 


8月24日 


八戸港に朝5時についたので近くの睦港で朝ご飯。まず市場で刺身など買います。市場の食堂で、ごはんと味噌汁、鮪のカマ焼きやお浸しなどをプラスすればもう最高です!フェリーが揺れて疲れていたのですが一気に元気!そして岩手県、通りすがりに宮沢賢二記念館に足を伸ばして知的エネルギーもチャージ!!それでもまだ午前10時過ぎです。さあ劇団に帰ります!
ありこ

8月23日 2 


フェリーが出るのは夜!時間がたっぷりな「むずむずうずうずコンサート」班は苫小牧のノーザンパークと言う馬がいっぱいな公園に。色々な種類の馬がいました。綺麗!港の近くのseicoマートで、美味いと噂の豚丼をゲット!北海道で一番人気のコンビニです。店の横のナイスな広場でお夕飯です。素敵なシチュエーションにご機嫌な知念さんとくみちゃんとちえりさんの写真。北海道堪能の三日間でした。さらば!北海道!また来ます!
ありこ

8月23日 


三笠市の児童館ぴころわらべの裏手の景色です。空き地がいい感じ!「むずむずうずうずコンサート」は子ども達より若いお父さんお母さんが多い印象でした。先生達も明るくて!大人が大いに参加してたのしんでくれました!さあ苫小牧港へ出発です!今日も放牧された馬たちが気持ちよさそうです。やはり広いって素晴らしいです!
ありこ

8月22日 


紋別市南が丘児童館にて「むずむずうずうずコンサート」終了!!いやあ楽しかった!児童館の先生、子どもたち、お母さん、の他に湧別からミュージカル体験のメンバーがたくさん見に来てくれて、可愛く参加してくれました!終わってからは片付けも手伝ってくれて♪ああ素敵な仲間たち。

南が丘児童館の先生達も来年のミュージカル体験の発表会に絶対くる♪と言って下さって・・・こんな出会いに心から感謝です♪神様 ありがとうございます。
ありこ

8月21日 


「むずむずうずうずコンサート」班、苫小牧について北海道はしってます!朝の空気が冷たい!朝ご飯食べる場所探しつつ北東へ!!
ありこ

8月20日 


児童館巡回公演の為に北海道に出発。ワゴン車一台ですから今日は八戸港に向かってひた走ります。夜出発ののフェリーです。明日は早朝に苫小牧港。先ほど安達太良サービスエリアでお昼休憩しましたら、缶コーヒーを買うとシュワッチと言ってくれるウルトラマンが!!おもわずウルトラマンを囲んで、知念さんとくみちゃんと私。撮影はちえりさんです。いざ八戸へ。

8月17日 


午前中は知念さんと「むずむずうずうずコンサート」の通し稽古と会計事務。午後はSAC埼玉の会議、新メンバーのグレコの音楽一座さんや皆を会議室でパチリ!夜はドラマフェスタin入間実行委員会の会議です。このひとつひとつの積み重ねが良い舞台を届ける環境作りになると思いつつ。頑張ってます。

8月15日 


終戦記念日ですね。少し前にこんな記事がありました。原爆が落とされたと判っていても、国民が戦意を喪うのを防ぐため伝えないのが日本のトップのやり方。70年たって未だに国民をごまかしの聞く手下だと思っているようです。日本の首長の思い通りになる衆愚にならないように行動したいものです。亡くなった多くの方々に合掌。

8月10日 


喜多方21世紀シアター「柿山伏 併演 ぶす」たくさんのお客様に来て頂き、喜多方プラザにての楽しい公演でした。私達は小ホールだったのですが大ホールでは、お友達の人形劇団ひとみ座さん。搬入時になつかしいメンバーと出会いハグ!ハグ!ハグ!来年、またニッセイ劇場で共演するので宜しくお願いします(^^)。公演後は喜多方ラーメンでお昼ご飯。そしてうち揃って杉原部長のお墓参りに行きました。部長は会津人。他の舞台は観られない強行スケジュールでしたが、色々な方に会えて嬉しい喜多方です。さあ埼玉にむかって帰ります。

8月9日 


朝から狂言ミュージカル「柿山伏」稽古。積み込みそして いざ喜多方21世紀シアターへ♪とはいえホテルは喜多方がいっぱいだったので手前の会津で宿泊です。ホテルのサービスで近くの大浴場へ。色々なお風呂があって楽しかったです。お夕飯は会津名物、にしんの山椒漬けや馬刺や茄子にトマト。会津の日本酒三種のみくらべ♪美味しいや!明日は頑張ります!

8月4日 


暑い暑い「にこっとちゃ茶」の9時~9時稽古の最後の日。今年は知念さんと石丸があまり、いられず自主練習が多かったのですが、高校生リーダーズが頑張ってくれました。
カラフルでチャーミングなお伽噺のキャラクター達のミュージカル。是非お越しください。

8月1日 


7月31日に人形劇場プークにて、新作・狂言ミュージカル「柿山伏」併演「ぶす」発表公演が無事終了しました。大人のお客様が多かったです。そして今日は栃木市の学童保育の会の夏祭りで、呼んで頂きました。お昼に豪快な刺し盛り!!これ+幕の内弁当ですから、もう お腹いっぱいです!ありがたやありがたや!子ども達の反応が可愛くて楽しかったです。
さあ、急いで「にこっとちゃ茶」のお稽古に参りましょう!
