 


11月23日 ガチャピンムックのスペシャルショー 


大分です。ユニコのおねえさんデビューは無事進行中です。二回終わってただ今、お昼休憩中!「お金フェスタ」という金融庁広報のイベントの中で「ガチャピンムックのスペシャルショー」がありまして、烏賊が講師の銭丸まる子先生役でユニコがおねえさん役です。ガチャピンとムック、超可愛いです!昨夜はチームの皆で「関あじ」や「関さば」や「とり天」など大分名物をたっぷり頂きました!
写真は出番前のユニコ。衣装もガチャピン・ムックがいっぱい付いていてキュートです。
烏賊にんじん

11月22日 大分空港 


大分空港に着いて預けた荷物を待っていたら、荷物を載せたベルトコンベアが動き始めました。なんと先頭に出てきたのが大きな握り寿司!!勿論模型ですが、立派な回転寿司登場に大受けです!後ろのスーツケースとの大きさ見えますか?
愉しく荷物を受け取れました。
今からガチャピン・ムックさんとリハーサルです。
烏賊にんじん

11月21日 春日部市民会館 


朝早くおきて春日部へ。岩槻高校芸術観賞会「三人でシェイクスピア 」でした。1000人くらいの生徒さん!!今日も可愛い「ももちゃん」でした。
しかし広い舞台だったので、三人は走り回ってグッタリです。勿論、帰り道ミニストップに寄ってご褒美しました♪プリンパフェがとても美味しかったので元気になりました。やはりご褒美は大切です♪

明日はユニコと烏賊は大分県に飛びます。「ガチャピン・ムックのスペシャルショー」が明後日大分であるんです。ユニコの「ポンキッキのお姉さんデビュー」楽しみですね。明日も早起きだ~。
烏賊にんじん

馬楽師匠の独演会 

鈴本演芸場の入口に鳥獣戯画の名入りの、りっぱなのぼりが・・・有り難うございます〓〓馬楽師匠!

11月13日 立冬 


突然な感じで激しく寒いですね~そんな中、昨日は「三人でシェイクスピア」に、ご来場有り難うございました 〓四日前に高校芸術観賞会があり、大きな大きな劇場で演じたばかりの三人は、シアターグリーンの可愛い舞台で少々、肉体感覚を掴みそこねながら頑張りました。空間が変わるのってやっぱり怖いですね!
でも、とっても温かいお客様で楽しかったです。
今日は、寒い劇団で凍えながら事務仕事。昨年長年使っていたストーブが壊れちゃったのです!買いにいかなくちゃ!そしてファンクラブの会長さんからうどんが一箱届きました!毎年頂くこのインスタントの「けんちんうどん」と「カレーうどん」は市販されていないのですが、いやはや非常に美味しいのであります。日持ちもしますから貧しい劇団員は皆この「うどん」でありがた~く年越しするのが恒例。今年も年末に近づいたんだなあって感じました。さあ、温かい皆様に感謝しつつ寒さを乗り越えましょう。
因みに今夜は上野の鈴本亭で蝶花楼馬楽師匠の独演会です~落語を聴いて暖まってきます♪
烏賊にんじん


11月8日 山梨県 


桂高校芸術観賞会で山梨県都留市ウグイスホールに行きました。いいお天気で山の紅葉が美しかったのですが、携帯電話を忘れて写真がとれませんでした!ああ残念です~~!!!この季節の紅葉や黄葉は誠に美しいですね!日頃は劇団に籠っているので、仕事で外に出ると感動します!空気も澄んで気持ち良かったです。劇場が山にありましたので劇場の回りも素敵でした。劇場自体もとても良い施設で楽しかったです。でも舞台が広かったので走り回った三人でシェイクスピア メンバーはゼイゼイハーハー♪「身体がシアターグリーンの小劇場慣れしているね♪」と笑いあいました。
烏賊にんじん
写真は終演後に戴いたすばらしい薔薇の花束です♪

11月4日 久々のお休み 


久しぶりの休日なのでポチを連れてジョンソンタウンへ。じつは本日は、下北沢演劇祭区民Aグループのお稽古はあるのですが、夜に所沢ミューズホールで、にこちゃっ子達がゲスト出演するゴスペルの舞台をみたくて、お休みを戴きました!ポチもお留守番続きで可哀想だったから♪
雨も上がった午後、人の通りも少な目で静かでジョンソンタウンの白い家並みがきれいです♪
烏賊にんじん
