3月31日 


本日と明日は「三人でシェイクスピア」です。シアターグリーンはお寺の敷地にたつ劇場です。お寺には桜の木があり私達、毎年楽しませてもらってます。今日もきっと満開ですね。19時開演ですから夜桜見物がてらいらっしゃいませんか?写真は劇場に向かう車からの桜。いやあ青空の下どこもかしこも春爛漫です。烏賊にんじん

3月27日 


サーカス芸ワークショップの二日間!楽しかったです。ジャグリングからはじまって玉乗り・綱渡り・空中ブランコ・ティシュー・なんて名前かわからないけど揺れる棒わたり・外での綱渡り!初めての事がたくさん!!ドキドキしながらチャレンジです。メンバーそれぞれの得意が違って、それも面白い収穫でした。トムさん、最高の二日間を有り難うございます〓
烏賊にんじん

3月25日 オーブォ 


シルクドソレイユ「オーブォ」見てきました。虫達の世界、楽しかったです。テントですからラスベガスのシルクドソレイユのような完璧な作り込みはなく、クラウンのシーンは、少々だれ気味でしたが、蟻の足芸のキーウィが可愛くて!ディアボロのお兄さんが感動的でした♪やっぱりシルクは良いなあ。
明日の鳥獣戯画は足柄の「エスパース奇」までサーカス芸を習いに行きます。オーブォ見たあとで如何に自分達が何にも出来ないか確認して、皆で大笑いしそうな予感♪
烏賊にんじん

3月24日 


三日間賑わった「ドラマフェスタイン入間」が無事終了しました。市民ミュージカル「ボクらはみんな生きている」に来てくださった皆様、紙芝居ミュージカル「てじ」に来てくださった皆様、誠に有り難うございました〓最後は恒例の打ち上げで、子ども達の幸せそうな笑顔に蓄積疲労も癒される鳥獣戯画メンバーです。
良かった良かった。
また来年も素敵な舞台を創ろうね!
烏賊にんじん

3月22日 


市民ミュージカル「ボクらはみんな生きている」ぶじ終了。1000人をこすお客様に観て頂きました。有り難うございます〓〓 写真は浮浪児役のこゆちゃん。ダンスが素敵な女の子と楽屋のドア。着崩れ具合が最高級。明日のドラフェスはは紙芝居ミュージカル「てじ」や「伝の会」が有りますよ!
烏賊にんじん

3月19日 


小屋入りして市民ミュージカル「ボクらはみんな生きている」の仕込みと場当たりが日々進行中です。
烏賊は稽古場に残って紙芝居ミュージカル「てじ」の稽古と作り物。今田さんの絵素敵ですよ!一挙に二本の新作かあ・・・・無茶だよね♪♪まあ人数的になんとかなるようになってきたからの無茶ですが・・・・しかし作品が出来ていくのは楽しいもんです。市民ミュージカルの子ども達は、昨年に比べて声がしっかり出るようになりました。頼もしい!!ドラマフェスタイン入間は、いよいよ今週の金曜日からの三日間です。お見のがしなく!
烏賊にんじん

3月10日 

市民ミュージカル「ボクらはみんな生きている」もまもなく!!だんだん追い詰められてきましたよ~~。お芝居は着々と上ってます。後は大道具だ~小道具だ~衣装だ~舞台稽古だ~と頑張ります。
次回の
「三人でシェイクスピア」は3月31日・4月1日の二月にまたがる2日間です。
烏賊にんじん

3月8日 


市民ミュージカルの録音日です。「ボクらはみんな生きている」は、とある時代とある街の物語。浮浪児・・・今でいうならストリートチルドレンが主人公です。林檎を盗んで丸かじり!かっぱらいを失敗すれば腹ペコ!・・・なんですが今時の子ども達は、「えー林檎丸かじりなんてしたことない~。」おお!そうか!それはやってみよう!じゃ録音の日、お弁当持ってこないで、ひもじい思いをしてみよう!と自分達で決めた真面目な子ども達。しかし4時位から「お腹減った」の連発。だんだん目付きが悪くなり・・・!もう最高!しかし、お菓子を薦めても「いや!食べない」と、りりしく頑張ってます。可愛い子ども達、役づくりは大変だね!
烏賊にんじん

3月3日 


「三人でシェイクスピア」お雛祭り公演です。ご来場の女性にはプレゼントがありまする♪
池袋シアターグリーン、19時開演です。

跳び跳びロングラン「三人でシェイクスピア」もうすぐ200回!!