルニアドリーミン」一同 ミーティングを重ねて毎日、良くしようと真面目に積み重ねています。小劇場ならではのスズナリの素敵に濃い空間での最後の公演になります♪お待ちしています〓
烏賊にんじん

差し入れバナナの写真です。

10月7日 


毎日、満員のお客様で嬉しい「カリフォルニアドリーミン」です♪
本番前のアップの時間では、最後のポップスショーの稽古を本番とは違うメンバーが参加して踊ったり、昔の曲を音響のちえりちゃんが流すので思いがけない曲を歌ったり踊ったり、リラックス感のある舞台風景です。でも本番はびしっとね♪

明日はスズナリの千秋楽です。笑って泣いて素敵な歌を聴いて頂くために頑張ろう♪

烏賊にんじん

10月5日 土曜日 

「カリフォルニアドリーミン」昨日は様々なアクシデントもありつつ、快調に公演中です。満員のお客様に感謝です。そして昨夜の終演後は「堀広道とチョコレートを飲む会」でした。赤星君のお店ピカイチで、堀さんがアメリカで公演した時の話等で盛り上がり、楽しい一時間を過ごしました。
今日は15時30分からオープニングポップスショーミニバージョンがあります♪チワワ君のギター伴奏でマイクを通さない生の歌を聴いてみませんか?!
烏賊にんじん

10月4日 チョコレート 


「カリフォルニアドリーミン」二日めの今日は、終演後のお楽しみ「堀広道とホットチョコレートを飲む会」があります!
また舞台でバスに乗っての写真撮影会もあります♪これは昨日も実施、好評でした!
「カリフォルニアドリーミン」笑って泣いて素敵な歌が聴けて、おまけ付き♪です。混んではいますがお見のがしなく〓
写真はゲネプロ前の若手達
烏賊にんじん

10月3日 初日 

「カリフォルニアドリーミン」初日が無事あけました!お客様はオープニングポップスショーから終始楽しそうで温かい反応、沸き上がる手拍子に、役者達が幸せそうでした♪幸せな時間に感謝します 。
烏賊にんじん

10月1日 小屋入り 

劇場に入る事を小屋入りと言います。スズナリ劇場に入って仕込みです。懐かしいスズナリ劇場のスタッフさんが笑顔で迎えて下さいました♪
大道具班はアミーゴ稽古の時に何度かバスを組み立てたのでスムース、いちばん大変なのが照明さんかな?
制作・小道具・衣装は粛々と仕事をこなしました!!夕方からは場当たりも始まり良いペースです!
しかも制作を手伝ってくれている佐藤さんはチケット注文の電話に忙殺されて、嬉しい悲鳴です♪

スズナリは残席僅か、になりました♪皆様トークショーつきの横浜公演がお薦めです!!
烏賊にんじん