9月21日 

19日は狂言ミュージカル「入間川」でした。小平市のサレジオ小学校。とても素敵な学校でした。先生が明るくて音楽教育を大事にしている印象でした。生徒さんも積極的に発言します。楽しかったです!この公演で一山越えて本番は暫くありません。つまり収入もないのですが、ゆっくり事務ができて日常レッスンが出来ます。明日に向かって頑張らねば!しかし、消費税値上がりは厳しい!学校公演で消費税を上乗せなんて出来ないもの。劇団は苦しいですね。
烏賊にんじん

9月15日 


「ピノッチオ」千秋楽です。最後の一回でまた少し良くなるよう頑張らねば!日々いやます疲労感を乗り越えて~!!本番終われば、ばらしと荷積みですね~いやあ体力必要!そして、なんと明日は「三人でシェイクスピア」公演なんです。笑っちゃいます~ハードスケジュールですが跳び跳びロングランはこういうもの。皆様、お忘れなく!お待ちしています。
烏賊にんじん
なおかつ19日は「入間川」小学校公演。うふふ!

9月13日 


「ピノッチオ」三日目です。まだまだ課題が有ります。最終日まで手を弛めず頑張らねばと思っていますが~ユニコ・ピノッチオの評判は上々です!!操り人形の動きやハイパーダンスや表情~これぞピノッチオ!ピノッチオから目が離せない、と誉めていただいています。努力家のユニコの工夫が爽やかに実った作品となりました。お見逃しなく!!
烏賊にんじん

9月12日 

「ピノッチオ」昨日、無事に初日が開きました!満席のお客様で誠に有り難かったです!!初日に駆け付けてくださったファンクラブの皆様に心からの感謝を込めて!!今夜の公演も力いっぱいもち上げていきます!やっぱりパワフルでないと!そしてスペシャルシートにつくバックステージツアーも好評です!先ずは、お芝居を観ていると想像も出来ない袖の狭さに「ええっ~」と皆様の声が上がります。そしてセリ体験!!これは楽しいです!
是非どうぞ!
烏賊にんじん

9月3日 


プークの五階稽古場での通し稽古、オープニングのシーンです!手前は出番前のユニコ、座って音響をやっているのが演出家のちえりさん、その向こうがロゴの人。え?ロゴって何?今回は映画の様に、鳥獣戯画のロゴが可愛く踊ったら、じゃじゃーんとプロジェクターでキャストが紹介されていく。映画好きな、ちえりさんならではの楽しい始まりです。最初のシーンしか撮れません!なにしろ私もこのあと出番!出番!
烏賊にんじん

9月2日 


「ピノッチオ」公演の追い込み稽古はプーク劇場の五階の稽古場です。本日稽古場入り♪入間から新宿へ。都会だ~!本日ドレスパレード的通しをやります。原作に従ってピノッチオの衣装を製作。ジェペット爺さんは花柄の包装紙でピノッチオの上着を、パンで帽子を作ったのです♪原作はパワフルでシュールです。この面白さを生かしたいものです。
烏賊にんじん