2月24日 


午前中に「三人でシェイクスピア」の稽古をして、午後はSAC埼玉の集まりでした。せっかく所沢に来たのだから!と写真の美容室フェイスデコさんに行きました。明日は本番ですからして!!皆様「三人でシェイクスピア」いらっしゃいます?準備万端で お待ちしています♪
烏賊にんじん

2月22日 


土曜日!!午後から夜は市民ミュージカルの稽古です。
11時からの入間おやこ劇場主催「あなたがうまれるまで」をみにきました♪今はお客様が入ってる最中。前にどうぞ~~!
烏賊にんじん

2月18日 


先日の下北沢演劇祭区民Aグループの「元気うどん」でテーラー高橋を演じた有岡さんから御礼状を頂きました。ハガキの素敵な絵をご紹介いたします。秋から皆さん、ホントに頑張りました!大変だった分、公演後の悦びも大きかったとおもいます。良かった良かった。一生懸命が一番です。

2月16日 

2月14日 雪 


またまた大雪です。午前中の三味線のお稽古のあと、オーディションやチラシ折り込んみや会議にむかったメンバー!お疲れ様!!
そして6時からの市民ミュージカルの稽古に集結・・・したら帰れなくなる人が出そうかな~と言うわけで、本日市民ミュージカルの稽古はお休みとなりました。明日はやりたい!
ここのところ、烏賊は新作「ありこさんの紙芝居ミュージカル てじ」の稽古です。市民ミュージカルの翌日 本番なので早く作り上げたいと頑張っています。自分達の仕事って本当に時間の掛かる仕事です。よっ!働き者!
この紙芝居の絵は知念さんが描いてくれました。本番は今田まりさんの絵をお願いしているのですが、稽古用として♪知念さんの絵は味があります♪♪
烏賊にんじん

2月11日 寒い日 

竹内・深堀・箭本の三人は戯曲講座のリーディングに参加。続いてきた講座の最終回に役者として参加してとても面白かった!と言ってました。
一方、知念・石丸・ユニコは6月の本公演「神様あなたの出番です」の取材で下町ボブスレー実行委員の横田さんのお話を聞いて工場見学しました。
非常に面白かったです。「神様あなたの出番です」は町工場の話しですから、イメージが一気に膨らみました。良い作品になりそうです♪
人との出合いは宝ですね!烏賊にんじん

2月10日 ご報告 

2月9日未明にポチが息を引き取りました。劇団のお留守番を立派に務めてくれてました。雪が大好きだったから大雪と一緒に天国へ行ったようです。有り難う!安らかに!ポチ!
烏賊にんじん

2月8日 大雪 


えらい雪です。北国ならすぐ出動する除雪車のない埼玉では明日からも大変そう!今日の市民ミュージカルは下北沢演劇祭区民Aグループの公演「元気うどん」を観に行ったグループと稽古に来たグループと雪で動けなかったグループに別れました。
「元気うどん」を観に行ったグループは電車の遅れ等で大変だったようですが楽しかったようです。稽古グループは少人数だったので濃い楽しい稽古をしました。いつも60人位いるのが12人位だったので一人一人が色々挑戦できました。雪もいいやね!

烏賊にんじん

2月6日 ひえー 


寒いですね♪♪入間市駅から下北沢に向かうところです。
今朝、劇団犬ポチ君が入院。昨日までは寒くても散歩は楽しそうだったのですが、今朝は歩くのが辛いようで、動物病院へ連れて行ったら入院を勧められました。
15歳にしては元気なんですが・・・点滴で元気になって帰っておいで♪

しかし動物は凄いなあ。この寒さの中、ポチの餌を狙ってくる鳥たち。
ポチも雪が大好き。昔、旭山動物園でみた象は砂の代わりに雪を鼻で吸い上げて、雪浴びしてましたよ。段々にならせば慣れるんだそうだ。
人間が一番ひ弱ですね。ああ寒!
烏賊にんじん

2月4日 雪 

入間市や所沢市は雪がバンバン降ってます。皆様の処は如何ですか?
本日は下北沢演劇祭区民Aグループ「元気うどん」の仕込み日です。北沢タウンホールで戯画男子たちは朝から詰めています♪御苦労様です。
烏賊は今sacの会議を終えて下北沢に向かいます。sacは埼玉の芸術団体のグループです。楽しいメンバーなので会議も面白い。さあ区民の皆様の舞台での稽古に間に合うよう急いで下北沢へ参ります!
烏賊にんじん