8月21日 


「むずむずうずうずコンサート」3児童館の公演を終えて、帰りの山陽道です。熊本の人達は温かかった。食べ物も美味しい。和みながらのツアーでした。今は、広島県を走ってます。昨日までの雨は止んでいます。誠に災害には胸が痛みます。確実に温暖化のせいで豪雨が増えていると思うのですが、何故まだ、CO2削減が大きな動きにならないのか不思議です。目先の繁栄や贅沢をやめて地球を大切にしなければ、命を大切にしなければと思います。
烏賊にんじん

8月20日 


熊本市西原児童館仕込み中。エレベーター無しの三階の体育室です。職員の皆様が汗だくになって搬入を手伝ってくださいました。下の階では子ども達がトランポリン等やっているそうで凄い音が響いています。元気な子達楽しみです!
烏賊にんじん

8月19日 


熊本市の朝焼けです。昨夜はもうくたくたで、九時頃にバタン、キュー~「むずむずうずうずコンサート」一時間ですがハードですから~!お陰で今朝は、6時前に気持ちよく目覚めました。
朝焼けはピンクがもっと綺麗だったのですが烏賊のカメラでは~残念!川沿いのホテルの4階の窓から。熊本城も歩いて行けます!
烏賊にんじん

8月18日 


熊本ツアー初日は菊池郡大津町。児童館の子ども達と赤ちゃん連れのおかあさんがたくさん集まって楽しい「むずむずうずうずコンサート」でした♪踊るって慣れてないから最初は緊張しますが、一度踊ればも皆さんニコニコ顔です。楽しかった!!って言って帰って行きます。出会えて良かったね♪
終わった後は「阿蘇カドリー・ドミニオン」(ふれあい動物園)に行って宮沢劇場を見せて戴きました。面白かったです。日本猿のカイ君かっこ良い!ブルドック達は可愛い!!フサオ巻き猿も可愛い!!
皆様、阿蘇に行ったら是非、観てくださいませ!
烏賊にんじん

8月17日 


まだまだ移動日です。倉敷泊だったので、朝、高速道路に向かいながら円通寺に行ってきました!そうです~!良寛さんが若い頃修行した山寺。眼下に海が見えて岩の庭があり小さくて古い茅葺きの良いお寺。以前にも旅の途中で立ち寄った事がありますが良寛さんが身近に感じられて嬉しくなります。さあ、海を渡って九州へ!!
烏賊にんじん

8月16日 


本日より「むずむずうずうずコンサート」班は熊本の児童館ツアーに出発!!残る「ピノッチオ」班は、怒濤の作業日に突入です!!
「むずむずうずうずコンサート」班は今夜は、途中の倉敷で宿泊です。倉敷も久しぶりなので楽しみです。写真は運転の友「海苔ピー」。何時もは「柿ピー」なんだけどなかったので上等な海苔巻きに。亀田製菓は美味しいです。
烏賊にんじん

8月15日 


本日の「ピノッチオ」の稽古場おやつ。差し入れで戴いた美味しいスイカ!スイカは肌にも良いと聞いてお目目キラリンな女優陣です。昨日はやはり差し入れの桃に石出くんの中国のお土産御菓子でした。御菓子はきゅうり味等あり、面白かったです。しかもちえりちゃんが貰ったタバコはフィルターのところがハート型に穴が開いている!!「我愛称」というタバコだそうです~お洒落!
烏賊にんじん

8月14日 


「ピノッチオ」の稽古進んでます!今回は歌がいっぱい!お楽しみくださいませ!そして、スペシャルシートと言うのがあります。一番、観やすいと思われる辺りの指定席で、バックステージツアーつきで劇場のセリに乗れます。しかも、お土産も。プーク劇場のセリは揺れる!きっと愉しいと思いますので、お時間に余裕のある日に是非スペシャルシートに挑戦してみてくださいませ。本日、午前中の劇団員会議で来年5月の本多劇場公演の演目が決定しました!!なんと15年ぶりの「雲にのった阿国」。創り直すのが、またまたとても楽しみな作品です!
烏賊にんじん

8月10日 高郷公民館 


公民館は小学校の中で裏には杉林、その向こうは川です。ええとこやなあ!若い天狗が、飛び回ってそうな杉をパチリ。むずむずうずうずコンサート無事終了して帰ります!赤ちゃんが踊ってくれてうれしかったな~。
烏賊にんじん

8月10日 


喜多方21世紀シアター、2日目の参加。「むずむずうずうずコンサート」の高郷公民館に向かってます。雨です。緑だらけの風景の雨は美しく清々しいですね。さあ、張り切って参りましょう!写真は泊まった農家のアスパラガス畑。

8月9日 


喜多方21世紀シアターにて紙芝居ミュージカル「てじ」の公演でした。たくさん来てくださって有り難うございました。手伝ってくれたボランティアスタッフの皆さんとパチリ!いいお祭りです!明日は10時30分から「むずむずうずうずコンサート」です!!