スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月22日 


本日の鳥獣戯画は、小学校へ児童青少年演劇協会の配付冊子を渡しにいくお仕事。小学校で演劇を鑑賞しましょう!というお誘いですね。しかし、樋口と石丸は、外して戴き、以前に申し込んだ青少年音楽協会のサンバのレッスンに参加!4回の授業だったのですが仕事もあり参加出来たのは2回だけ。今日が最後の回なので、たくさん演奏いたしたした。サンバのリズムは難しいな~でも、楽しい!3月22日に入間市産業文化センターで公演する「元気うどん」!に厨房ストンプのパフォーマンスがあるのです。サンバ刻みますよ!お楽しみに!
写真は講師の服部先生。
スポンサーサイト

1月15日。 


ただ今鳥獣戯画は、絶賛大道具製作中です。市民ミュージカル「オズの魔法使い」ファンタジーですし場面が多いのでベニヤに描く絵が半端じゃなく多いのです。
ま、それはそれとして1月20日は「三人でシェイクスピア」初めです!お馴染みシアターグリーン、19時開演、お待ちしてます!

1月13日 


本日はSAC埼玉の会議で川越市へ向かってます。やはり埼玉の方が暖かい!当たり前なんですが昼、外に出ると心からそう思います。だって部屋の中は北海道の方が暖かいんです。
写真は湧別町小中学生ミュージカル体験の記事。二つの新聞に載りました!

1月12日 


「湧別町小中学生ミュージカル体験」発表会「日本昔話綾取り合戦」終了しました。熱い一週間が、終わり皆、いい顔してました!この事業は、やはり良いです。子ども達とっても楽しんでくれて、また成長しました。一年にたった一週間だけの出合いなんですが、濃くて温かい子ども達との信頼が生まれていて楽しいです。打上げも終わり空港に向かう鳥獣戯画を見送ってくれました!バイバイ!また来年!!

1月4日 


おはようございます!いよいよ湧別へ出発です!写真は「旅スケ」と呼ばれるもの。旅公演の電車の時間や、会館や、ホテルや、食事が出るか出ないか、等の情報が全て書かれています。寝坊して集合時間に遅れたら、自分で会館にたどり着けよ!って事もありますし(^^)。お昼ご飯を買う場所も無いような公演先では、朝の内に買って置くこと、なんて備考に書いてあったりします。大事なものです。今日は11時15分羽田発の飛行機で、いってきまあす!

1月3日 


劇団は5日からですが、「湧別町小中学生ミュージカル体験事業」のメンバーは明日4日、出発です。さあ、鳥獣戯画40年めが動き始めます!
写真は埼玉の美味しい和菓子やさん「蔵づくり本舗」の「蔵づくり最中」 美味しいのです!今日も、お店は賑わってました。辺鄙な場所にあるのですが、さすが。鳥獣戯画も入間市から全国発信。本質を充実させて頑張りましょう!

1月1日 


新年明けましておめでとうございます!
劇団鳥獣戯画は、今年で創立40年を迎えます。長い年月、応援して下さったお客様、支えて下さった関係者、全ての方に感謝しつつ新年を迎えました。これからも一同、精進して参ります。さて早速、1月からは跳び跳びロングラン「三人でシェイクスピア」202回目。3月22日は「元気うどん」入間公演!なんと、たった一回の特別公演です。そして5月は、代表作「雲にのった阿国」の待望の再演です!本年も鳥獣戯画の、ユニークな作品群に是非ともお運び下さいますよう伏して乞い願い奉ります~~~~。チョーン!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。