 


12月23日 


いいお天気になりました。今日は鳥獣戯画、準レギュラー出演の仁山貴恵さんと「神様あなたの出番です」で初登場の河野達朗の結婚披露宴です。素敵な門出になりますように!!
さて西武線入間市と武蔵藤沢駅には来年3月のドラマフェスタのポスターが貼ってあります~!!可愛いドラちゃんがキャラクターです。

12月16日 


大江戸線で鳥獣戯画にであったよ!やっぱり可愛いなあ!!!

12月10日 

本日は新宿の青音協主宰のスキルアップ講座に参加します。という訳で懐かしの中野坂上に向かってます。鳥獣戯画は、創立当時、中野坂上のビルの地下にアトリエを持っていました。天井の高い4間×8間位の板張りの大きな一部屋。マット運動も伸び伸び出来て、お芝居の公演も出来ました。大きな稽古場って大事!残念ながら都庁が新宿に移ってきて、家賃が3倍にはねあがり西所沢に引っ越したのです。あいや~。我ら経済弱者。まだ中野坂上にそのビルはあるので横目で見てきます~。石丸

12月8日 


保育園で紙芝居ミュージカル「てじ」でした。保育園公演は初めて!!言葉の多いお話しなので、飽きちゃうかなあ?と心配していたのですが、子ども達とっても楽しんでくれました。やっぱり子どもは感性が凄い!
クイズも盛り上がって終了!部屋から帰る時に「ありこさんバイバイ」と戻って言いに来てくれたりして・・・可愛いなあ!!
石丸

12月5日 


埼玉の小学校で紙芝居ミュージカル「てじ」でした。沖縄に行っていたので、稽古は昨日の1日だけ!さあやるぞと意気込んでいたら音響のちえりさんが風邪で動けないとの電話!おーのーっ!!代わりに久美ちゃんが音を叩いてくれて通し稽古。今朝はちえりさんもなんとか復活して、生徒が98名の小さな学校へ。皆、熱心にに良く観てくれました!最初のご挨拶で演劇を生徒にみせたいが予算がなくて・・・と教頭先生。思いっきり演劇的にやりました(^^)
好評!片付けを手伝ってくれた6年生、有り難う!なんせ女二人班なので助かりました!!
石丸

12月3日 


高校訪問の二校目は沖縄島南の八重瀬という場所の高校でした。早く着いたので、時間潰しに海を見ようと海岸へ。そこが、とても面白い海岸でした。岩が干潟になっていて!看板に珍しい生き物がいっぱいいると書いてありました。私達が見つけられたのはカニとトントンミー(水面を跳ねる魚)です。奇岩もたくさんあって凄く不思議な海岸でした!高校公演が決まって皆を連れて来てあげたいな~とつくづく思いました。沖縄の自然は綺麗!

12月2日 


沖縄市民センターの楽屋からの眺め。お隣が広々とした公園なんですね~~というか公園の中にある?空が少しづつ晴れてきました。さて、今回知念・石丸組は「三人でシェイクスピア」高校公演の前後日程で営業です。赤星&スタッフ組と行程が違うので手配を別にしたらホテルが別になりました。ツアー値段に差はないのに~ベッセルホテルカンパーナとサザンヴィレッジ。来てみたら、なんと天国と地獄程の差が!!さあ、どちらが天国だったのでしょうか!!?
石丸

12月1日 

