7月25日 


塩竈子ども劇場さんで狂言ミュージカル「入間川」でした。塩竈は海の幸が美味しいと聞いて楽しみにしていました。用意していただいたお昼ご飯は、海藻のサラダやこんにゃくの煮物やきゅうりのぬか漬けに、いえい!お寿司♪
美味しかったです。「入間川」は、石丸・樋口・竹内・ユニコの四人女優でずっと演じていたのですが、ユニコが留学中なので、よく鳥獣戯画に出演している藤井悠平くんにお願いしました。良く頑張ってくれて楽しい本番でした。塩竈の皆さんもとても喜んで下さいました♪さあ、帰って出会いのフォーラム「三人でシェイクスピア」を積み込みます。

7月18日 


松竹お化け屋敷本舗「あの子」始まりました。東京タワー地下一階 ウォークスルー型お化け屋敷。鳥獣戯画メンバーも出演しています。
私もリハーサル行きました。面白い!でも怖い!
石丸

7月12日 


ニッセイファミリーコンサート「アリスのへんてこ舞踏会」の衣装会わせでした。カラフルでお茶目な衣装です。ポップでカラフルでファンタジーな世界になりそう!!

7月1日 


午前中は三味線の稽古。午後は狂言ミュージカル「入間川」の稽古。なのですが石丸は松竹お化け屋敷本舗のスタッフさんと打ち合わせに出掛けました。この夏だけ、東京タワーにお目見えする、ホラーイベント「あの子」に鳥獣戯画が、キャスト協力しているのです。昭和のかおりの物語仕立てのイベントなのです。皆様、東京タワーの近くに行ったら是非覗いて下さいませ。恐怖映画の主役になった気分に!