 


4月28日 


世の中はゴールデンウィークですね!「神様あなたの出番です」のお稽古は、毎日なのでゴールデンウィークも、お休みではありません。しかし花の溢れる季節に心はウキウキします~。
そして!本日と明日29日は「三人でシェイクスピア」池袋シアターグリーン公演です。お待ちしています♪写真は劇場に向かう知念号の車窓から見た歩道の桜草。満開です。
烏賊にんじん

4月27日 


緑が綺麗な季節になりましたね。写真は我が家の前の空き地です。22日から始まった新作「神様、あなたの出番です」の稽古は絶賛進行中!!そして明日、あさっては「三人でシェイクスピア」です。29日はひさしぶりの昼公演です。是非お越し下さいませ。
烏賊にんじん

4月20日 


劇団にこっとちゃ茶15周年記念事業 「知念さんちのお茶会」公演でした。皆で用意して、皆で観てくれる温かい会でした。市民ミュージカルのご家族も来てくれて!!片付けが終わってから、また「わーくぽけっと」の発表会に、かけつけました。最後の方しか観られなかったけど皆、烏賊の作ったフィナーレのダンスを、とても頑張って踊ってました。なんだか嬉しかったな。またまた、その後は、わーくぽけっととその仲間達が新所沢のビデオ出演の為の「恋するフォーチュンクッキー」のダンスの稽古を附けました。さすがに疲れました~~~!!
烏賊にんじん

4月16日 


夏に出会いのフォーラムという大きなイベントがあります。舞台芸術と子ども達が出会う場、観たり体験したりできます♪代々木オリンピックセンターで何日も♪本日はその会議で新宿にある花伝舎にいってきました!今年、鳥獣戯画は、ありこさんの紙芝居ミュージカル「てじ」で参加します。7月24日13時です。でも、お客様は自分で呼ばねばなりません。戯画ファンの皆様、スケジュール表に是非お入れ下さいませ~〓また翌25日には樋口春香達が、体験コーナーで「海賊がペットボトル空気砲の作り方を教えるぞ」をやってます。いつも人気のワークショップです。今年は沖縄キジムナーフェスタと共催で、外国からの素敵な作品もたくさんありますよ♪
楽しんでください!!

烏賊にんじん

4月13日 


朝もはよから入間市を出発してただ今、浜松 夢・汎ホールにつきました♪凄く可愛いコンサートホールです!!
お洒落な洋風の外観に先ず感激。ロビーの小物も可愛い!今から邦寿先生と合わせ稽古です!
烏賊にんじん

4月8日 

午前中は20日公演の「知念さんちのお茶会」にこちゃバージョン!の稽古。午後はsac埼玉の会議でした。各自のパーソナルブランドと共に、sac埼玉の次年度の方針を考える会議に、意見様々で盛り上がりました。やはり理想を話せるメンバーとの会議は面白いですね♪
宿題をいっぱい貰って楽しく帰ります。
烏賊にんじん

4月7日 


昨日は、素敵で多彩なメンバーのステージも観られて有意義な一日でした。さて今日は、杵屋先生の所へ「ベロ出しチョンマ」のお稽古に参ります。浜松にて一回だけの公演ですが楽しみです。

次回「三人でシェイクスピア」は4月28・29日です。28日はいつも通り19時開演ですが♪29日は なんとなんと!ひさしぶりのマチネ14時開演です!!!!皆様祝日ですよ♪♪♪♪是非是非 昼シェイクスピアご宣伝下さいませ!!!!
烏賊にんじん

しまった! 


本日 高校演劇部の公演は13時30分からでした。
ごめんなさい!そして連続公演なので「知念さんちのお茶会」早めに始まる可能性もあります。お待ちしています♪
烏賊にんじん

4月6日 


昨日はファンクラブの皆様とのお花見でした。花も満開。太陽も輝き料理は最高。差し入れのお酒が溢れる豪勢な花見でした。参加してくださった皆様、有り難うございました。参加出来なかった皆様、また今度!!
さて本日は「3・11を忘れない」というイベント公演です。新宿スペースゼロにて12時からは、紙芝居のたっちゃんやだるま森のパフォーマンス。13時からは福島県の高校演劇部の舞台。続いて様々なステージが30分づつ繰り広げられる楽しい暖かいイベントです。鳥獣戯画は16時から登場!「知念さんちのお茶会」ミニバージョンです。ひさしぶりのお茶会!盛り上がりましょう!お待ちしています♪
烏賊にんじん

4月1日 


「三人でシェイクスピア 」に向かう途中の新青梅街道の桜の道がきれい。なんとか鳥獣戯画ファンクラブのお花見予定の土曜日まで持って欲しいものです。
昨夜の「三人でシェイクスピア」の終わったあと、赤星君が「舞台っていいなあ」と、まるで浅田真央ちゃんのようなコメントを。昨夜はとても楽しかったそうです。
今夜もお客様も役者も愉しい舞台をおみせいたします。
如何にんじん
